« 黒柴の特技 | トップページ | 襟まきトカゲ »

2007/11/21

360度警戒

この前のこと、「ヤマでネるお」が駅前の散髪屋へ行くと言うので、散歩がてらカイも一緒に送っていくことになった。

近くのJRの駅へは10分足らずでわりと近い。途中歩道橋などを渡り

07112103

カイは緊張するらしい、耳を横や後へ

07112102

周囲に注意を払い耳を回転させる

07112101

耳、まったくの後ろ向き、わかる?

  

で、駅のそばで「ヤマでネるお」と別れ帰り道

07112104

帰りたくないポーズのカイ 「そっちじゃないよ~」

07112105

「イヤイヤもっと外で遊びたいよ~」足ふんばってるし、最近多いよ

07112106

すっかり反抗的な態度のカイ、で戦いながら必至でデジカメ構える相方。

あ~あ、「帰ってゴハンにしよ!カイ」とか言いながら、勝ちました。

今日もイェーイ。 やっぱりモノトーンで色味なし、地味だ。

    

  

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加、現在90位あたりをウロウロと、ランキングはなかなかですが、カイと戦う相方にクリック応援よろしくね。いつもありがとう。 

寒いのが妙に嬉しい、相方

   

|

« 黒柴の特技 | トップページ | 襟まきトカゲ »

コメント

柴犬ってなんか懐かしい感じがします。小さい頃いろんな犬飼ってた(居た)けど、今思えば、雑種ばかりだけど、どの犬も柴犬や秋田犬に似た犬ばっかりだったなぁ。
田舎で外で飼ってたから、居なくなったり、亡くなったりすると、またどこかで親が貰ってくるんだよねぇ。
散歩させる訳でもなく、番犬にする訳でもなく。不思議にいつも犬が居た。名前はみんなコロだった様な。雑な飼い方ですよね。
もう少し可愛いがっておけば良かったな…。

投稿: チャチャ猫 | 2007/11/21 03:38

カイ君大人しそうな顔して
なかなかヤルね(●>艸<●)
やっぱ一人っ子体質なのかな??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/11/21 09:17

また踏ん張ってるねー、カイくん。
踏ん張るカイくんと、カメラを構える相方さまのシルエットが
攻防戦!って感じです。
カイくんも「ごはん」には勝てなかったのね~。

投稿: み | 2007/11/21 12:37

ふんばるカイ君 かわいいね。
仲良く 散髪屋まで一緒にお散歩♪
うらやましいですね。
もしかしたら 終わるまで~?って 心配しましたが、
やっぱり 先にお帰りですよね。(笑)

昨日のコメ返し
よじのぼり~は コーギーです。
トラは 一応猫なので ジャンプ! します。
メタボは コーギーのメスです。あっ 飼い主も~。(爆)

投稿: qchan | 2007/11/21 13:04

すごいね〜。犬の耳ってこんなに回転可能なんだぁ〜。
ふんばるカイくん、かわいい♪
モノトーン、いいじゃないですか〜♪
この冬の流行色はブラックだしぃ〜。
カイくん、確かにツヤツヤだからトリートメントはいらないね〜。
私、実は未だかつて髪を染めたことがなく、パーマも長いことかけてないから、ヘアコンディションは悪くないんですよ。
でもね、もっといい髪になれるかなぁ〜???って。欲張り?えへ。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/11/21 16:46

相方かあさん開悠丸くんこんばんは!
今日はちゃんと夕飯用意して夫の帰りを待ちつつ見させていただいてますよ~!

カイ君耳が~!ピ~ン!!ですね!そして帰るの嫌~!なんですね(笑)かわいいです!

そうですか!yuzu姐さまは相方かあさんのブログの師匠だったんですね~!チェックしてもらってたのですか~!姐さん優しいですね!柚ちゃんを大事にされてるのが伝わりますもの~!ショーヘイヘイにもファンキーなシール貼ったりと柚ちゃんを励ましてるんですね~!うふふ内緒で聞いときましたよ。

カイ君黒くてかっこいいですよ!黒が多くて茶色が少ないんですかね~??撮影は難しいかもしれないですね!せっかくの可愛いお顔が写真では見えにくいのは悔しいですね!写真勉強されてるようなのでこれからきっと本物に近いカイ君の表情などがとれますよ!!期待してます!

