« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

2007最後の日に

なんといっても大晦日は特別な気分がします。

一年の最後の日、明日からは2008年になるからです。

「ヤマでネるお」一家にとっては、ブログ再出発元年の2007年でした。

  

0712311     

いつもと変わらず、この日もお気に入りの位置、ソファーに陣取るカイ。

バタバタしている「ヤマでネるお」と相方を、ずっとこの位置から眺めていました。

寝たり、起きたり、ほとんど寝たり。 安心な一日。

そばにずっと、ふたりが居てくれる休日の日。

   

2007年、最後の日

0712312  

さようなら、2007年。

ありがとう、そして来年もよろしくお願いします!

         

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいますように・・・・・。

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。いつまでも、ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・何故なおらないのかなぁ。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 今年最後の日も「ヤマでネるお」一家に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

  

「ヤマでネるお」・相方・開悠丸(黒柴♂4歳)

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/29

大忙し!!

さあ、やるぞ!! 年末の大仕事がいっぱいある。

どれからいくのか?

どこを頑張るのか?

どこを省くのか? 

最初から省いてちゃダメ! とか自問自答しながらPCに向かっている相方。

29日:もう絶対に元旦には届かないと知りながら書く年賀状。相方くらいになると、とにかく出さないと病気なのかと思われる。

30日:丁寧な掃除、うん、コレは仕方なし。でも一日ではきっと手抜きになるだろう。

31日:買物と料理の下ごしらえ。コレを一日でこなすとなると大した事はできないな。

   

とか考えながら、ふと横を見ると

07122901 

白目を剥いて、「ヤマでネるお」おとうさんと寝ているカイ

    

あんたら、何? そののどかさは!!

07122902

もう~、この温度差はなに?

  

07122903_2 

相方、すっかりヤル気なくしたよ・・・。

   

今日のところは、ゆる~いカイでごめんなさいね。

このまま、今年を終わるわけにはいかない! な。 

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。いつまでも、ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・何故なおらないのかなぁ。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 年末の大仕事を頑張る「ヤマでネるお」一家、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

  

さあ、まずは腕まくりから。 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/28

犬の表情とは

今日の丸君は、また格別の表情だった。

毎日欠かさず覗いているブログの主人(犬)公、富士丸君の、のほほ~んとした可愛らしい表情にすっかりハマっている相方です。

うちのカイ(開悠丸)もあんな表情するのか?とか、つい思ってしまい、さっそく同じようなシチュエーションの画像を撮ってみた。

07122806  

これが散歩を待つ姿、と表情です。

  

07122807

その後こうなり、

  

07122804

こんな表情で見つめてくれ、

  

07122803

ちょっと、首をかしげたりして、

  

07122805

待ちくたびれて、遊びだし、相手をせがむ。

   

散歩から帰り、夜のゴハンも食べ終わると、  

07122802   

すっかり寝込んでしまい、

  

07122801

カメラに気がつくと、お澄ましの表情を作った。

  

カメラの腕が違いすぎるな、可愛らしさも負けてるかな~。同じ黒なのに。

白目(ブルーグレー)だよ、カイは白目がないのが致命的なんだよ~。

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。いつまでも、ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・何故なおらないのかなぁ。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 なんとかもう少しカイを可愛く撮りたいと頑張る、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/12/27

社窓から・午後

社窓から・午後


淡海の国は朝から深い霧に被われていた。
視界の悪さに事故なども多発したようです。

 
午後になると太陽の日差しに一面が晴れ渡り景色が一変した。
 
いつもの湖岸、顔を出した湖面は優しい冬の陽の光にキラキラと輝き、暖かそうに見える乱反射の波が暫し寒さを忘れさせてくれた。


あ〜今日は暖かかったんだ。 
 
いいネ、琵琶湖!
 


カイは本日お休みです。ランキングカテゴリーは日記その他なので、どうぞあしからず。

よかったら応援クリックは、サイドバー上部か前の記事あたりからお願いしますね、ありがとう。

昨日のコメント返しは夜にやりますね、ごめんなさい。
 
相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/26

感謝の日に

今年はクリスマスの飾り付けはしなかった。なんだかバタバタしてたみたいで・・・。

イブの日、雰囲気が出るものといえばデコレーションケーキですね。

今年のはコレ

07122602

ふたりで半分づついただきました。小さいからペロンです。

 

それから、いろんな方からいただいたカード!

07122604

他にもね、暖かい気持ちになりますね。

07122603    

こっちは記念日に寄せて下さったもの。

   

豚肉の料理<ブランド豚のトマト・ブルーベリー・野菜ソースかけ>

07122601

美味しかったんだけど、見た目はどう?

