« 歌がリピート | トップページ | 千日回峯行の山 »

2007/11/02

いつもの夜

仕事から帰ると、カイは喜びを全身で表現し嬉しそうに相方に甘えてくる。ひとしきりラブシーン、相方の膝の上でベタベタする。その後散歩に出るまで、カイは相方の足元から離れない。まとわり着くという感じだ。

0711024  台所で

散歩を逃すものか、と言ってるようで必死の形相がとても可笑しい。

0711022   

先に少しゴハン支度などしていると、待ってるカイ。 つやつや毛並み。いいね、羨ましいこと。

  

0711021  

散歩から帰りゴハンを食べると、いつものポーズ。 大好きなソファに自分のブランケット、お決まりのスタイルで。 真っ黒カイ。

そのうち眠くなり   

0711023   

ほら、思いっきり足を延ばしてる、しかも緊張した足だよ。 びょ~ん!寝たままです。

いいね、いつもの夜、変わらない日々。 カイも安心だ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 明日は金曜日、週末が嬉しい相方に応援クリックをお願いね。 頑張るね、ありがとう。

相方

  

|

« 歌がリピート | トップページ | 千日回峯行の山 »

コメント

お利口さんに散歩までジッと待ってるんですね~
カイ君は吠えたりしないの??

やっぱりココも犬用ソファーですか・・・(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/11/02 08:39

岡林信康、フォークの神様ですよね。
存じておりますよ。
ネットで調べたのは、記憶が曖昧だったからで、実は私、けっこうイイ歳です。
それに兄が9歳年上なもので、幼少の頃から歌謡曲よりフォーク、ロック、ニューミュージック系の音楽を聴いておりました。
兄は息子・娘も成長して手が放れ、最近はまたギターを手に取り、ライブハウスで歌ったりしています。
この間、そのライブハウスへ連れて行ってもらい、久々に兄の歌を聴きました。
そのライブハウスはフォークおやじの溜まり場で、70年代の空気が漂っているみたいな感じです。
昨日のコメント、相方さんの気持ちを知りつつも、それには敢えて触れずにいたら、なんか一人で浮いてしまったかな? 反省。
気遣いって難しいと悩むことの多い今日この頃です。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/02 10:41

↑敢えて ふれないってのも 優しさの一級品ですよ。
私は どうしようかと、思いつつ・・・やっぱり ふれました。私は まだまだ 年のわりに ガキです。(笑)

カイ君 つやっ つやっ♪
キューティクルが いいのね。
きっと 栄養とか 洗い方とか いいんですね。

じっと待つカイ君 偉いわー。
相方さんが帰宅して うれしさのあまり うれション・・・
なんて ないよね。(笑)

明日から 連休だね。何 します? 
私・・・いろいろ 考えて・・・結局 寝ているかも。(笑)

投稿: qchan | 2007/11/02 11:42

週末なのに午後から半休でお休みしました。
グルグル回って、なんだか早めのコメント返しです。

>まろちゃぶ母さま
吠えます。いろんな場面でね、特に外の犬にガオガオ言います。近所迷惑にならないよう気をつかいますよ。要求はクゥーとカワイくします。負けそうになりますが半々でガマンもしてます。えへ。
コメントありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
神様とか言われて何度も現実逃避したカレ。そういうとこも人間臭くて好きなの。うふ。
相方もフォーク、ロックと音楽に親しみましたが、当時は深夜ラジオが主流でしたね。ライブとか行くのは不良とか言われてて、高校3年生の頃やっとイロイロと行くようになりました。うぶね。かあさん。考えてみたら、携帯もPCもDVDもCDも無い頃、別世界だよ~。スマートボールとかやった事ある?
相方かあさんに気遣いとかいらんよ、わかってるから!ね。
今日もありがとう。

>qchanさま
いい人だ。これくらいにしとくね、相方かあさん恥ずかしいから。
若い髪、じゃない犬毛、キューティクルよ、そう活き活きよ!
カイね、ちっさい頃、いつもウレしょんしてたよ。だから「ヤマでネるお」がエプロンすることにしてたの。なんかいつもオシッコ臭くてね。でもそのうちしなくなり、こっちも気にしなくなりで慣れたんだよねお互いに。
あ、そうかQちゃんは土曜日いつも仕事だったよね。良い週末をね!相方は家事と、久しぶりに近くの山に登ろうと思います。また来週?!だよね。
コメントありがとうね。
  

とにかく、多くの皆さんが幸せでいられますように、祈ります。相方。

投稿: 相方 | 2007/11/02 19:35

こんばんは。急に冬の寒さがやってきました。冷えます。
色んなカイ君が見れてほのぼの可愛いです。帰ってきて、カイ君がいたら疲れも飛びそうです。ただいま、おかえり、とても素敵です〜。

投稿: こまさ | 2007/11/02 22:19

カイの横、ソファーに座ってちょっとうとうとしちゃった。
コメント返し2です。

>こまさ様
そうですね、やっと冷えてきました。散歩はこれくらいが気持ちいい相方です。早足で30分ほど歩くので暑くてね、カイのおかげで冬が強くなりましたよ。でもじっとしてると寒いね。
いつも大きな声で「ただいま~カイ」といって帰ります。カイは「クゥークゥーおかあさ~ん」と言ってむかえます、ほんと。
今夜もありがとうね。
  
もう寝ますね、まぶたが下がってきました。ふふ。相方

投稿: 相方 | 2007/11/02 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16947804

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの夜:

» さて、どんなブログになるか、応援よろしくお願いします [てっちゃんの京都観光]
いつも、コメント、トラバ、総合リンク、ありがとうございます。ブログまだまだです。これからもがんばります。 [続きを読む]

受信: 2007/11/03 18:54

« 歌がリピート | トップページ | 千日回峯行の山 »