« くつろいでる?! | トップページ | 夢を見た »

2007/11/16

花と犬

蓼(タデ)の花が好き。

愛らしく、控えめで小さな花。たくさん並んだタデの花畑が撮りたくて・・・。乙女風

07111603

あかんな、オイ。

07111604

やっぱりあかんな。とろ~ん。

07111605

よく見ると変な顔、毛並みじゃないからね。

まだまだ、デジカメ練習中です。相方が写ってるのは「ヤマでネるお」が撮ってて、「ヤマでネるお」が写ってるのが相方の撮影っていわんでもわかってるよね。それ以外のもどっちが撮ったかわかるぐらい、相方のは出来が悪い。センス無いと言われながら、もうちょっと勉強しま~す。

  

  

そろそろごはん? カイが大好きな場所。

07111602

ハウスはいりましょか、カイ。

07111601 

  

---------------------------------------------

・脳内メーカー、うそこメーカーシリーズ四文字熟語。面白いね!

本名ですると「思出泥棒」、 hiroeですると「熱愛生活」 どうですかコレ。誰と?

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 で、相方ですると 「惰性生活」だって、なんか嫌な感じ。の相方かあさんに応援クリックお願いします。50位くらいになりたいな~。希望ですが、いつもありがとう。

また同じ事言ってる、週末ですね嬉しい、相方

  

|

« くつろいでる?! | トップページ | 夢を見た »

コメント

朝の散歩かな?
カイ君 幸せそうだね。
蓼か・・・。『蓼食う虫も好きずき』って つい浮かんできます。(笑)

昨日の言い訳~。
画面左端の青いものが ダー様の服が写ったのかな?って 思ったんです。(あせっ。あせっ。)
あの青は 何でしょう?ぶつぶつ・・・。(笑)

やっと 同じ画面上に並んだよ。
さーーて そろそろ限界にきたようなQです。

投稿: qchan | 2007/11/16 12:25

脳内メーカー、うそこメーカーシリーズ、本名でやったら「愛人重視」でした。
“仁弥王の飼い主”では「惰性先生」だったよ。
なんじゃこりゃ〜???

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/16 12:53

ワタシの写真もたいしたことないですが、特にブログ用だと。
でもホムペとか自分のために撮ってる画像は、ブログ用よりは少しマシです(笑)。
いつも気をつけてるのは、思い切って寄りで撮ること。
静物とか食べ物とかは特に。食べ物は真上からは絶対撮らない。いろんな角度でぐーんと寄って撮ってみて、そして少し離れて再度撮る。
動く物は、デジカメだけ近づける。手のばして。
あとはなんだろう?
イトイダーリンと一緒で、ワタシもフラッシュは使いません。フラッシュ使わなくても、半押しでピント合わせれば結構写ります。いいかんじに。半押しは大事なポイントかな。
デジカメはいいね。何枚もドンドン撮っておいてあとから消せるのが。バチバチどんどん撮るのがいちばんの上達の秘訣だと思います。
一緒にがんばりましょーねー!

投稿: | 2007/11/17 00:35

いくら休日前といっても遅すぎるのかな。でもいっぱい用事したかったから。
コメント返しです。

>qchanさま
蓼にもイロイロ種類があるでしょ、どれも好きだけど虫じゃないよ。この花の絵柄のお皿とか見ると欲しくなります。
昨日の画像、青いのはね相方用のブランケットですよ。
PCデスクのイスの背にかけてあります。「ヤマでネるお」に見立ててくれてありがとう。
ねえ、四文字熟語やりましたか? 変だった?
ランキングは順位はともかく、楽しみですね。同じカテゴリーでこういう楽しみもあるんだ、とか思いました。
いつもありがとう。プレゼントもね。

>仁弥王の飼い主
ふふ、愛人重視は結婚とか考えないということ?
お遊びだけど、なんか面白く、切ない内容もあるね。
相方は熱愛生活、気に入ってます。どこにもないから、そういう生活は・・・。
コメントありがとうね。

>リ様
こんばんは、以前リーカフェのHPを探したのですが見つかりませんでした。名古屋の雑貨カフェのHPを全部見たのですが想像力が足りなかったのかな~。
いろいろご指導ありがとう。相方もなんとかフラッシュを使わない撮りかたを勉強しています。キレイだし実物により近いもんね。ただ、基本的なカメラの技術を知らなくていつも「ヤマでネるお」にバカにされてます。
実はどんどん撮るのができないんですよ。こういうとこに年なりの貧乏臭さが出るんですね。あ~情けない。へへっ。一緒に頑張らしてもらいま~す。
今夜はコメントありがとう。


もう、寝よっと。相方

投稿: 相方 | 2007/11/17 03:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17077064

この記事へのトラックバック一覧です: 花と犬:

« くつろいでる?! | トップページ | 夢を見た »