おいしい物で幸せな気分になれますね、ほっこりしました。

今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝です。  

   

   

-----------------------------------------------------

姉っちの玄関に生けてあった花、びっくりしたよ。

0712261   

もらい物だそうですが、サイズがすごいねぇ。

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 ヤマでネるお一家の大切な日、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

まだちょっと、気分がね。相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/25

ちょっと気分が・・・

南の国から帰る前、今朝から右耳がおかしかった。かゆくて、むずむず、今まで耳に異常を感じたことはなかったので、ちょっと心配していました。

新幹線、お気に入りの『700系のぞみ』をわざわざ予約し、帰宅の途につく途中、耳がさらに気になり、姉に触ったらアカンよ、と言われていたので、触らないようにしていたのですが、どうも変。

帰宅後、忙しくしていたので少し忘れてたのですが、またむず痒く、今度は痛がゆく、なんだかな~。

気になって仕方がないので、つい指を入れてみたり、少々気分が優れません。

   

07122504_2    

思いっきり甘えた後、何日かぶりにカイとボール遊びで盛り上がりました。

     

07122501

3日間「ヤマでネるお」お父さんに甘えてたんだね。

      

07122503

いっぱいおやつをもらいました。 嬉しい日ですね。 カイただいま!

      

耳鼻科とか行くの大変そうだなぁ・・・・・。

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 記念日、ヤマでネるお一家の大切な日、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

ちょっと、気分が悪いの。相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/24

再会の時

姉っちに暮らす三匹の猫達との嬉しい再会。

特に相方が可愛がってるクークーは、相方のことをよく覚えてくれていた。

07122402

体中を触られるのが好きなクークー、今回は抱っこさせてくれ、相方の膝のうえで甘えてくれた。

07122401

臆病者で姉以外には、なかなか人に懐かないクークーが相方のことは安心しているみたいで、可愛いな~。

  

07122403      

おっと、    

カイ、明日帰るから待っててね。

 

同じ空の下から『メリークリスマス!!』

  

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 ヤマでネるお一家・相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

姉っちPCから、相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/22

LOVE700系のぞみ

次の南国行きが~♪きたら~♪乗るの~

のぞみ

スーツ~♪ケースをひとつ~・・・・古っ!!


のぞみ  相方の足です。


京都駅から、昨夜の画像です。寒そうでしょ!一人だから・・・。

    

相方は、この車両『のぞみ』に乗りましたが、乗る瞬間の自分の足の画像を撮ったので、ブレブレでしたね。

新型700系らしいのですが、座席の足元に電源がありました。ご自由にどうぞ、らしくて助かりました。ラッキー☆

新型のぞみは座席も広いし、喫煙ルームとか良く考えて造ってあるし、大好きになりました。単純だ。

   

  

カイは本日お休みです。ランキングカテゴリーは日記その他なので、どうぞあしからず。

よかったら応援クリックは、サイドバー上部か前の記事あたりからお願いしますね、ありがとう。

相方

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/21

名人と呼んで。。。

名人という人について考えてみた。

名人といってまず思い浮かぶのは、将棋の名人戦での勝者『名人』

他には、何かを作る仕事の卓越した技を持つ人『そば打ち名人』とか。

 

ちょっと調べてみると

技芸にすぐれている人。また、その分野で評判の高い人。

江戸時代、囲碁・将棋で九段の技量を持つ最高位者に与えられた称。現在は、それぞれタイトルの名称。「―戦」

〔技芸に優れた人〕a master ((at, in)); an expert ((at, in))

など、大丈夫、相方もちゃんと意味は解っていた。

 

こんな名人もあるそうな『苺の名人』 名人作のイチゴはその最高峰に輝いているらしい。

07122101  

その名人が自身の技をさらに磨いて毎年挑むクリスマスの『赤い宝石』

07122102  

その技の集結がコレ! 大きい、甘い、綺麗、満足感がある。 流石だ!

07122103  

         

これは佐藤名人作                こちらは伊東名人作 

07122104      07122105  

   

相方は最期の時に『何が食べたい?』と聞かれたら、迷わず

『名人の苺』と答えるだろう。 ずっと好きだったんだ、苺が・・・。

 

『名人どうも、ありがとう』と彼の地に向かって叫んだ。 

   

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 苺があれば幸せな相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

年賀状、まだ出来てません、ガクッ。相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/20

ざ・顔見世

久しぶりの京都の街でした。四条河原町から川向うの川端通りの市営駐車場に車を止めて、胸をときめかせてすぐ傍の南座へ向かった。待ち合わせの時間まで、まだ少し時間があったので記念の写真を撮ることにした。

071219_153702  これ携帯で 

年末の京都の風物詩『吉例顔見世興行』、テレビや新聞で見ることはあっても実際にこの光景を目にする人はそんなにいないのかもしれない。相方も京都で育ち、ずっと近くの都市で暮らしてきたが、歌舞伎を観に来ることはあっても、12月のこの『顔見世』を観に来るのは、今回が初めてになる。

