« 動画のムシがネ。 | トップページ | 恋犬?! »

2007/12/17

大散財です。

この前、先週の買物の日に買った大出費は実はカイのものでした。

以前から欲しくて何度も何度も見に行っては断念していたモノを、何を間違ったのか今回は見に行ったその日に買ってしまった。昨日ソレが届けられたのです。

07121706    

いいでしょ! カイのゲージ、オニューで~す。白木(実物はもっと濃い色)の枠にトレー、天井の柵までついていて1☆,000円。

ホラ!

07121705

でね、こんなふうに開くのね、

07121704

天井の柵がないとカイは飛び出すからね、で、こうして開けられるとイロイロと作業が楽でね、横の扉からは、人間が入れないから助かります。

でも、なかなかカイが入らなくて、片づけた以前のサークルをベランダに出したところ、そっちばかりを心配そうに見に行くので、ちょっと可愛そうになりましたが、そこはホラ、ベットとオヤツで誘導して、いっちょ上がり! イェーイ! よかった、ホッとしました。

大散在でした・・・・。

  

------------------------------------------------

コレなんだかわかりますか?

07121702

ひとふしづつ洗ってと、アップで。 ホラ!

07121703

「ヤマでネるお」一家はセロリが大好き!

「ヤマでネるお」がベランダ園芸で作ったセロリでした。

ミニチュアのようなセロリ、さあ何にしようかな?

    

071211701  

『タコとセロリ・他余りの野菜のマリネ風味サラダ』 

材料を切って、柑橘ドレッシング(柑橘汁が主の甘酸っぱい)と塩コショウ少々、オリーブオイル(バージン)、ワインビネガー に漬け込むようにしばらく置いておく。以上。

あまりの小ささに、いっぱい入れてるのが見えにくいでしょ。でも、味はグッドでした。

「ヤマでネるお」の園芸に感謝! 

  

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 ついに終了しました。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 そんなに散財してこれからどうする?の相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

クリスマスまでの一週間、がんばろ。相方

   

|

« 動画のムシがネ。 | トップページ | 恋犬?! »

コメント

おはようございます!

わ~!すごい!良いですよ~!ミツルリとタイムリーなお話!
広くて天井も付いて頑丈そう!それにお値段が一万円台なんて!(☆の部分・・・ほぼ二万円では!?((((゚Д゚;)))))わ~やはり広いほうが良いですね~。去年は今のサイズから拡張を繰り返してました。は~失敗したかしら(;;)
カイ君古巣?もいいけどきっと新しい豪華なゲージももっと気に入りますよ~!良いクリスマスプレゼントになりましたね!
☆セロリは一度も食べたことないのですよ~くせがあるんだとか?しかも家庭菜園でできるなんて!お花も野菜も育てられる人、本当にすごいなと感心します!
☆そうそう、ずっとコスモスだと思ってた花がマーガレットなんだと先日知りました。また一つ恥じをかいて勉強しましたよ~(T▽T)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/17 08:32

まずは・・ちょっとした段差に足を挫いて軽い捻挫に。←大丈夫ですか?足首とかって治りづらいんですよね~お大事に・・。

おお~セロリ我が家もみんな大好き!!(犬抜き・・)

カイ君、一足早いクリスマスプレゼントですね!ステキ!
我が家の娘達が「今年はサンタさん来るかな~」って言うのよ・・。
長女には、自動車学校の入学金に30万。
次女には、バレ~の選抜や合宿等で10万ほど。
サンタさんはプレゼントどころぢゃないってば・・・(大泣)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/17 09:05

セロリ・・・実はちょっと苦手かも。
癖がある香りがね。。。
でも、パスタのヤマトソースに隠し味で入れると美味しいよね。
アンチョビもそのまんまでは苦手だけど、やはりトマトソースの隠し味としてはいい仕事しよるね。
以前はね、料理好きだったの。
でもね、今の部屋、キッチンがオフィスの給湯室みたいなの。
料理仕様になってないの。
悲しい。。。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/17 12:48

プランターでセロリが出来るんですね。すごいなぁー。
自分で育てたものって 買って来たものより 愛着があるし、実際 美味しいんですよね。そこに相方様の愛情のこもった一工夫で更に 美味しく。うふふ。なにげに お二人の共同作品ですね。(はい ご馳走様です。)

犬のゲージって 高いですよね~。
ましてや カイ君は中型犬~大型犬の大きさだから その分 値段も高くなるし。
うちのも 天井がないと・・・。
コーギーはチビのくせに・・・・よじのぼりが上手いので 赤ちゃんの時分から 脱走していました。
カイ君 喜んだね。まず 匂いをくんくんしていたでしょう。
まぁ お決まりだけどね。

