« 社窓から・秋 | トップページ | 家族の距離 »

2007/11/10

たこ焼奉行

二週間ほど前に予定を決めていた「たこ焼パーティー」は、今夜決行された。

今回もいつものようなメンバーで、相方の会社の後輩達との楽しいひと時、場所はこのブログでは常連さん、おなじみのマルコメ君んち。

早々に職場を引き上げて、買い物へイソイソと出掛けるたこ焼メンバー。それでは今回のメンバーを紹介するとしよう。

相方がいつも頼りにしている相棒、 我慢強くてオシャレなおしんちゃん

いい女キレイな姉さんネエ、 新人でお笑いセンス抜群二児の母は19ちゃん

マルコメの母でアイドル、 ブログ管理者の相方 他、三人の子供達、以上9人。

0711103     

かんぱ~い!! 音頭取りは酒飲みのおネエ。その野太い腕はだれ? はい相方です。腕まくりに青筋立ててハリキルて、頑張りどこまつがってるよアホ。

飲んでばっかりいると、たこ焼が変形する、はよコロコロせんと

0711102    

たこ焼奉行はマルコメ君、油も上手にひくし、コロコロもうまいもん。若干7歳でたこ焼奉行とは流石、関西のオコチャマだ。

さあ、美味しいたこ焼できたよ。食べる食べる、気の合う仲間。女飲みはイイね~!

0711101   次いくよ

チビウインナーも焼いとこ、ここは相方が丸くキレイに仕上げるクリクリとコロコロを指導、「年期が違うね」など言いながら、まだ張り切っちょるよ。 中盤からは、相方が引き継ぐ「たこ焼奉行」。 おしんちゃん、ここ注目よ。コロコロは手数で勝負。

しょうもない話題に笑う笑う、ゲラゲラ大声。言いたいこと言い合いキャー、ヒェー、奇声と共にオバちゃんたちの夜は超うるさく過ぎ行くのでした。 ちょっと近所迷惑だったのでは・・・ちと心配。

   

本日のカワイコ君達

0711104   

あ~楽しかった、カイも待ってるから午後9時ごろ解散。 ご近所の方、うるさくしてごめんなさいね。 また来るね、次もあるからどうぞよろしく。

  

カイ、ただいま~。 散歩行くよ、相方かあさんは酔ってないよ、大丈夫。さあカイ

07111001_2   

ちょっとスネぎみ。 明日はいっぱい遊ぼね、許せよカイ。 週末だから・・・。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 なかなかですがランキング、がんばります、たこ焼好きなみなさんクリックお願いします。いつもありがとう。

あ~満足したよ、平日のアカ落とし、相方

  

|

« 社窓から・秋 | トップページ | 家族の距離 »

コメント

楽しそうですね。
9時までだったら 少しぐらい騒いでも大丈夫でしょう。
うちにわんこは 私が帰ると 餌~ 外出せ~と 大合唱。
よく ご近所さんは 耐えています。
ン?私が 恐いのか~?(笑)

やっぱり まるこめ君親子さんが いらしゃったですね。
鍋奉行ならぬ たこ焼き奉行が いらっしゃるとは。
流石は 関西ですね。(笑)

今日は ゆっくり休日を楽しんでいますか?

投稿: qchan | 2007/11/10 12:12

すね気味のかいくんのご機嫌は直ったのでしょうか?
また、遊びにきてくださいね。
息子はみんなが帰った後、「楽しかったねえ」
といっておりました。

投稿: まるこめおや | 2007/11/10 15:19

楽しそう&おいしそうです。
たこ焼きパーチーって、あたしもやったことあるけど、たこ焼きしかないのになんであんなに楽しいんだろうか?
作りながらってのがいいのかなぁ。
具もいろいろチャレンジして。
相方様のたこ焼き、おいしそうです。すごく。
たこ焼き食べたくなってきたー((笑))、でも、あたしが参加の際は明石焼きもお願いしますよ!大好きなの、ウフ。

投稿: | 2007/11/10 16:53

たこ焼きパーティー楽しそー!いつかやってみたい!

子どもの頃の記憶にあるたこ焼きの形って釣鐘型なのです。
いつの間にかまぁるいのが当たり前に思ってたけど、あれはあれで懐かしいかも(笑)。

投稿: み | 2007/11/10 22:51

土曜日、パソコンがおかしくなった。急に、WinOSが立ち上がらなくなって、24時間TELサポートサービスに電話しながらセーフモードでのシステムチェックに、バックアップと夜中まで必死の作業で、なんとか朝方には復旧した。あ~、大変だった。PCの重要性を痛感!おかげで、ふらふらの日曜日だったよ。コメント返しです。

>qchanさま
たこ焼現場はマンションなので、音が上下によく響くらしい。
たまの事なので許してもらっとこ。
ワンズのゴハンは夜?うちは朝と夜と散歩の後にあげてますが1回の方がいいのかな~とか、よく考えます。楽しみが多いほうがと、「ヤマでネるお」がいうので一日の量を2回に分けてるんですが、ちょこちょこ残します、まったく。
たこ焼を上手に美味しく焼くにはちょっとコツがいるのです。
関西は焼き方にうるさいよ。ふふ。
いつもコメントありがとう。

>まるこめおや様
二日間ずっと相方かあさんが家にいたのでご機嫌ですよ。
マルコメ君と同じです。時々甘える彼がカワイイよ。
次回もそちらでお願いしますよ、楽しみね。
コメントありがとう。

>リ様
クリクリ、コロコロをいかに上手にするかとヤイヤイいうのが関西人です。そのやりとりが楽しくて、やめられません。ブログネタにもたこ焼の登場が多かったみたいです。
周りがカリカリで中がフワフワとろり!焼きたての醍醐味です。たかがたこ焼、されどたこ焼ですね。
明石焼きは神戸の「たちばな」が有名ですね。フワフワで美味しいです、が種が難しい。出し巻き卵用をさらに柔らかくする感じで、上手に焼くのも腕がいるよ。リ様が遊びに来てくれる時にはやりましょう。二人でおいで、鉄子さんと市松人形さん。うふ。
コメントありがとうね。

>み様
み様やったことないの~。やろうよ、ここで!真ん中取ってyuzu姐さんちでも、リ様んちでもいいかな。勝手に。関西のたこ焼、相方腕振るうよ!
釣鐘型とは夜店とかのですか?こっちはずっと丸だけど、昔はもっと小さかったね。近頃のたこ焼は、そう明かし焼きのような大きさで、より中がフワフワになってきました。わかる?楽しみだ~!えへ。
コメントどうもありがとう。
 

パソコンのない暮らしは今の相方にはもう無理です。これからは老人になってもPCは必需品だよね。相方。 

投稿: 相方 | 2007/11/11 23:06

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007/11/12 12:57

コメント返し2

>kitajimaさま
応援ですか?どうもありがとうございます。
このコメント返しを読まれるのかわかりませんが、今のところ参加はいいですので、また覗いていくださいね。
コメントありがとう。

相方

投稿: 相方 | 2007/11/13 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17028694

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼奉行:

« 社窓から・秋 | トップページ | 家族の距離 »