07122003   

なんて華やかな雰囲気なんだろう。それに「きもの」の方が多いのにも驚かされる。綺麗な装いのマダーム、「きもの」の着方も髪型も粋な祇園花街の女性たちもチラホラと。テレビで紹介してるような賑わいは想像以上のものだった。

07122005    

舞妓はん、芸子はん同伴の優雅な紳士もおられ、美しい姿と所作がガサツな「ヤマでネるお」・相方には、はんなりと目の保養になった。

07122004   

演目はこんな感じで、

07122006_2   

目の前には『松本幸四郎』、『尾上菊五郎』あ~かってのNHK大河ドラマの義経時代、まだ『菊之助』だった頃を思い出す丹精なお顔。ちょい古いか、この話。

・・・も・・・もいる、市川団十郎、中村錦之助の襲名披露と口上。

「どーぞ、そのクマトリ張りのキッツーイメイクを落としてください」と言いたくなる様な有名役者揃いで、さすがに『顔見世興行』だ。

07122002  花道

07122001  開演前、舞台

雰囲気だけでも伝わったかしら? 「ヤマでネるお」一家が見てきた

ちょっとだけ、セレブな夜。

  

突然の誘いだった。

「ヤマでネるお」から急に予定を空けるように指示されて行った南座。

なにも言わないんだけど、コレってなんかのプレゼントなの?! ちゃんと言ってよね、恥ずかしがってないで、幾つになっても。・・・ね。  

    

----------------------------------------------

しっかり留守番ご苦労様、カイもいいもの、ほら大好きなヒズメ!  

0712201    

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 忙しい季節でもよく遊ぶ「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

師走、ってけっこう好きかも。相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/19

猫も好き。

一匹の猫がいる、ある南の国のりっぱなお屋敷(たぶん)の玄関で、看板猫として暮らしている。 名前はトラ。 ほぼ2歳、だいたいMIXヒョウ柄?の雄猫で 看板猫らしく、とても愛嬌がある。

今日、そんなトラからクリスマスのカードが届いた。

07121904

カイ、見てみて!

トラの、飼い主はQちゃんという女性で、とある商店で難しいお仕事をこなす、看板娘だ。

トラはまだ赤ちゃんの時に、捨てられているところを優しいこの飼い主さんに拾われ大切に育てられた。そうそう、彼女のブログ主ニャン公を勤めているのも、このトラだ。

07121906 

こら、カイ違うよ噛まないの。

今日のトラはサンタさん、普段から彼は着せ替えが得意で、被り物も上手にこなしている。

そうか、サンタでプレゼントを運んでくれたのか。

07121901

クンクン、大きな箱ですね。 なんだろう。イイ匂い?

カイ、記念撮影しとこうね。

07121902

クリスマスの雰囲気をだしてもう一枚。

07121905

       

トラの可愛らしさに毎日触れて、相方は猫好きになりました。

07121903

以前は犬以外に目がいかなかったのですが、近頃では他の猫ブログや猫画像をみたくてネットサーフィンしたりするほどに猫・成長しています。うふ。

トラに会いたい方は『こちら』へどうぞ!!  

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 ついに終了しました。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 可愛いトラとカイに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

犬がいるのに、トラに癒される、相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/18

恋犬?!

カイの友達で4歳お姉さんのゴンちゃん。あくまでお姉さんですよ。

07124001

土曜の朝遅い散歩で久しぶりに会いました。

他の犬とナカナカ仲良くなれない黒柴4才♂カイは、ゴンちゃんとは相当仲がいい。数少ない友達のうち特にお気に入りのお姉さんです。

カイはかなり慕っているようで、ホラ

07124002

クンクン、鼻を近づけて。 あれ、キスですか?

07124003

そうこう言いながら、クールなゴンちゃんはもう気持ちが他へ・・・。

静かに立ち去ろうと遠くを見つめてるよ。

07124004

では、これで・・・。 またね。

カイより少し小ぶりで、お上品で静かなゴンちゃんですが、なかなか頑固者らしい。

きっとカイのほうが甘ちゃんで、マザコン犬だよ。いつもカイがシツコク追いかけるとプイとあっちへ行ってしまうから。

カイはお名残惜しそうで、ひょっとしてすごく好きなの? 恋犬だった?

  

------------------------------------------------

昨日の新ゲージで、くつろぐカイ。本気寝したいと自分で入ってます。

もう慣れました、単純ね、ふふ。

0712182   

   

ほら、そろそろ’Xmasカードがね、今年も届き始めたよ。

0712181   

リンリンリ~♪カンカンカン、聞こえてきそうな鈴や鐘の音♪

         

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 ついに終了しました。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 たくさん友達欲しいね、カイと相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/17

大散財です。

この前、先週の買物の日に買った大出費は実はカイのものでした。

以前から欲しくて何度も何度も見に行っては断念していたモノを、何を間違ったのか今回は見に行ったその日に買ってしまった。昨日ソレが届けられたのです。

07121706    

いいでしょ! カイのゲージ、オニューで~す。白木(実物はもっと濃い色)の枠にトレー、天井の柵までついていて1☆,000円。

ホラ!

