« レッツ!フィッシング2 | トップページ | ひと休み »

2007/11/28

犬と釣り

昨日に続き、フライフィッシングです。 お昼にお弁当を食べて、少し休憩。 また釣り。

が、そろそろ飽きてきた者が一匹。 「おかあさ~ん」ワンワン、クークゥン~。 うるさいね、カイ。 

07112802

ほいほい、ひゅっひゅっと身軽なカイ。

少し陽も傾いてきて、冷えてきた。しょうがないからカイと散歩。

と、またしてもヒット!! 今度も「ヤマでネるお」のロットだ。すでに何匹もあげている。

07112803

飛び込みそうな勢いで魚を追う、野生の血が騒いだ漁犬。カイ

今日は相方、分が悪いな~。 今日の釣りは難しかった。魚のあたりが予想より小さく、その小さなあたりをすかざす合わせないとバレる(とりそこなう)のだ。腕の差が出るコンデションだった。 カイも騒ぎ出すし、しょうがないな~、カイあっち行って遊ぼうね。

    

07112804

キャンプ場の一角にツリーハウスがあった。ワクワクするこの感じ、昇りたい。カイと一緒に上へ、いい眺めだ。

07112805

広い敷地で、気持ちのいい「リバーランズ角川(すみかわ)」、フィッシングエリアは右奥の方で、飽きることなくひたすら釣り続ける「ヤマでネるお」。 見えないけど。

07112806

「おかあさん、ココ気持ちいいね。ポカポカしてきたよ」 座ってると眠くなってきた。

07112807

    

陽が陰るころ、やっと終了。 釣り三昧で「ヤマでネるお」は満足気、「もうちょっと練習せえよ」などと偉そうに・・・。

帰り道、すぐに暗くなり、車の渋滞に止まるようなスピードで、お月見。

07112808  07112809

  

土曜日の行楽を思いっきり楽しんだ一家だが、これで終わりではなかった。連休あと一日あるからね、次行ってみよう。

えっ、明日比叡山に登るって? まるこめ親子と一緒に山登り?! 凄すぎるアウトドア生活。乞うご期待・・・。ふ~。

  

-------------------------------------------------------

あ~あ~♪あぁ~あぁ~♪あ~あ~ 北の国からのいただき物、

お初の「ヤーコン」をゴマ風味サラダにしてみた。 ほんのり甘い大根のようで、シャキシャキした食感がサラダにぴったりでゴマと良く合いました。古伊万里ティストの器で。

07112801

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、しばらくは非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 あきれるね「ヤマでネるお」一家のアウトドア生活に応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

まだ続く、次は紅葉の山・・・相方

  

|

« レッツ!フィッシング2 | トップページ | ひと休み »

コメント

アウトドアの趣味って、一つは欲しいなあ。
でもなんでもカッコから入るワタシにはなかなか難しい。
相方サマもヤマでネるお氏も、アウトドアファッションが似合っててうらやましいです。私はそこからまず無理なので。ジーンズが似合わないのです。もう笑っちゃうほど。
ただ待ってるだけの釣りよりも、フライフィッシング、楽しそうなんだけどな。

投稿: | 2007/11/28 00:29

相方かあさん開悠丸くんおはようございます!

カイ君ほんとに飛び込みそうな勢いで引っ張ってるのがわかります。お魚にげちゃうよ~!
ツリーハウスでぺったり甘えて可愛い~♪
あんなやわらかい日差しきっとうたた寝しちゃいますよね。
転げおちないか心配です。

翌日もおでかけですか!?す・すごいな~!お母はぐったりしちゃいますよ!比叡山での記事も楽しみにしてます!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/11/28 09:05

見てるだけカイ君はとてもつまらなそうでしたね・・。
外でまだポカポカなのか・・・・いいな・・。

ヤーコン好きでしたか??これって好き嫌いハッキリ別れる様なので・・。
オリゴ糖、食物繊維タップリでダイエットや糖尿病とかにも良いそぅですよ♪
UPありがとうございます(*´_⊃`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/11/28 09:25

まだまだ遊びは続くのですか~?羨ましいなぁ。こういう時、結婚してたらなぁ、なんて思います。ひとりも楽しいですけどね(負けおしみ?)。

会社、終わるのも遅いですけど朝も遅いんです(11時から←笑)
夜はひとりなので大したもの作りません。
具沢山の味噌汁(大好き)を作りました。野菜いっぱい取れるし、お鍋より簡単だし。
はなまるで『白菜料理』を観てから、白菜ばかり。美味し~です。
小さい頃は(いつの話しだ)田舎が茨城なので毎日、納豆と野菜ばかりでした。
小さい頃は嫌いだったのに今は大好き。わがまま言ってたなぁ。