我が家は天気予報では大阪府北部と京都府南部を見る場所にあります!そっち方面です^^こちらこそよろしくお願い致します!

新参者ですのに良いのですか?
ではでは遠慮なくプXプレゼントの応募させてください~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/11/21 20:44

職場から見える琵琶湖、その向うの比良山が雪化粧をして美しい、とか思いながらボーと外を見ながら仕事している毎日です。
コメント返しです。

>チャチャ猫さま
ご実家には、今はワンコいないの?
ちゃんとした大人でないと、なかなか犬の面倒は見れないのかもね。でも、ご両親がしっかり世話し可愛がっておられたんでしょうね。家族の一員だから、構い過ぎず、自然なのがいいんですよ、最近はペットに過保護な感じですね。
またそのうち自分で飼えますよ、コロという名前で、カワイイ。
あら、遅いね小荷物。
コメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
カイおとなしくないんだよ~、ちっとも。
自分がボスになりたいらしいよ。偉そうにしてるもん。
でも、相方もがんばってます。
カイの下に見られるのはイヤ、「ヤマでネるお」にも。えへ。
コメントありがとね。

>み様
攻防戦の最後に、食べ物の事言うのが相方の戦略です。
カイ意味わかるらしいよ、美味しい物のことはね。
丸コメに京極堂書いたら、み様が来てくれてた、と思ったよ。
なんと言っても、その筋のプロだからね、へへっ。
イトイダーリンが、父ちゃんとおんなじ書き方してたから可笑しかったの。かあさんはあんまり詳しくなくてね、ごめん。。
待っててね、若返りプレゼント。
今日はコメントありがとう。

>qchanさま
一緒に散歩、お迎え、お見送りなど休日はよくしてます。
平日はまったく時間無し、しょうがないね。
もちろん、先に帰ったんだけど途中でコレです、で、ネタになりました。
Qちゃんもがんばってね、応援してますよ。うふ。
そうか、コーギーちょっと短足だからね、でもスバシッコイんだ。
トラは身軽そうね、猫だから。
いつも、ありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
カイの耳がアチコチ向くから、見てると面白いの。
でも写真には撮りにくいのね、真っ黒で。
特に外では左右で違う方向いてて、前後の様子をうかがってるよ。
写メ見て、綺麗な髪だと思ってました。まだ若いからツヤツヤでいいね。これからだよ、
40代後半位から一気に落ちるから要注意、えへ。相方はソバージュが流行った時してましたが、だいたいはノンパーマでした。ベリーショートからレイヤー、ストレートロングとけっこう髪型変えました。そう、長いこと生きてるからね。
コメントどうもありがとう。

>ミツルリのお母飯さま
はい、こんばんは。なかなか時間配分がね、仕事してると全て夜に集中しますよ。会社では少し遠慮でネットサーフィンとはいかないもので・・・。
そうそう、優しいのに、ちょっとヤンチャなとこがまた可愛いでしょ、yuzu姐さま。相方は娘みたいに感じてますが、少々構い過ぎるようです、ふふ。内緒ね。見てるかな?
カイを褒めてくださり、どうもありがとう。がんばってはいるのですが、デジカメなかなか上手にならず「ヤマでネるお」にバカにされてますよ。でも本物に近いカイがはたしていいのか?ね。
想像どうり、やっぱり近いですね、そのうちお目にかかれるかもです。楽しみ。
ご遠慮なく、メール連絡を待ってますね。
コメントどうもありがとう。


今日は、妙に眠い夜です。「ヤマでネるお」は横で寝息を・・・。
相方

投稿: 相方 | 2007/11/21 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17133579

この記事へのトラックバック一覧です: 360度警戒:

« 黒柴の特技 | トップページ | 襟まきトカゲ »