07121705

でね、こんなふうに開くのね、

07121704

天井の柵がないとカイは飛び出すからね、で、こうして開けられるとイロイロと作業が楽でね、横の扉からは、人間が入れないから助かります。

でも、なかなかカイが入らなくて、片づけた以前のサークルをベランダに出したところ、そっちばかりを心配そうに見に行くので、ちょっと可愛そうになりましたが、そこはホラ、ベットとオヤツで誘導して、いっちょ上がり! イェーイ! よかった、ホッとしました。

大散在でした・・・・。

  

------------------------------------------------

コレなんだかわかりますか?

07121702

ひとふしづつ洗ってと、アップで。 ホラ!

07121703

「ヤマでネるお」一家はセロリが大好き!

「ヤマでネるお」がベランダ園芸で作ったセロリでした。

ミニチュアのようなセロリ、さあ何にしようかな?

    

071211701  

『タコとセロリ・他余りの野菜のマリネ風味サラダ』 

材料を切って、柑橘ドレッシング(柑橘汁が主の甘酸っぱい)と塩コショウ少々、オリーブオイル(バージン)、ワインビネガー に漬け込むようにしばらく置いておく。以上。

あまりの小ささに、いっぱい入れてるのが見えにくいでしょ。でも、味はグッドでした。

「ヤマでネるお」の園芸に感謝! 

  

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 ついに終了しました。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 そんなに散財してこれからどうする?の相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

クリスマスまでの一週間、がんばろ。相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/15

動画のムシがネ。

休みの日なのに朝早く起きてきた「ヤマでネるお」

『はよ、用意しいや~。釣り行くって言ってたやろ、遅なるやんけー』

ゲッ?!そういえば一昨日から言ってたな~。この師走に釣りってどう?この時期、主婦は気の焦る中、家事を溜めつつも年賀状を用意したり、掃除が気になりながら仕事に行ったりと、休まる暇の無い気分の相方、釣りですか・・・・・。心の声

基本こういう感覚の「ヤマでネるお」に反対してもどうにもならない、釣りに行くと決めたら行かないとおさまらない。はい、解っていますよ。 ただ、一緒に行くのは勘弁願うことにしました。 師走だからね。

『ちょっと、掃除とかやることあるから、家にいとくわ~』 という訳で「ヤマでネるお」は友人と約束があると言いながら、そそくさと師走の寒空の下出掛けていった。

休日にひとりと一匹の散歩、相方かあさんだけで寂しいね、カイ。

ちょっと長い散歩をして帰り道、家のすぐそばまで帰った所で、何が気に入らないのか反抗するカイ。動画でどうぞ。

07121501_2   クリックで動画のページへ

今回は相方の声がかなり入ってますので音量に要注意、<戻る>で帰ってきてね。

動画の見られない方、携帯で見にくい方、ごめんなさい。動作環境は↓です。

※Macintosh での動作について
現在、Macintosh では「Firefox 1.5」では動作確認を行っておりますが、完全には対応しておりません。また、Safariについては動作確認を行っておりません。詳しくはこちら

※ビデオをご覧いただくには、アドビ システムズ社のプラグインソフト「Flash Player7.0」以上が必要です。インストールしていない方、もしくは「7.0」未満のバージョンをお使いの方は、
こちらからダウンロード(無料)してインストールの上ご利用ください。
※必ずJavaScriptとCookieはオンにしてください
  

   

でも、見られないと悲しいので、こんな感じでした。

07121503

カイ、帰るよ!

07121504

カイ!帰ってゴハン食べるよ。

07121505

これ、帰るよって・・・。 以上が全容でした。 たまに入れたくなるのよ動画!

   

せっかくの休日の散歩だからと、ちょっと長くと思い、いつものコースを外れ普段行かない道を回り道していたら、案の定、身体が悪い方へ反応してしまった。ちょっとした段差に足を挫いて軽い捻挫に。 気持ちと身体はどう反応するのか、この場合正比例!ですよね。

単に弱ってきているとか・・・。 

あ~あ、シップしとこ。 シップは常備でいっぱいあるからね。てへ。  

  

           

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 終了しました。

↑それでも、あっしまった!という方は前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 たまに、動画も入れたくなる相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/14

振り返ってちゃダメ。

テレビから懐かしい曲が聞こえてきた。

0712141   

いつま~でも♪変わらぬ♪あ~いを~・・・・・ 懐かしい。綺麗な歌です。

後を振り返る事の多い相方ですが、たぶん後が前より長くなってきたからでしょうね。

    