投稿: qchan | 2007/12/17 13:01

犬ってゲージが必要なのね。
外じゃないから犬小屋とは役割が違うだろうし、どんな時に入るの?素朴な疑問です。
はやくカイ慣れてくれるといいね。

出た鹿田焼き!料理が映えますねぇ。御飯茶碗とかも素敵だろうな。
セロリ、ベランダで作れるんだ。爽やかな匂いがしそう。
セロリの皮、剥かずに切るんですね。おいじぞ~。
セロリ好きが多くてびっくり!
私料理上手じゃないんです。お弁当を作るようになってから少しづつ、簡単な物が作れるようになりました。年齢的に遅すぎです。
だから作れそうなレシピが載ってると、すぐ食いつきます(笑)
食いしん坊だし。相方かあさんパンは作りますか?私パン大好きなんです。いつかオーブン買って…。
あ、東京の美味しいパン屋さんなら知ってます!(自慢か)

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/17 18:42


最初のコメの・・・
ヤマトソースて、なんじゃろね〜?
大和魂のこもったソースかねぇ?
次の行ではトマトソースになっちょるのにね〜。
失礼しました〜〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/17 19:25

  
本格的に寒くなってきていますが、相方は全然大丈夫ですよ。夜の散歩で鍛えてますから、真っ暗なのトホホ・・・。コメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
ほんとに、一緒だね。きっと心が繋がってるのね、赤い糸で。うふ。
コレ安かったの、バーゲンみたいよ。確か税込み15000円までだった。悔しい?ゴメンね。で、カイはもう慣れましたよ、一晩でOK!
・セロリはダメな人おおいですよね、大丈夫別に食べなくても。でもちょっと損してるかもよ、美味しいからね。てへ。
コメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
はい、足はだいぶよくなりました、ありがとう。
セロリは美味しいよね、大人の味でね。
大変ですね、サンタさん。これからは大きなお金が出て行くばかりの教育費最盛期ですもんね。しばらくの辛い時期が過ぎると、優雅なふたりの時が来るからね、頑張ってね。サンタ夫婦。そう言えば、うちの家、さっぱり優雅じゃないな~。ふふ。
コメントありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま1
セロリ駄目ですか、いいよ別に食べなくても。あの薬草っぽいニオイがダメなのはわかりますよ。そこが美味しいと思うのは好きな人だけなのね。うん。
あら、キッチンが料理に向いてないんだったら困るよね。だって好きな人に食べに来てもらえないやん。料理は手を抜くと腕が落ちるよ、相方が最近そうです。手抜き工事ばかりしてたら料理の作り方を思い出すのが一苦労ですよ。
コメントどうもありがとう。

>qchanさま
ふふふ、お褒め頂きありがとう!照れるよ、たいした事してないからね。「ヤマでネるお」の園芸も気まぐれでね、こっちもたいした事ないのね。
カイは小さい時からヤンチャでね、天井がなければかなりの高さまでOKで登れます。今度のは出費だったけど「ヤマでネるお」が長い間使うんだから、いいのにしよ、と。でも予想より安かったのホットしてます。もう気に入って自分で入ってますよ。コーギーもヤンチャなんだね。以外!
いつもコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
あのね、犬は狭いトコ、暗いトコとか基本好きらしいよ。安心するみたい。でね、家でも自分の安心できる自分陣地みたいなトコを作って入るのを習慣づけると、自由すぎるより犬も飼い主にもいいのね。個体差、飼い方の違いはそれぞれですが、うちはカイがひとりになる時間はゲージに入るのを決め事にしています。何か事故があると悲しいでしょ、安全と安心のためですね。
・鹿田焼きです。前のとは違う焼色です。お手頃よ。
・セロリ美味しいね、うちでも普通サイズをサラダに炒め物によく使いますよ。
・パンは「ヤマでネるお」がたまに焼きます。素人作業です。下手だけど焼きたての味は香ばしくてたまりませんね。
コメントありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま2
大丈夫、相方かあさんのこと思えばこんなのヒヨッコですよ。
ドンマイドンマイ、ご丁寧にどうも。
  
眠くなってきました。。。相方


投稿: 相方 | 2007/12/18 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17389430

この記事へのトラックバック一覧です: 大散財です。:

« 動画のムシがネ。 | トップページ | 恋犬?! »