« 石焼いも | トップページ | 花と犬 »

2007/11/15

くつろいでる?!

相方の場所といえば、この家ということになるのだが、一日中、台所や居間や和室、風呂場や寝室や、用事をしながらうろうろ動き回っている。

愛犬のカイは、といえば一日のほとんどをこの家で過ごすのだが、たいていは居間でくつろいでいる。というか寝たり起きたり、遊んだり。

07110012    

カイにとってはどうなのかなあ、この広さ。「ヤマでネるお」夫婦は狭いな~と感じながら過ごしてるんだけど。

カイの好きな場所は、家犬のほとんどの子が好きなソファーと机の下。怒られそうな時は机の影に、甘えたい時、ウトウトする時はソファーと、自分の中で決め事があるようだ。が、とことん眠くなると自分のサークルのベッドに入る。以外に賢いじゃん、よかった。

07110013

↑<まつがいさがし>なんてね。

  

今日、COOP(生協個人宅配コース)から届いた物。冬の必需品2品です。

07111502_2    

1.ホットで飲む柚茶、yuzu、柚と書いてみた。 蜂蜜柚茶は冬の美味しんぼ。 コレ飲みながら夜更かし、疲れが飛びます。

 

07111503

2.乾燥肌、カイカイに利くジェリーローション。 これいいです、coopプイプイ。

いつのころからか、乾燥、カイカイ用の塗物がいるようになってきたよ。 洗い物もゴム手袋着用必至の晩秋から冬の相方です。

  

------------------------------------------------------

・その後、今日のテッセン。 まるでクレマティス、おんなじね。

07111501  

こんな状態、寒くなって色が薄くなったよ。 まだ満開です。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 だいたい90位~100位、たまに80台になったりで、フラフラの相方に応援クリックお願いします。いつもありあとう。 

相方

  

|

« 石焼いも | トップページ | 花と犬 »

コメント

はいっ!まつがいは、1.かぁさんが写ってる。2.TVの画面が変わってる。3.カイくんの鼻っ先が、しっかりかぁさんの方を向いている。以上

投稿: しま | 2007/11/15 12:38

えーーーまつがいは 相方母さんが 立っていて カイ君の体の向きが 母さん側に寄ってます。
微妙に ダー様の体が映っています。
TVの画面が変わってます。以上・・・かな。(笑)

今日オープンの福岡の大型ロフト?に イトイさんが 2時から 店員さんとして働くそうです。
ほぼ日手帳の販売だそうです。
初回限定で ブイヨンちゃんのカード付きだって。
ン・・・・私は行けませんが、何か?

相方さんが お好きみたいなので ちょい情報でした。
今日の山口・九州の情報番組に生出演されていて 手帳の紹介もされていました。以上 御報告終わりま~す。

投稿: qchan | 2007/11/15 12:40

2コメめ。
愛のプレゼントをありがとう。うへへへへ(喜びの声)

投稿: しま | 2007/11/15 16:03

風邪ひいてまぁ〜す。
薬を飲んだら頭ぼぉ〜っとしてま〜す。
だから<まつがいさがし>はパスで〜す。
ゆず茶のみたいなぁ〜。
早めに帰りま〜す。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/15 18:02

柚もオッケーなカフェはね、ゆず茶・ゆずソーダ・ゆずミルクがあるんだよ。ゆずミルク・・・後半分離してヨーグルトっぽくなっちゃうけど、結構ウマイ。

あとは自家製しょうがのハチミツ漬けもあって、ジンジャーソーダにしてくれるの。しょうがメニューも多いのよ、犬も入れるオサレカフェ。しょうが玄米チャーハンとか、すいとん(しょうが入り)とか。なかなか、いいでしょ。

しょうが=相方かぁさん、ってスリ込まれてるの、アタシ(笑)

投稿: yuzu姐 | 2007/11/15 19:54

木曜日って、どうしても好きになれない曜日です。はい。
コメント返しです。

>しま様1,2
まとめてゴメン。実は今、上の写真と下とを始めて見比べています。正解みたいね。
まじめにお答えくださり、すいません。気まぐれに書いたのですが。
チッチャイ愛をどうぞ、またね、ありがとう。

>qchanさま
えっー、びっくり!「ヤマでネるお」写ってますか、どこに?
愛だね、愛の力がQちゃんの妄想に・・・。えへ。
ウフフ相方、イトイダーリンの情報は、ほぼ毎日チェック済み。
知っとるよ、すでに・・・好きだから。でもすぐ忘れるけど。
でもありがとう、そんなQちゃんが好き!
いつもコメントありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
長引くと困るから、しっかり休んでください。
相方、今年の夏に無理しすぎて風邪をこじらし、点滴うつ毎日となりました。
風邪は万病のもと、お大事にネ。
なんでもいいから栄養とって、寝てください。
しんどいのに、コメントありがとうね。

>yuzu姐さま
姐さん、こんばんは。まあ、なんてオサレなカフェ!
そっちに行った時に案内してくださいね。
うちの自家製ヨーグルトにも柚ジャム入れるよ、美味しいね。
姐さん、最近忙しそうですね。釣り行ってる?ちょっと寒くなってきたけど、
今度は雪がたのしみだよね。ふふ。
しょうが、山椒はかあさんの専売特許。すり込みどうもありがとう。
コメントも、ね。好きですっと迫ってみました、今夜は。


今日はお華の日でした。仕事はなかなかですが、案外楽しい毎日で・・・。
相方

投稿: 相方 | 2007/11/16 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17076414

この記事へのトラックバック一覧です: くつろいでる?!:

« 石焼いも | トップページ | 花と犬 »