« レッツ!フィッシング | トップページ | 犬と釣り »

2007/11/27

レッツ!フィッシング2

昨日につづきフライフィッシング。簡単に説明すると太目のラインを振り子のように廻しながら、その先に付けた疑似餌(フライ)を目指すポイントへと飛ばす釣り方です。

07112700

こんな感じ、チクタク、メトロノームの音が時を刻むイメージで

07112701

ヒット?! さいさきいいぞ☆「ヤマでネるお」

07112702   

きてる、きてる、いいね~

07112703

早くもいいサイズにカイも興味津々!

07112704

いいじゃん、グッドサイズ、35センチ?かな

   

さあ、引き続きいくよ。 カイ、邪魔しないようにソコで待っててね。

07112705

07112706

つまらんな~、待ってるだけ

07112708

つながれてるし、あ~、草でも食っとこ・・・

「リバーランズ角川」にて、ってコレ映画「ザ・リバーランズ スルー イット」からもじってるのかと思ったんだけど、良かったな~この映画、原作本はさらに良し!ちょっと紹介。

   

本筋に戻り、さあ一日は長いよ、この先どうな・・・つづく。

   

    

------------------------------------------------------

突然ですが♪あ~あ~あぁあぁ♪あ~あ~♪

<北の国から>

07112720  

長い道のり超えて我家にやってきた美味しいさん達

ありがとう!北の大地の偉大な母様、牛柄のBPも素敵ね!

  

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 ナイス!釣果☆この後は?「ヤマでネるお」一家に応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

それから、どうなる?・・・相方

   

|

« レッツ!フィッシング | トップページ | 犬と釣り »

コメント

カイ君 溝は恐がるのに・・・・
水は恐くないんですね。
うっかりすると、水の中に飛び込みそうですね。
魚大きいね。
ココで釣った魚は持って帰って食べていいの?
美味しそうなんですけど~♪
どうやって 召し上がったのかしらん。

まあ 北の恵みがたっぷりですね。
じゃがいもの横の長いものが 例のヤーコンかしら?
お料理したら また UPしてね。
ン?プレッシャー?
ってことないよね。相方母さんは お料理上手だもん。

投稿: qchan | 2007/11/27 12:04

フライとかルアーとかの疑似餌って、けっこうカワイイのがありますね。
以前、会社にいたおじさんが、ホワイトデーのバレンタイン返しに、ルアーを加工して手作りしたチャームをくれました。
キラキラしたピンク色の小さめの魚、なかなかキュートでした。
キーホルダーに付けてたよ。
そのおじさん、今はリタイアして、たぶん釣り三昧な日々だと思います。

カイくんのちょっとつまらなそうな顔、カワイイな。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/27 12:46

35センチでかいぞよ。この位の大きさあると、けっこう手応えあるんでしょうね。ヤマメ(?)ですか?
普段食べる魚以外は名前わからない(笑)

北の国からの贈り物、美味しそう。カレーにかぼちゃ入れても美味しいんですよね~。
やだ打ちながらヨダレ出てきた。
♪お家に帰ろお~♪って。
歌ってみたものの何の歌だったっけ?シチュー?
ほんとに帰ろ。

投稿: チャチャ猫 | 2007/11/27 20:51

27日のこと、ココログフラッシュというランキングで「釣り」カテゴリーで3位に入りました。ちょっとアクセス数が多かったようで、コメントを下さった方、そのほかにも覗いてくださった方々、ありがとうございます。今までそんなに気にしてなかったけど、やっぱり嬉しいです。コメント返しです。

>qchanさま
カイは実は水が怖いんですよ。それより猟犬の野生が魚への気持ちを抑えられない、ってとこでしょうか。
魚は虹鱒なので塩焼きなどで食べられますね。でも「ヤマでネるお」一家はさんざん釣りをしてきてるので、スポーツフィッシングといって、キャッチアンドリリースのスタイルです。魚を温存して大きくなってまた釣れるように、そっと水に返します。たまに食する時もありますが、ふふ、Qちゃん残念でした。
そうそう、ヤーコン、料理したよ。プレッシャーかけるんだから、緑の野菜と簡単にゴマあえサラダにしましたよ。器がキモ、相方は焼物好きなのね。
コメントありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま
ルアーは流石に魚に魅力的なように作っているから、綺麗な色や素材がありますね。ちょっと引くほどリアルな物もあるけどね。ルアーのスプーンというのがありますが良く釣れるし、相方コレ好きなんです。
釣りしたい時は言ってね、ちょっと遠いけどこちらに来られたら、バッチリ教えますよ。
釣り三昧、「ヤマでネるお」の希望です。仕事を早くリタイヤしたいそうです。困ったね。
今回わりと可愛く撮れました、どうもありがとう。
コメントもね。

>チャチャ猫さま
はい、かなりの手ごたえですよ。コレ虹鱒です。
渓流では山女(関西ではアマゴ)、岩魚など鮭・鱒系の魚がルアー・フライの主な対象魚になります。でも、他にもイロイロな種類で魚の活性が高い時(食い気がある時)はたくさん釣れますね。
遅くまで仕事なんですね。無理のないように、ご苦労様です。
何、食べたのかな?
今日もコメントありがとう。


皆さんに励まされ、頑張って続けようと思えます。
コメント、応援どうもありがとう。相方

投稿: 相方 | 2007/11/28 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17200820

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ!フィッシング2:

« レッツ!フィッシング | トップページ | 犬と釣り »