というわけで、まだまだ短いブログ生活ですが、このところテンプレート(ブログデザイン)に悩んでるので、過去のモノを振り返ってみた。 

ほんとはオリジナルデザインにしたいのですが、なかなか難しく、簡単カスタマイズだと、色・パーツの形が少なく寂しすぎるし、今は既製のテンプレートを使うことにしているのですが、その方が携帯とかでも見やすいそうですしね。でも気に入ったデザインがなかなかないのですよ、コレが。

     

1.記念すべき最初のはコレだった。

07121404

簡単カスタマイズのオリジナルでした。山の画像にブルーでシンプルでした。

   

2.初夏に気分を変えて。

07121402

既製のテンプレートで「かえる」でした。 今見ると、寒いです。シンプル過ぎます。

  

3.その後の基本形にと。

07121403

すでに、懐かしいな。 簡単カスタマイズのオリジナルデザインです。 クローバーとカイの画像でなんか春っぽい。

  

4.その後、秋だから少し気分を変えて。

07121401

既製のテンプレートだから綺麗ですが、なんかメルヘンチック?かあさんにはね。

  

5.また季節が変わり、暖かなイメージにしたくて、今のクロネコ(うちは犬なのに)デザインに。なんかインドアな気分が気になるところです。

       

で、振り返ってばかりはいられない。 基本のテンプレートをもっと自分らしく新しく継続していきたいのだ。

う~ん、どうだろ。 ファイト!自分。

    

---------------------------------------------------

でっかいな~、カイよく寝てるよ。 ホットカーペットで暖かだから、気持ち良さそう。

0712142

でもね、あんまり長い時間だと毛が寝癖に。 犬なのにカッコ悪~。

    

     

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 

終了しました。 ↑あっしまった!という方は前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 「ヤマでネるお」一家・相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

まだ雨が降ってます。 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/13

究極の形

うちのカイ・黒柴♂4歳、は甘え上手で、時々ブログでも紹介しているのだが、その表現の形もなかなかのモノ。

甘え上手が発揮される場面、その究極の時が、毎日のお留守番から開放される時。そう相方おかあさんを出迎える一時、カイの形はコレ

07121301

ちょうど、「ヤマでネるお」も早く帰ってきてて、撮ってもらった。

どうやら、おとうさんには少し違うそうで「ヤマでネるお」がポツンと言ってた。

「オレにはここまではせーへんな~」

07121302   

嬉しそうでしょ、カイ。 勝った、と相方。 なんと5分から10分こうしてる事もアル。

毎日ですよ、毎日。 究極の形ですね、愛の・・・・・。

    

    

--------------------------------------------------

お手紙きたよ~、カイ見て!

07121303_2 

ねえねえ、ホラね。

07121304

やっぱり、カイもクンクン鼻水つけですか。

07121305  なんて可愛い!   

ブルーが好き! 水色も好き。 嬉しいな~チャチャチャ♪どうもありがとう。   

   

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 本日をもって終了します。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 「ヤマでネるお」より・・・と喜ぶ相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

まだ雨が降ってます。 相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/12/12

『すみれ』って

ブログの友人とのメールのやりとりで、相方が使った文章が気になってて・・・。

「ひっそりと道端で咲く『すみれ』の花のような人生を目指してるから」

よく言ったもんだ。いえ、憧れですね。控えめで上品、それでいて強くたくましく、自分でなんでも出来てしまう。人にもたれ掛かることなく、人に優しい。

07121202  たで・イメージ1

       

あ~、相方とは違いすぎる。と、考えていて、そうすると相方はいったいどんな花に例えられるのだろう。とか言って、花にたとえるのか自分を・・・。

07121201  イヌタデ・イメージ2

そこは、許してもらうとして、え~っと、いつも明るくしてる方だし、人に楽しくしてもらえるのが大好きで、才能があればお笑い芸人なんかもしてみたい職業だったりする。そう、よく言えば『ひまわり』 うん、 『ひまわり』 のような人!

これはこれでヒンシュクをかいそうだ。亡き夏○雅子さんに失礼で、イタすぎる。

     

07121203  花とカイ・イメージ3

じゃ、なんだろう?

山を愛し、楽しげで自由でなかなか勇ましい。けどちょっと寂しげでもある。そう、そうだよ山道の端にわりとよく見る野放図に咲いてるアレ!

07121205  イメージ4

    

『山あざみ』コレだ。決まり。今夜はこれですっとしたよ。(画像なしイメージしてね)

みなさんはどう?

07121204  イメージ5

どのイメージが好きでした?   

  

   

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画そろそろ終了、発送しますね。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 花に例えてもどうにもならんよの相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

いつもとちょっと違う、相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/11

カイ、快走!

