« 節約レジャー | トップページ | 月一シャンプー »

2007/11/06

三日坊主ではないが・・・

去年の今頃は別の意味で燃えていた。

言わずと知れた 「ほぼ日手帳」 です。来るべき平成19年はこれで毎日日記をつけてやろう。そう、意気込んでたのだ。手帳カバーも超人気の「千鳥プリント赤」をゲットし一年の始まりをワクワクしながら待っていたのです。

昔から糸井さんが好きで 「ほぼ日刊イトイ新聞」 も気に入って見ていましたが手帳はスルーしていました。なんか太くて重いのが抵抗あったのです。

0711061_2   

ビッグブログ「富士丸な日々」に出会ったのも、ちょうどこの頃になる。後に喜び勇んで買ったDVDの付録のカードを挟んだりしてみた。こちらはファン歴1年ほど。

中を見せることはできないけれど、平成18年12月から始まり、自分なりに楽しみながら日々の出来事を書きとめたりして、手帳日記としてしっかり機能し、手にもなじんできていた4月のある日までは・・・。

そう、ブログを始めてからは日記を書かなくなってしまったのだ。その後大事な予定と、「ヤマでネるお」の帰宅時間だけを記録する程度で、最近はその帰宅時間もどうでもよくなってきて、当初、主人の健康管理に帰宅時間は最重要事項などと考えてた気持ちが、今ではどこかにいってしまっている。というか古女房なのに何を今さら、とも思える。

0711062   

と、書くと日記をつけなくなったことを後悔しているかのように聞こえるが、そうでもない。確かにこちらにより多くの時間を割くようになり、それが日々の生活の一部にもなっている。きっとブログでの出会いや集いの楽しさが、日記として書きとめる手帳への興味よりも勝っているのだろう。三日坊主でもないし、別に気にもしてない・・・・とはいうものの、なんだかやっぱり日記手帳も書きとめたくなって、また今年も購入してしまった。

先日届いた平成20年の手帳、今度は中身だけにしてカバーは今年のをそのまま使おう、節約しとこ。 もちろん表は開悠丸のデコレーションですよ。

来年の今頃、ほぼ日手帳は、ブログは、相方の生活は?? 想像するだけでなんか楽しく、笑える、ククッ! 

こんな事を考えた今日でした。

     

0711063  まだ咲いてるテッセン

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 節約して偉いでしょ、相方に応援クリックをお願いします。いつもありがとう。

来年も同じだといいな、相方

   

|

« 節約レジャー | トップページ | 月一シャンプー »

コメント

テッセン、きれいね。
茎が鉄線みたいだから・・・ってきいたことあるけどホント?

日記はつけないなぁ〜。
過去は振り向かないタチなもんで。。。
なぁ〜んてこともないけど。

ヤマでネるおさまは相方かああさんより年下なのん?
年下の男性、仁弥王の飼い主も実は大好きです。
実はけっこう年下キラー???
28歳以降の恋愛は年下ばっかりだったよ。
でも、干支一回り下くらいが限度かなぁ。
ジャニーズ系も好きだけど、ガキすぎる男は疲れるよん。

どこぞのブログのコメ返しで「リアルとバーチャルの違い」みたいなことを管理人が書いておりましたね。
仁弥王の飼い主のイメージも、一人歩きしている感あり?
とはいえ、コメ欄の中の極々狭い世界ではありますがねぇ。
ただ、ライブで居合わせたあの方のファンの皆さんが、全員、私のことを知っていてビックリしました。
皆さん、けっこうコメ欄の隅々まで読んでるのかなぁ?
きっと、「大してイイ女じゃないじゃん!」て思ったろうなぁ〜。
ホント、大した女じゃないっすよ。
なんなら今度写メでも送りましょっか?
きっとガッカリしますよ〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/06 11:18

てっせん まだ咲いているんですね。

手帳・・・・毎年 なんやかんやで もらうのですが・・・
毎年 無駄にする私。
私の場合 手帳に書くより カレンダーに書き込むほうが 予定を忘れないで済むようです。
健康管理すべき ダラリンも いませんしーーー。

えっ! 紹介斡旋されるのかしらー?
私は? 私は?
あはは・・・・・・遠いかぁー・・・・。

投稿: qchan | 2007/11/06 11:19

昨日、夕方からの雨は今夜にはすっかり止みました。散歩も少し寒さを感じてきましたね。秋から晩秋になるところ、紅葉の本番ですね。 コメント返しです。


>仁弥王の飼い主さま
いつのまに次の記事をかいたのかとびっくり!の相方。
長文ですね、感想文ありがとう、ふふ。
キレイです鉄扇(コレが正確)は「ヤマでネるお」の作品で、ミニ園芸が趣味なの。
日記には絵も登場します。楽しいよ。
ところで、↑のコメントだけど、一人歩きどころか三人ぐらい歩いてますよ。なんつったって丸コメスターなんだもん。
華やかな恋愛ネタ(ゴメンネタにして)をお持ちのようで羨ましいよ。
写メ頂戴!ふふ、相方も返信するね、昔の画像で。
そうそう、「ヤマでネるお」は40代、で相方は違うのね、上の年代で・・・ハイ。
コメントありがとう。ガンバ!何を?

>qchanさま
可笑しいでしょ、鉄扇って春から夏の花のはずですよね。夏が長かったからでしょうか?
相方もカレンダーにしっかり書いてます。ちょこちょこ確認しやすいしね。
斡旋て、遠くても縁があればいいですが。宣伝しときます。
動物大好き、難しい仕事で財産家の優しい女性って。こんでいい? うふ。
いつもありがとうね。
 

こんなんでいいのかな、この年代で?ちょっと不安な今夜でした。今日はなんだか肩こりがひどいです。ゴリゴリ音がします。ゆっくり風呂に入らねば。相方

投稿: 相方 | 2007/11/06 23:55

相方サマ!ほぼ日手帳、今年は何色ですか?
私はずぅぅぅっと毎年あこがれていたのだけど、ホラ、なんせ商売柄ね、店で好きなモノを仕入れてしまうのでどうしても……そっちを買ってしまい……。
でも、今年は手帳担当がって姉ですが、仕入れをグッと絞ってしまったので、私が好きなのが入らなかったのでした。
で!やっと!念願かなってほぼ日手帳デヴュー!うれしい!
ちなみに私はブルーのチェックです。文庫くらいあるけど(笑)。
来年のネタ帳はコレです。

肩こり、ダイジョブですか?
夜寝る前のストレッチ、頑張って下さいねー!

投稿: | 2007/11/07 02:22

リ様だ、寝ちゃってたの、今は朝です。コメント返し2です。

>り様
今年はね、カバーを節約したの。そのかわりビニールの上カバーを新しくします。で、写真とかでデコレーションを楽しもうと思ってま~す。
なかなか手ごわいです、この手帳。すぐ一日経つから1ページが白紙でペロンとめくる事がたたあり。でもページ下の標語?を読むのも楽しいし、持ってることに小さな幸せ感があったりして、今年も使うことにしました。
ピノコ☆様のお尻ネタ、可笑しかったよ。ただコメントの表現が難しくて、相方は彼女に憧れてるだけにね。ちょっとスルーしちゃった。えへ。
遅い時間ね、コメントありがとう。
 

いちおう、「はなまる」の録画して会社行こうかな、相方。

投稿: 相方 | 2007/11/07 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主ではないが・・・:

« 節約レジャー | トップページ | 月一シャンプー »