« 360度警戒 | トップページ | 初めての経験 »

2007/11/22

襟まきトカゲ

あっ、ビックリしないで! 寒くなってきたから暖かな雰囲気をと、デザインを変えてみました。なんかアウトドアじゃなくなってきたよ、遠のくイメージ。ま、いいかな。

   

怖いことがあると人間でも背筋がぞーとする。犬もどうやらそうらしい。

うちの愛犬カイは、嫌いな、苦手なワンコに会うと、背筋がぞーとするらしい。特に大型犬はやっつけたくなるそうで、その勢いも激しい。

07112202

背中の毛が立つ! このあと、背中の肩甲骨に沿い横広がりに。

白黒の世界がまた登場、その前に色味でも、と散歩途中の道端の野菊。

07112107

もひとつだった、野菊は。どうしても葬式など思い出してしまう。

       

07112201

あ~、前から見ると「襟まきトカゲ」だ。 解りにくいけど。

実際は外ばかりじゃなく、窓から外を見つめ、対象物を見つけるとこの形に。

ガウガウっ、とうるさく吠えながらだからハタ迷惑ね。

   

07112203

人知れず咲く、道端の野菊。こっちもややジミ。

   

最後は可愛く?今日のカイ。 がっつり睡眠中。

0711221

  

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在携帯からのアクセスは、最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうです。すいませんが非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。

ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。 もうFc2に引越ししようかな~とか言ったりして、コメントも入れにくそうで、ねえ。

     

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加、現在90位あたりをウロウロと、戦う相方にクリック応援よろしくね。いつもありがとう。 

「おやすみなさい」と素直な、相方

   

|

« 360度警戒 | トップページ | 初めての経験 »

コメント

犬も毛が立つんだね。ちょっとびっくり。短髪犬は無理だわね(笑)
猫は漫画みたいに脚ピーンと張って背中丸めてハリネズミみたいになりますよ。尻尾も太くなって。
家の猫もベッコウ柄だからカイ君と一緒で写真が暗くなりがちです。女優さんのように、レフ板当てますか?
☆楽しみはのんびり待ちま~す(^_^)v

投稿: チャチャ猫 | 2007/11/22 01:53

おお~カイ君素晴らしい!!
大型犬には戦う気満々とな??
我が家はそ~いった点楽だわ~
誰でもいいんだもん(●>艸<●)
ワン!もク~ンも言わず黙々とお尻のニオイ嗅いでます。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/11/22 13:35

へぇ~!これが 話に聞いた毛の逆立ち現象ですね。
多頭飼いだけど・・・初めて 見ました。
恐いからなの?
それとも 戦闘体勢?
おもしろいね。

でも・・・・野菊=お葬式 なんですか?
私は 大きな菊=お葬式って 気がします。

投稿: qchan | 2007/11/22 14:26

逆立ってますね〜。
すごい、すごい!
猫はよく逆立てますよ。
仁弥王、縞々の尻尾がぶわぁ〜っとふくらんで、まるで狸の尻尾みたいになるの。

仁弥王の飼い主は、ホント、若くないんだよ。
相方かあさんが思ってるより、たぶん、けっこう上なんじゃないかな〜。
写メの印象、若かった?
ん〜、まぁ、最近の写真ではあるんだけど。。。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/22 17:44

おお、逆立ってる!
大型犬はやっつけたくなっちゃうなんて、カイくんスゴイねぇ。

テンプレート、最初ちょっとだけビックリ!
どこか違うトコに来ちゃったのかと思って。
でも、これもかわいいね~。

京極堂はね、好きだけど詳しいわけではないのだよ、関口君。
なんつって。

投稿: み | 2007/11/22 17:50

こんばんわ。なんとかネットに接続できました。
わんこの毛が逆立っているのって、初めてみました。

投稿: まるこめおや | 2007/11/22 22:10

ホットカーペットをつけるようになり、膝掛けをしてPCに向かう、そんな季節になりましたね。コメント返しです。

>チャチャ猫さま
猫のシャーって怒ってるとこよく見るね、カイも毛を立てて猫に眼つけてますよ(笑)
べっこう柄とはどんな?茶色にこげ茶か黒の帯模様かなぁ?
そうそう、光よ。多少はマシになるよね。鏡でもいいのかな。
調べました、明日ですね、よかった。
コメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
和やかなワンズ、いいね。カイは黒ラブとか絶対やっつけてやるモードで飛びかかりそうです。1歳ぐらいから雄の縄張り意識みたいなのが芽生えてきてね、ちっさい時は犬も人も誰でもよかったのに・・・。黒ラブの背中をちょっとだけ噛んでキャインと泣かしたこともある前科もんですよ。悲しい。
今日もコメントありがとう。

>qchanさま
そうなの、たぶん怖がり、と野生的。コレよくないよね、ペットなんだし。敵対する犬には戦闘モードにきりわかります。散歩途中に遭ったりすると大変で、押さえ込むのに力もいります。カイはスゴイ力でひっぱるからね。
野菊はお墓のイメージだったよ。ふふ、ゴメン。
いつもコメントありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
えっ、尻尾は立つんじゃなくて膨らむの?へー、見たこと無いなぁ。怒ると細い尻尾がピンと上向いて力が入ってる猫は散歩途中によく見ますね、種類で変わる?のかな。
仁弥王の飼い主さまは、とても若いと思いました。うふ。
さらに若くなろね、まっててね。
コメントどうもありがとう。

>み様
あっ、びっくりした?!暖かいイメージでシンプルなテンプレートがなかなかなくてね。白地が寒そうに思いましたが地色ってなんか邪魔な感じね。迷いながらやってます。ひとり、モクモクとね。
カイは大型の犬が嫌いみたいよ、だから出会い頭にガウガウで手がかかります。
京極堂、父ちゃんみたいに書いてくれてありがとう。うふ。
三連休は仕事でしょ、今夜もコメントありがとう。


>まるこめおや様
それはよかったね。どうですか新しいノートPC?
うちのも新しくしたいですが、当分無理そうだけど。
では、これからもどうぞよろしく。ですね。
コメントありがとう。


女犬のさくらっていうのがいて、柴なんだけどカイにかかってくるんだよ。イロイロですよね。相方

投稿: 相方 | 2007/11/23 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17149247

この記事へのトラックバック一覧です: 襟まきトカゲ:

« 360度警戒 | トップページ | 初めての経験 »