日曜日の申し訳散歩、琵琶湖なぎさ公園でのひと時。

07121101  

綺麗な空と水と観光船、絵に描いたようなリゾート地のようなとこで。

走ってますな~

07121103

まぬけ顔で、楽しそうだよ。

ほら、お得意の快走姿。

07121104

躍動感あふれるお姿に、相方も惚れ惚れ? 普段発揮できなくて可愛そうだね

平日の朝、晩は、ほとんど散歩だけで、週末だけの勇姿だよ~

      

07121105

あっ、チビちゃん危険! 歯剥いてるよ、カイこら!

07121102

正気に戻ったようです。 イってしまったらどうしようと心配しましたよ。

   

07121106

家に帰り、ほのぼの甘えるカイ。 

別人(犬)のよう、黒柴4歳雄の晩秋はこうして更けてゆくのでした。

     

----------------------------------------------------------  

こんなことしてみました。なんだろコレ、でも何が出ても可笑しい。

A1d6a5e4a5dea4c7a5cda4eba4aaa1d7b_2  うそこ弁当

地味だわ~ちなみに本名では、全部「豚」で真中一つだけ「栗」でした。

「豚、栗」コレ気に入ってます。

            

            

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画そろそろ終了、発送しますね。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 ちょっと見られる写真が撮れたかな?デジカメ練習中の相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

琵琶湖岸は風が強く冬は木枯らし吹き荒れて、寒いんだよ。 相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/12/10

半年に一度って?!

半年に一度の楽しみ、サラリーマンにとってはボーナス!

ちょっぴりのボーナスだけど、やっと自分の服を買いに行けました。というかちょうど半年に一度のペースでショッピング我慢が限界になるようです。これも長年の習性なのでしょうかねぇ・・・。

で、そうは言っても、そこは主婦ほらね、

07121001_2 

上手に、頼みもしないのに、フレームに入ってくるカイ。 さすがにブログ犬、主人公を意識してるんだろうか?!

買い物した物

1.サンドベージュのコーデュロイのパンツ:1,980円

2.スプリンググリーンのメリノウールのカーディガン:2,980円

3.サンドベージュのT/CハイネックT:1,000円

4.グレーのカシミアウールのワンピース(チュニック):5,980円

5.三点セットのソックス:1,000円

6.ベージュの暖かルームシューズ:1.000円

7.他にニューバランスのウォーキングシューズ(グレーコンビ)画像無:3.980円

以上の7点、イェーイ、張り切ったでしょ!! 全部で17,920円?

どうよ、すごい散財でしょ、やったね。 かわいいね。 これくらい、ね。

    

申し訳に、昼下がりの琵琶湖岸の散歩に、カイご満悦!

07121002

ベローン、舌長いなー。 いっぱい走ってちょっと休憩ですか。

  

もちろん「ヤマでネるお」も一緒にショッピングを楽しみましたよ、自分の服とかね、ふふ。 明日から、もう節約の毎日が始まります。

一時の楽しみこれにて終了。

  

        

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画そろそろ終了、発送しますね。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 また次のボーナスまで洋服は我慢の相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

富士丸君とこのコメント祭りが始まっちゃった、あ~眠い。相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/12/08

今週の小ネタ

ネタ特集、イロイロの小ネタ集めです。

はじめにカイ、ブランケットを着てくつろぐ。ココよく覚えといてくださいね。

07120804

    

テラスライムっていう観葉植物、知ってますか?その根っこってわかりますか?

07120810

コレがその根の部分で、芋ができるのです。食べられるそうですがどんな味?なんだか植木鉢からほりだしたのを見てるから、ちょっと怖いよ。

     

まだイケテルかなカイ、うん?ちょっとだるそう。コレも覚えといてね。

07120802

  

こんなことなります、アチャー

071206_114601

そのまんま・・・じゃなく東○原さんがね、何度も何度もポロリと落ちてね。救出してはまた着けて、なくなりそうなので、その前にはずれたのをしまっとくことにしました。ゴメン。

  

最近会社で流行ってるもの

071207_155801

グルコサミン飲料、牛乳屋さんが毎日配達してくれて、1本100円です。間接の痛みを緩和するそうで、3ヶ月単位で効果があるという。相方も今月から飲み始めました。一月2,000円ほど使うことになりますが、間接が弱いので、はっきり行って期待してるよ。

  

最後のカイ

07120803

もう、しゃんとしてられないらしい。ソロソロ眠いんだよ。

動いてなかったでしょ、この時は随分と静かでした。何故かな?

  

小ネタ集めといって、先週から初めてみましたが、先が思いやられます。ネタ探しに翻弄されそうですよ・・・。 もうやめよっかな。

  

      

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画来週で終了、発送しますね。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 80位前後をフラフラしてます、小ネタ特集は続けたほうがいい?応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

夜更かししすぎて、あ~眠い。おやすみなさい、相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/12/07

なに食べる?