投稿: チャチャ猫 | 2007/11/28 10:42

ツリーハウスで まったり~。気持ちいいね。
人のいない京都のお寺の庭を眺めながら 縁側でまったり~
ってのが 落ち着きました。眠くなるけどね。

ヤーコンのゴマ風サラダ 美味しそうです。
うふ。期待通りです。

明日は まるこめおやこ様も一緒の登山ですか。
楽しみにしてます。

投稿: qchan | 2007/11/28 12:41

カイくん、相方さまの膝枕で気持ち良さそう。
ツリーハウス、いい感じに味のある佇まいですね。

子どもの頃あこがれたなぁ、秘密基地みたいな建物。
お姫様よりトム・ソーヤーの方が好きだったからかも。

次の登山編も待ってます。

投稿: み | 2007/11/28 17:25

山登り記事の前にちょっと休憩しようかな、なんてね。
コメント返しです。

>リ様
一緒ですよ、うちもカッコからで、「ヤマでネるお」は本からで活字中毒だからね。変な知識の泉は釣りに生かされてる部分もありそうですよ。釣りって、やってみると随分アグレッシブなんだよね~、実は。
パンツは最近はいろんなのがあるし、相方も寸胴でベタ尻だから、スカート(チュニック)付きのスウェットパンツとか好んではきますよ。カジュアルスタイルは自由に、楽しくで決まり! あ、リ様のほうが本業でした、えへ。
リ様にも若返りXマスプレゼントを贈りたいのですが・・・。
コメントありがとう。

>ミツルリのお母飯さま
はい、こんばんは。 カイね、やんちゃそうで実は怖がり、足の関節くらいまで水が来るとサッと引き返します。だから動く小動物に狩りのイメージで掛かっていきますが、これ以上は行きませんよ。小心者、ふふ。
ツリーハウスっていい気持ちのところですね、初体験かも。大人になってから。
山登りね、綺麗だったよ紅葉。さすがにちょっと疲れてね、年だから・・・。
コメントありがとうね。

>まろちゃぶ母さま
美味しい野菜たちを、どうもありがとう。ヤーコンは甘大根っていうらしい、と「ヤマでネるお」が言ってました。ピートモスとはまた違うよねぇ。なんかお酒になりそな感じですが、酒飲みの「ヤマでネるお」も喜んでましたよ。好きです。
オリゴ糖は腸内環境によく、体質改善に大切なんだってね。相方もアレルギー(鼻炎)の改善にヨーグルトが効いていると思って続けてます(余談)。
いつもコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
遊んでばっかり!とかよく言われてます、「ヤマでネるお」一家。 少々無理しても「ヤマでネるお」の誘いに乗ってしまう相方ですが、キツイ時もありますよ、年でね。
具沢山に野菜中心のゴハンとはいいですね。うちでも味噌汁に具沢山で一品できた、とか言ってる日もあります。平日は手をかけられず、悲しい夕食も多し。相方、反省しないとです。
東京から茨城だと、わりと近いの?あまり縁がなく、東京より北とか東北方面には足を踏み入れたことがありません。まだまだ知らないとこいっぱいで残念です。楽隠居できたら・・・。正月は帰るんですよね、いいね。
今日もコメントありがとう。

>qchanさま
縁側でまったりは、ツリーハウスもおんなじだった。眠くなったよ。
京都に人に知られてない、いい縁側あります。北山の方で庭に大きなカリンの木があってね、Qちゃんに紹介したいなお寺。
期待通りって?!よかったってこと?サラダを想像してたのね、うん、簡単だしね、平日だから。あく抜きはしっかりしたよ。美味しく頂きたいからね。
まるこめ親子との山登りは楽しかったよ、ちょっと休んでからにしますね、ゴメン。待っててね。
いつもありがとうね。

>み様
外見より良かったツリーハウス、窓やテラスもありで景色が抜群。一日中陽のあたる場所にあり、楽しい気分になりますね。
相方もオテンバだったから、冒険ごっことかよくしましたよ。ターザンごっこで服ドロドロにして帰ったりね、古いね。
登山編、綺麗な紅葉の画像もアリですが、ゴメン、週末にかけてアップします。
また来てね。 今日はコメントありがとう。


ご期待通りにすぐ、紅葉の比叡山登山といきたいのですが、ちょっと休憩することにしました。 一休み、相方

投稿: 相方 | 2007/11/28 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17208766

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と釣り:

« レッツ!フィッシング2 | トップページ | ひと休み »