« 花と犬 | トップページ | 勝手にプレゼント企画 »

2007/11/17

夢を見た

久しぶりにはっきりと記憶に残る夢を見た。

なんだか可笑しな内容で、登場人物は相方ともう一人、知ってるというか実際はよく知らんというか30歳代なかばの男性で、東京のとある昭和な喫茶店でイロイロ話をしていた。店の名前はなぜか「ルノアール」

その方は末っ子のはずなのに年の離れた19歳の妹がいると言う。 大阪の十三に離れて住む、その妹のことを心配ばかりしているので心労が激しく、年上の女性に相談したかった。だから今日はちょうどよかった。 などどいうお話で・・・。

これくらいにしとこかな。まあ、夢なんて、話のスジがおかしすぎるから。

  

   

愛犬カイの目線

0711171

「おかあさん目を見るんですか、はよ行きたい」

0711172

「ちゃんと、ヨコについてますよ」

0711174

「まぶしいな~、でも気持ちいい。いっぱい走ったから喉が渇いたな」

0711175

「ゴクゴク、ペチャペチャ。金網が怖いから後の方から飲んだよ」

ヌッと伸びとるね、足が見えないとアザラシ君だ。そろそろ帰ろうかな。

0711173

「まだ、まだ、もうちょとアッチへ行きたいよ~、おかあさ~ん」

ダメです。とか言いながらしばらくひっぱりっこの相方、で勝ちました。イェーイ、まだまだだな、10年早いよカイが道を選ぶのは。

  

---------------------------------------------

話題の宮崎、Q地方からの贈り物です。

07111701  07111702

宮崎限定ボールペン、会社で使おうかな。うふ。寝てるカイを無理から起こしてと、

07111703

ほらほら、カイ見て! いいでしょ。 相方かあさんのだけどね。 眠そう。

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 カテゴリーは日記・その他 で現在90位くらいを上がったり下がったり、目覚まし時計で夢が中断、続きを見てみたい相方に、応援クリックお願いします。いつもありがとう。  

夜更かしが嬉しい今夜の、相方

  

|

« 花と犬 | トップページ | 勝手にプレゼント企画 »

コメント

あっ!届いたですね。良かった~♪
じゃー 今日 あたり 東京? 北海道は まだかな?

カイ君も 駄々をこねることが あるんですね。
そういうところも かわいいね。

ふむふむ・・・・あの方が夢にゲスト出演でしたか?
なんか 現実にありそうなシチュエーションですね。
で・・・・その方は 眼鏡?サングラス? に 帽子スタイル
だったんでしょうか?(爆)

投稿: qchan | 2007/11/17 12:50

「まだ帰んない」ポーズのカイくん、ウチの犬もよくやってます。ウチの母はそれに負けてるらしい…。父には「はい、帰ります」と素直について来るらしいのに。
で、夢に白黒のカリスマ犬は不在でした?
ルノアールには入れないか。ふふ。

投稿: み | 2007/11/17 21:28

まだ帰んない……の時、犬の言うこと聞くフリして、くるっと大きく360度廻ったりしませんか?
私、よくやってました。
これ結構だまされてくれて、2,3歩進んで、………アレ!!って顔して
立ち止まるのがおもしろくてねえ。
コロ爺がオバカだっただけか(笑)。
み様のおうちでもそうだけど、やっぱり一家のリーダーはわかってるのね、ワンコ。

寝ぼけ顔のカイくん、かわいい。

投稿: | 2007/11/18 22:15

ついに関西も本物の寒気がやってきました。今日は風がきつく琵琶湖沿いの散歩もかなりつらかったです。
コメント返しです。

>qchanさま
Qちゃん、ありがとう。で、東京って何?
北海道はなかなかでしょう。今のところ時間がなさすぎます。
夢の丸・父ちゃんはノンサングラス、だてめがね?でノン帽子でしたが、妙になれなれしい話し方でちょっと引きました。
途中から夢の中の様子を幽体離脱のように離れて観察しているもう一人の自分がいました。目覚まし時計でどちらの自分も消えてなくなり、おかしな朝でした。ふ・し・ぎ・・
いつもありがとうね。

>み様
こんばんは、犬は一家のお父さんをボスと思うのでしょうか。
カイの場合は二人のどちらかを、その時々で選ぶような様子で、家に人が一人しかいない時はその人間がボスと思うらしいよ。決まってないのがうちの特徴です。二人の力が拮抗しているから、ふふ。
スター犬は家で留守番でした。なんか女性が一緒に留守番してくれてると言ってました、夢では。目覚まし後、二度寝して先の話の展開が見たいと頑張りましたが、隣のイビキが大きくてついに寝られず、そのまま起きて朝ゴハンの支度をしました。「ルノアール」本のイメージそのままだったよ。
コメントどうもありがとう。

>リ様
実は、回転技は何度か試しましたが、カイは向きを完璧に把握してました。ストレートな騙しはダメなので、声掛けで絶対にこっちのペースにのせるよう仕向けます。人間のおかあさんは怖いですよ、えへ。
Macユーザーの方がコメントが文字化けして入れられないとメールで連絡くださったのですが、使用するインターネット用ソフトの関係でしょうか?ココログ、ニフティと相性が悪いネットソフトがあるのでしょうかねえ。リ様は大丈夫みたいですね。
コメントありがとうね。
 
パンツの下にタイツ、上に暖かいチュニック、マフラーに手袋・・・もうこんなに着込んで、大丈夫なのか? 今日の相方

投稿: 相方 | 2007/11/18 23:54

追加です。
Macユーザーの文字化けの件ですが、ブラウザがインターネット・エクスプローラーの場合、よくそうなります。IEのMac版、割と相性悪いとこ多いです。バージョンの問題もあるかもしれないですけど。
なので、もし可能であるなら、他のブラウザで試してもらうといいと思います。向上したとかなんやかんや言いつつ、Macはまだまだですね。こーゆー点では、どーしても。

投稿: リ | 2007/11/19 01:07

コメント返し2

>リ様
お返事をありがとうです。
相方はMacが進んでると思ってました。そうですか。
PCのネットは世界を繋ぐはずなのに、企業間のイロイロで結局繋がらない部分があるのですね。やっぱり人間のすることは完璧でなく、そういう罪な部分を生み出すものなんですよね。なんてね。へへっ。
おやすみなさい。

相方

投稿: 相方 | 2007/11/19 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17095612

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見た:

« 花と犬 | トップページ | 勝手にプレゼント企画 »