この前の週末もそうだった。特に予定を立ててないときは、どうしてもだらだらと過ごしてしまう。 先週、「ヤマでネるお」一家は二人ともかなりしんどかったので、土曜日、日曜日は朝寝をし、遅い散歩にゆっくりと家事をこなし、昼寝をしたり・・・。

だらだらとしてると、興味は食べる事に向かっていくようだ。 特に「ヤマでネるお」は、「夜は何を食べる?」とか食事の時間を気にしては聞いてくる。 そんな時、話によく出てくるのは「カニ」「的矢ガキ」「しゃぶしゃぶ」などなど・・・好きなもの。

というわけで週末はコレだった。

 07120704

近くのスーパーCOOPで、活カニを買ってきて家で塩茹でにした。

 07120305

活カニ、生はあまり店頭に並んでないが、関西ではちょくちょく見かけられ、お値段も手頃。味も生のモノに限る、ほどよい自然の塩加減で甘みも強い。だぶん、○シア物?か北○○物?どちらにしても、食べ方はイロイロですが、味は美味。

 07120705

うふふっ、柚ポン酢でいただいましたよ。(980円)

  

  

月曜日の夜遅く、カイの友達が突然訪ねてきてくれた。

 07120702

小さい時から仲良しの「ゆう君」柴雄7歳。

カイが初めての散歩の頃から散歩で出会うと、とても仲良くしてくれた。

 07120703

「カイ君のおかあさん、遊ぼ!」 相方をとても慕ってくれている。

今は、カイとは微妙な距離、鼻先10センチ離れでご挨拶の雄同士。まだ友達のようです、吠えたりはしないけど、カイが時々飛びかかりそうになったり。

仲良しのうちですね。 カイはどうしてる?

07120701 

晩ご飯も終えて・・・。

     

   

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画来週で終了、発送しますね。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 カイに友達犬がたくさん出来ますように、応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

明日は週末、さあ一息・・・ 相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/06

また言ってるよ。

カイを写真に撮るとき、油断するとたいていは真っ黒になる。体が黒いうえに目も黒目がちで顔の表情がわからないし、全体が暗くなる

07120601

ほらね、せっかくのホッペの10円ハゲ風白丸でカワイイ顔のはずなのに。

フラッシュ無しの方が自然で綺麗な画面になると思うので、光が多ければいいのですが少し暗めだと全体が真っ黒だ。 ほぼオートといえども、露出調整、ISO自動撮影など、数少ない知識(そう呼べるレベルではない)を総動員して毎日悪戦苦闘の日々が続いています。

07120603 

まんまるアルマジロ、カイ。 

室内でも昼間だと随分ちがうな~

07120602 

尻尾と足と顔が同じイチにある「アルマジロ」カイ。

寒くなってくると多いこのスタイルです。 もっと素敵に撮りたい、引き続き勉強です。

   

    

夜景がきれいだったので練習がてら、会社帰りに撮ってみた。   

07120604 

たまたま車で出勤していた、愛車、青いUFOのそばから、ISO自動撮影で。

ブログ用に買ってもらった「ライカまろ」は、なかなかいいカメラですが、腕足らずです。

最近、こんなことばかり言ってるな~・・・。

   

        

-----------------------------------------------------

夕食の一品ネタ、いただき物の「かぼちゃ」を煮物にしてみました。

07120606

だし汁に薄口醤油、濃口醤油をそれぞれ少々、みりん少々、落し蓋をして15分ほど。しっかりして実がくづれず、美味しくいただきました。 皮の面取りしすぎました、てへ。

今日の器は「鹿田焼」、ちなみに昨日のは「唐津」でした。九州は焼物所が多いですね。

      

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 デジカメ練習中、長い道の相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

明日は研修とかあるな~ 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/05

雪を待つ日々

今夜は木枯らしが吹いています。かなり強い風で、琵琶湖方面から吹き付ける冷たい風に夜の散歩に行くのもめげそうだ。 が、しかし一日中夜の散歩を待ちわびて日中寝て暮らす一匹のために、今日も相方はフル装備で散歩へとむかうのだ。 

07120503

昼間の写真で表現。 やっぱり耳後ろ向きですよ。

こんな感じで歩きだし、いつものコースをショートカットしたいな、とか思いながら結局、いつものように進めすすめ。

07120502

玄関でお座り、で散歩終了。 どこ見てんの? 仔犬みたいね。

07120501

  

冬の季節、雪が降るのが待ち遠しい「ヤマでネるお」一家。雪遊び(Xカントリースキー)はいつ頃できるのかな~。初雪が降るとまず一番にドライブに出て、ロケハンするのが寒い冬の楽しみでもあり、12月は忙しい中にも、そんなワクワク感がある「ヤマでネるお」一家、相方の師走です。

極寒が厳しい地方の方や、寒いの嫌いな方にはちょっと申し訳ないのですが、好きなんだからしょうがないのね、たまにしか出来ない冬の遊び。 

雪、いつだろ?

  

-------------------------------------------------

    

この前いただいた玉ねぎで、オニオンスライスサラダに、明太子ドレッシングを作って食べました。玉ねぎが甘くて美味しかったよ。 酒の肴にグッド!

07120505

明太子の中身をほぐし、オリーブオイル1:ワインビネガー2 あと好きずきでね。

         

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 冬にもアウトドア頑張るの?!「ヤマでネるお」一家、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

雪降ったら、アノ人に連絡しなくっちゃ! 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/12/04

車窓から・朝

車窓から・朝


出勤途中の車から、今日の画像です。寒そうに見えるでしょ!

携帯でアップ、ダメだね画像。

相方は、この後ろのビルでこれから働きます。
で仕事中にお届けしてるというわけ、いいのかな?
まえにも、同じ文章使ったような。

四季折々の景色を毎日見られ、いい職場だ、まったくね。



12月に入り、カイの散歩途中に、クリスマスイルミネーションをしている家庭を見かけますが、夜なので、いつもカメラを忘れててね残念。
極小と言えどもブロガー、デジカメ携帯を忘れちゃいかんと反省。

綺麗な夜景をそのうちにね。


すいません昨日のコメント返しは夜にしますね。

カイは本日お休みです。ランキングカテゴリーは日記その他なので、どうぞあしからず。

よかったら応援クリックは、サイドバー上部か前の記事あたりからお願いしますね、ありがとう。

相方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/03

走ってる!

走る愛犬カイをデジカメで撮りたくて、今までの動画ではない静止画像で撮ってみたくて、日曜日の夕方にチャレンジしてみた。

いつも寄せてもらうブログ「柴っぽい柚」の最近の記事で、柴っぽい柚が走ってる画像がアップされててね、それがとても良かったもんだから、密かに企んでたのよね。

ところがコレがどれだけ難しいか、すぐに思い知らされることになり・・・。まずはコレ。

0712037

早いんです、カイの走る速さが尋常じゃない。スピードについていけなくて、フレームに入ったら即連写でシャッターを、とするんだけど・・・。つぎ

0712035

ふふふっ・・・こんなものです。早くて手が追いつきません。

その後やっとのことで

0712031

ワーイ、走ってる。でも後だし・・・

0712036

ボケてるけど躍動感あります、ね、 でもね、まだまだ

0712038

これは、スゴイ!って、画像じゃなくて、走ってるカッコがね。

背中丸めて、野生の狼を思わせる走りっぷり。なぜ、そんなに頑張る?

0712039

舌、ビローンと出してますよ。怖~いね、なんか狙ってる?

もうちょと普通のが撮りたいよ。 で、つぎ

0712033

「ヤマでネるお」おとうさんと一緒に。ちょいカワイイかな?

おとうさんに合わせてるからスピードないよ。

0712032

ちっちゃいね。

最後は走る本人、カイからご挨拶を

0712034

「何度も走ったから休憩です。お付合いくださり、どうもありがとう」 

   

   

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ、ご連絡を。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 まだまだデジカメ勉強の日々の相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

少し寒くなりましたね、相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/01

今週のネタ

いろいろ小ネタ、今週のネタ特集です。週末だから集めてみたよ。

今朝のカイ、朝日を浴びてしおらしく、これからお留守番ですね。

0712011 

  

いつもの社窓から、デジカメ持参のこの頃、今のうちに紅葉を撮っておく。携帯記事の社窓とは一味違う、はず。 紅葉もあと少しで落ち葉ですね。

0712013 

0712014

   

          

あ~あ~♪あぁあぁ♪あ~あ~ ・ どげんかせんと、いかん!  会社にて合体。

0712015_2 

こんにちは!こんにちわ!南の国から♪ こんにちは!こんにちわ!北の国から♪

2007年に~♪こんにちは と、相方の胸の上で・・・。みんな知らんやろな。

   

   

相方が会社で使ってる座布団。 NASAの技術を生活に生かすとかで、スペースプランニング。相棒からの早めのXプレゼントで、お尻がポカポカ、省エネグッズ。

どうもありがとう。  

0712017 

    

-------------------------------------------------  

      

ジャガイモのホイル焼、夕食の一品に、手抜き工事

0712016 

美味しかったよ、ジャガバタ!

          

最後はカイが再び登場、みなさん良い週末をね。

0712012_2   

     

      

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ、ご連絡を。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

日記・その他のカテゴリーにエントリー。 休日前ゴロゴロゆるゆるの相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »