« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

ヤッホー!!

声高らかに、元気なマルコメ君。 叫んでるよ!

こんにちは、今日は一緒に比叡山に登る「ヤマでネるお」一家をよろしくね。カイと仲良くしてください。

0711301

いい天気でよかった。えっ、それで景色を観るの?双眼鏡持参のマルコメ君。

0711302

おおむね仲良くできてる、カイとマルコメ君

登り始めてしばらく行くと、有酸素運動が始まり全身が熱くなってくる。そこからがホンマもんの山登りが始まる。大丈夫かな~、すでに半袖のマルコメ君と相方。

0711303_2

釣りの次に山登りでスピードが遅い相方に比べ、マルコメ君は元気いっぱい。早いはやい足取りで先を先導してくれる。 その後をカイと「ヤマでネるお」が追いかける。その後をふたりのオバサンが行く登山隊。 隊長は誰?

       

07113015

時折、木の陰から琵琶湖が見える登山道を進む一行。

            

今回は紅葉が最高潮で、気分も上々! では、その一部をどうぞ

0711305

0711306

0711307

     

紅葉の登山道をみんなで仲良く登る、今日はもっぱら「ヤマでネるお」が撮影隊に。

お弁当の後は記念写真といっときましょ。ココはセルフタイマーで、でもなんか変なアングルですよ。 根本中堂の横。

0711308

もう~、カイどっち向き? 

    

よそのオッチャンと上手に触れ合えるか心配してたのに全然大丈夫で、すぐに仲良しさんのふたりと一匹。 オッチャンと一緒!でパチリ。

0711309

       

行きは直登コースで、一時間半ほど、今回は帰りに違うコースをとることにした。迂回コースで少し長い道のりです。 少々足に疲れが、膝が笑うというかんじ。

休憩してオヤツでも食べながら帰ろうね。

07113010

心配したマルコメ君もなんとか大丈夫、で可愛らしく随分成長したな~マルコメ君。でも帰りはリュックが重くて「まるこめおや」と相方が交代で持たせていただきました。

  

もう少し紅葉を、こっちは相方撮影  

07113011 

07113012_2

07113013

また行こうね、楽しかった?! バイバイまるこめ君。

07113014

ボクも待ってるよ~

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ、ご連絡を。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 「ヤマでネるお」一家の休日はなかなかアクティブでしょ、応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。 

長かったかな、相方

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/29

ひと休み

そんなつもりはなかったんだけど。

アウトドア生活、総集編<登山>にすぐいきたいとこなんですが、ちょっと今日は休憩です。せっかく覗いてもらったのにごめんなさいね。

うたた寝、<犬・人間>2をアップします。

07112901

割烹着のオバサンが寝てるよ、そこの人誰ですか?フライフィッシングの時と大違いの相方。 カイは何故そっち?頭隠して尻隠さず。

    

07112902_2 

寝くづれた相方の毛布に、自分で入ってきたよカイ

  

07112905

登山編はつぎいきますね、待っててね。  

  

  

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 つぎいきますよ登山編・紅葉、がんばったマルコメ親子に相方に、応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

安上がりレジャーが嬉しい、相方

       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/28

犬と釣り

昨日に続き、フライフィッシングです。 お昼にお弁当を食べて、少し休憩。 また釣り。

が、そろそろ飽きてきた者が一匹。 「おかあさ~ん」ワンワン、クークゥン~。 うるさいね、カイ。 

07112802

ほいほい、ひゅっひゅっと身軽なカイ。

少し陽も傾いてきて、冷えてきた。しょうがないからカイと散歩。

と、またしてもヒット!! 今度も「ヤマでネるお」のロットだ。すでに何匹もあげている。

07112803

飛び込みそうな勢いで魚を追う、野生の血が騒いだ漁犬。カイ

今日は相方、分が悪いな~。 今日の釣りは難しかった。魚のあたりが予想より小さく、その小さなあたりをすかざす合わせないとバレる(とりそこなう)のだ。腕の差が出るコンデションだった。 カイも騒ぎ出すし、しょうがないな~、カイあっち行って遊ぼうね。

    

07112804

キャンプ場の一角にツリーハウスがあった。ワクワクするこの感じ、昇りたい。カイと一緒に上へ、いい眺めだ。

07112805

広い敷地で、気持ちのいい「リバーランズ角川(すみかわ)」、フィッシングエリアは右奥の方で、飽きることなくひたすら釣り続ける「ヤマでネるお」。 見えないけど。

07112806

「おかあさん、ココ気持ちいいね。ポカポカしてきたよ」 座ってると眠くなってきた。

07112807

    

陽が陰るころ、やっと終了。 釣り三昧で「ヤマでネるお」は満足気、「もうちょっと練習せえよ」などと偉そうに・・・。

帰り道、すぐに暗くなり、車の渋滞に止まるようなスピードで、お月見。

07112808  07112809

  

土曜日の行楽を思いっきり楽しんだ一家だが、これで終わりではなかった。連休あと一日あるからね、次行ってみよう。

えっ、明日比叡山に登るって? まるこめ親子と一緒に山登り?! 凄すぎるアウトドア生活。乞うご期待・・・。ふ~。

  

-------------------------------------------------------

あ~あ~♪あぁ~あぁ~♪あ~あ~ 北の国からのいただき物、

お初の「ヤーコン」をゴマ風味サラダにしてみた。 ほんのり甘い大根のようで、シャキシャキした食感がサラダにぴったりでゴマと良く合いました。古伊万里ティストの器で。

07112801

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、しばらくは非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 あきれるね「ヤマでネるお」一家のアウトドア生活に応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

まだ続く、次は紅葉の山・・・相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/27

レッツ!フィッシング2

昨日につづきフライフィッシング。簡単に説明すると太目のラインを振り子のように廻しながら、その先に付けた疑似餌(フライ)を目指すポイントへと飛ばす釣り方です。

07112700

こんな感じ、チクタク、メトロノームの音が時を刻むイメージで

07112701

ヒット?! さいさきいいぞ☆「ヤマでネるお」

07112702   

きてる、きてる、いいね~

07112703

早くもいいサイズにカイも興味津々!

07112704

いいじゃん、グッドサイズ、35センチ?かな

   

さあ、引き続きいくよ。 カイ、邪魔しないようにソコで待っててね。

07112705

07112706

つまらんな~、待ってるだけ

07112708

つながれてるし、あ~、草でも食っとこ・・・

「リバーランズ角川」にて、ってコレ映画「ザ・リバーランズ スルー イット」からもじってるのかと思ったんだけど、良かったな~この映画、原作本はさらに良し!ちょっと紹介。

   

本筋に戻り、さあ一日は長いよ、この先どうな・・・つづく。

   

    

------------------------------------------------------

突然ですが♪あ~あ~あぁあぁ♪あ~あ~♪

<北の国から>

07112720  

長い道のり超えて我家にやってきた美味しいさん達

ありがとう!北の大地の偉大な母様、牛柄のBPも素敵ね!

  

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 ナイス!釣果☆この後は?「ヤマでネるお」一家に応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

それから、どうなる?・・・相方

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/26

レッツ!フィッシング

土曜日は朝からとてもいい天気だった。「ちょっと行こか!」と「ヤマでネるお」がこう言うと、それは決まって釣り行きのこと。急いで支度をすることになった。

「ヤマでネるお」一家にとって、釣りは中心的なレジャーであり、20年以上大切に育んできた趣味でもある。(初めての方は「カテゴリー釣り」をどうぞ) もちろん愛犬のカイも同行し意気揚々と出発!

07112601

カイも自分の席にしっかり陣取る。今回、目指す先は湖西から途中越えを通り、朽木村を抜け小浜へ向かい滋賀と福井の県境、国道から自衛隊基地のある山間部へ。キャンプ場を併設したフィッシングエリアだ。

07112602

07112603

雪景色や、秋の里の景色を楽しみながらドライブすること1時間半。

07112604

そろそろカイもお疲れね、「眠いよ~」 もうちょっとの辛抱ね。

はい、「リバーランズ角川」に到着です。

07112607

07112606_3   

山間のキャンプ場は、広々としてとてもいごごちがよく、お天気にも恵まれて暖かな日差しが気持ちよく、カイも大喜びだ。 で、フィッシングエリアは、というとこんな感じ

07112609

けっこう広い管理釣り場(自然の川は今は禁漁期間)でメインは虹鱒となる。

「ヤマでネるお」おとうさんを見守るカイ。釣れてるかな?

07112608_2   

フライフィッシングに真剣だ、「ヤマでネるお」。 相方もやってるよ。

07112610

寒そうに見えるけど、そうでもなかった。今回注目は腰に巻いてるブランケットでね、コレ実は「2006秋ほぼ日の暖か企画」日本柄の「あぶすとらくと」です。 わざわざ言うには訳があり、買う時少しお高くてためらったんだけどエイッと購入。使ってみると便利で暖かくて、すごく重宝してるのです。ウール100のジャガード織ですが、伸縮性に優れ暖かさも抜群!フリースのブランケットなんかより絶対イイ、お薦めですよ! だから相方はグリーンチェックと2枚購入しちゃった。

話がそれました。 で、カイはというと悪さばかりしており

07112612_2 

07112611

コラコラ、水際に顔つこんで何してんの?! ほっとけないよ~。

相方は釣りに集中できず・・・。 肝心の釣果はというと

長いので、つづく、となります。

   

     

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーにエントリー中。 はたして「ヤマでネるお」一家の釣果は?応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

なんか予感が・・・相方

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/24

お父さんといっしょ

休日のまったり過ごす時間に、我家の愛犬黒柴カイは楽しいお父さんとの時間を楽しむ。というか、楽しんでるのは「ヤマでネるお」お父さんの方。

07112406

ほら、カイが襟巻きトカゲ!と「ヤマでネるお」が嬉しそうに言う。

07112407

「迷惑です、ボク」 ほら早く撮って、と「ヤマでネるお」。 ごめんねカイ。

    

07112402

並んでウタタ寝ですか。オーイ、ゴハン食べてすぐ寝てたら牛になるぞー

で、次は何してんのベタベタと

07112403

可愛がりすぎだよね、すぐひっくり返ってるカイ。

07112405

なんだか気持ちよさそうね。

   

07112401

お父さんからオヤツもらう時のポーズはコレ、膝に伏せで待て。

はい、良くできました。 休日のお父さんとのひとコマでした。

  

   

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。 もうFc2に引越ししようかな~とか言ったりして、コメントも入れにくそうで、ねえ。

     

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加、「ヤマでネるお」に付き合うカイに、応援クリックよろしくね。いつもありがとう。 

仲良しさんに、いつも呆れてる、相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/23

初めての経験

それなりに長く生きてきて、それなりに大人でもある相方。しかし、身の回りの事でまだ初めての経験があった。今日勇気を持って実行してみた、セルフ給油を。

我家の足、青いUFOがガス欠寸前になったので、家から一番近いスタンドに行ってみた。そこはセルフ給油だと知っていたので、今まで一人の時はずっと敬遠していたのだ。ガソリンを自分で入れるなんて、なんか恐ろしくて考えられないと、相方は決まってお兄さんのいる他のスタンドへ行っていた。

ただ財布にお金があんまり入ってない時、「2000円分でお願いします」とか言うのが恥ずかしいとは感じてたので、今日はちょうど同じように持ち合わせがあまり無く、いい機会かもと思い切ってセルフスタンドへ行く事にしたのだ。

なになに? 車を所定の位置に止めセルフ給油機械の説明を読んで見る。

まずは、カードかお金を入れるのですね。では5000円札があるからこれをっと。

デンキが点いてる所を見てと、金額か給油量を決めてボタンを押す、ですね。

金額ボタンを押すと金額表示が点滅し、希望金額まで1000円単位でボタンを押す。

ちょっともったいなくなったので、3回押して3000円にしてみた。

え~と?次はっと、種類ボタンですか、レギュラーっと。 で、次は?

ん? いよいよ?! 怖いところに来たのか? あの機関銃を持つのか?

キョロキョロしてみた。向うの詰め所にひとり、係りのオッサンが見える。コッチをそれとなく見てるやん。こっちもオバハンやけど、ほっとくの?

『決定ボタンを押してください』 機械のおネエさんの声。びっくりした!もう。

はい、決定ボタンね。『静電気除去してから給油してください』 また機械お姉さん。

はい、除去しました。 で、給油口のフタはどうすんの?今まで触ったことないよ。キョロキョロとまた詰め所を睨んだ。でも知らん顔のオッサン。 も~・・・・・

とりあえず、フタに手をかけてみる。☆ドキドキ☆ 心臓が高鳴ってきたよ。よし、廻そう。

右、なんとか開いた、紐でフタはぶら下がっている。よし、ここまでぬかりはなさそうだ。

いよいよ、機関銃を持ってと、重い! なんてこった、どうすんだコレ?入れんるんだね、とにかく、この穴に入れるんだね。 ☆ドキドキ☆

入れたよ、入れたんだけど? それからどうなるの? ガソリンは? ガソリン入れるんだよね、どうすんだよ、キョロキョロ・・・キョロキョロ、オッサン完全に無視、離れてるし。

そうか、きっと機関銃の引き手を引くんだね。仕方ないからやってみよ、ギュー!

出た!!ガソリンが出たよ! 後でクルクル回る数字が見える。ヤッター!

でこの後どうなる? どうやって止めるの? えっ?

恐ろしくなって一度引き手を戻してみた。止まった。でもまだ1000円しか入ってないよ。もうちょっと引いて3000円まで入れんと、あかん。引き手を引いてっと。しばらくの我慢。

☆ドキドキ☆ まだかな~、2500円の表示が、もちょっと、2900円もうちょっと、

え~っ? え~っ? え~っ? 『ガチャン』 止まった! ほっ、大きなため息が出た。

なんだ!勝手に止まるんやー。でお釣りは? またキョロキョロ、後からレシートが出てきた。そのバーコードを機械にぴっと当ててと、出てきましたよ、お釣りの2000円。

セルフ給油終了。 どっと疲れた、たった15分くらいが何て長く感じたんだろ。って、15分は十分長いやんね。 でも、これで相方かあさんもセルフスタンドの仲間入りを果たした。よかったよかった・・・初めての経験。

  

07112301

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 日記・その他のカテゴリーに参加してます。やっと今頃セルフ給油ができるようになり、なんでも一人でできる大人にまた近づきました相方、こんな年ですが応援クリックお願いします。いつもあいがとう。 

  

カイ、今日はほとんどお休みです。相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/22

襟まきトカゲ

あっ、ビックリしないで! 寒くなってきたから暖かな雰囲気をと、デザインを変えてみました。なんかアウトドアじゃなくなってきたよ、遠のくイメージ。ま、いいかな。

   

怖いことがあると人間でも背筋がぞーとする。犬もどうやらそうらしい。

うちの愛犬カイは、嫌いな、苦手なワンコに会うと、背筋がぞーとするらしい。特に大型犬はやっつけたくなるそうで、その勢いも激しい。

07112202

背中の毛が立つ! このあと、背中の肩甲骨に沿い横広がりに。

白黒の世界がまた登場、その前に色味でも、と散歩途中の道端の野菊。

07112107

もひとつだった、野菊は。どうしても葬式など思い出してしまう。

       

07112201

あ~、前から見ると「襟まきトカゲ」だ。 解りにくいけど。

実際は外ばかりじゃなく、窓から外を見つめ、対象物を見つけるとこの形に。

ガウガウっ、とうるさく吠えながらだからハタ迷惑ね。

   

07112203

人知れず咲く、道端の野菊。こっちもややジミ。

   

最後は可愛く?今日のカイ。 がっつり睡眠中。

0711221

  

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在携帯からのアクセスは、最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうです。すいませんが非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。

ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。 もうFc2に引越ししようかな~とか言ったりして、コメントも入れにくそうで、ねえ。

     

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加、現在90位あたりをウロウロと、戦う相方にクリック応援よろしくね。いつもありがとう。 

「おやすみなさい」と素直な、相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/21

360度警戒

この前のこと、「ヤマでネるお」が駅前の散髪屋へ行くと言うので、散歩がてらカイも一緒に送っていくことになった。

近くのJRの駅へは10分足らずでわりと近い。途中歩道橋などを渡り

07112103

カイは緊張するらしい、耳を横や後へ

07112102

周囲に注意を払い耳を回転させる

07112101

耳、まったくの後ろ向き、わかる?

  

で、駅のそばで「ヤマでネるお」と別れ帰り道

07112104

帰りたくないポーズのカイ 「そっちじゃないよ~」

07112105

「イヤイヤもっと外で遊びたいよ~」足ふんばってるし、最近多いよ

07112106

すっかり反抗的な態度のカイ、で戦いながら必至でデジカメ構える相方。

あ~あ、「帰ってゴハンにしよ!カイ」とか言いながら、勝ちました。

今日もイェーイ。 やっぱりモノトーンで色味なし、地味だ。

    

  

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加、現在90位あたりをウロウロと、ランキングはなかなかですが、カイと戦う相方にクリック応援よろしくね。いつもありがとう。 

寒いのが妙に嬉しい、相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/20

黒柴の特技

黒柴の開悠丸、通称カイはブログの主人公であり、我家の大切な愛犬なのだが、ちょっとした特技を持っている。

人間のおとうさん「ヤマでネるお」が散歩の度に教えたらしく、1歳のころから高い石垣を見ると「GO!」の掛け声で一気に駆け上る。なかなかの運動神経で(犬だからあたりまえなのか)大人の頭くらいまではいけるようだ。

このカイの「石垣登り」を引っさげて、「めざましテレビ」の「今日のワンコ」に応募しようかと思ったぐらいなのだが、その動画を撮る機会がやっと来た。 

では、どうぞ

07112001_2

「石垣登り」 

↑の画像、または文字をクリックするとマイムービーページが開きます。「戻る」でもどってきてね。

<動作環境は以下のようになってます> 調べてみました。

・ビデオをご覧いただくには、プラグインソフト「Flash Player7.0」以上が必要です。お持ちで無い方は こちら からダウンロード(無料)してインストールのうえご利用ください。

・必ずJavaScriptとCookie はオンにしてください。  

また、お手間ですがほとんどの携帯からも見られるようですが、どうでしょう。 まだ観られない方がおられましたらゴメンなさい。 よろしくネ

      

この散歩の前、じっと外を見つめ待つカイ。

07112002

「おかあさん上手だった?」カイの石垣登り。

今日のは低いところだから、今度はもっと高いところを登る動画を撮ろうね。でもテレビへの応募はしないよ。ふふ。

  

-------------------------------------------------------

※すいませんが、ココログがまた緊急サーバーメンテナンスを行うそうです。下記の日程 でコメント入力、携帯からの閲覧が不能になるそうです。ごめんなさい。

メンテナンス日時 2007年11月20日(火)9:00~13:00の約4時間 

メンテが終了し次第コメントもいれられるそうです。どうぞよろしく。

↑すでに復旧しています。予定より早くメンテ終了したようです。

  

    

クリスマスプレゼント企画☆ただ今期間中です!←前ページをどうぞ

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  日記・その他のカテゴリーに参加しています。ランキングはなかなかですが、クリック応援よろしくね。いつもありがとう。 

もう手袋、マフラーがいるね、相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/19

勝手にプレゼント企画

来月はもう師走です。日頃は日々バタバタして、あんまり先の事まで計画的にできない相方ですが、今年はそろそろ来月の事を考えたりして・・・。

そこで、クリスマスプレゼントの発表です!

この超極小ブログにも管理者ページを見てみると、毎日何十人もの人が覗いて下さってます。 上手な記事は書けないけど、コメントを入れてくださる奇特な方も、本当に感謝です。 なんでも続ける事はなかなかですが、そんな皆さんがいて下さるからちょっと頑張ってみようかなと、まだ7ヶ月足らずですが続ける事ができています。

そんな感謝の気持ちを形に変えて、クリスマスプレゼント↓を考えました、コレです。

07111902

相方が数年まえから美容院で紹介してもらい、使っているトリートメントです。プロ使用で優れもの「使い始めたその時から髪が10年若返る」のよ、コレ!

皆さんに是非使っていただきたいので(決して変な通販とかじゃないです)、髪を10歳分若返らせてほしいので希望の方にプレゼントいたします。

07111901_3   

ただし、プレゼントはこのサイズ(特大)ではなく、ミニサイズですのであしからず。この大きなサイズは1年以上使えますが、ミニでも少量で効果があるので、リンス代わりに使って、ひと月くらいはもちますよ。 後は、よかったら自分で大きいのを買ってね。

※12月15日頃までにコメントを入れて下さった方で、連絡(プロフィールから)をくださった方々にもれなく送らせていただきます。

あっ、すでに住所など連絡先を存知上げてる皆さんには、独断でプレゼントを送りつけますので、これまたあしからず。 待っててね☆

07111903_2

ところがどっこい、もう使ってるよ、あるいは、そんなもんいらんよ、もっとええもん使ってるもん、などというかたは連絡をいただければ別の物を考えますね。

07111904

   

では、では、連絡をお待ちしています。コメントもよろしくね。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 カテゴリーは、日記・その他で。やっぱりカイは真っ黒クロで画面が暗くなるよ、クリックで応援お願いします。いつもありがとう。  

騙されたと思って使ってね、ビックリするから。相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/17

夢を見た

久しぶりにはっきりと記憶に残る夢を見た。

なんだか可笑しな内容で、登場人物は相方ともう一人、知ってるというか実際はよく知らんというか30歳代なかばの男性で、東京のとある昭和な喫茶店でイロイロ話をしていた。店の名前はなぜか「ルノアール」

その方は末っ子のはずなのに年の離れた19歳の妹がいると言う。 大阪の十三に離れて住む、その妹のことを心配ばかりしているので心労が激しく、年上の女性に相談したかった。だから今日はちょうどよかった。 などどいうお話で・・・。

これくらいにしとこかな。まあ、夢なんて、話のスジがおかしすぎるから。

  

   

愛犬カイの目線

0711171

「おかあさん目を見るんですか、はよ行きたい」

0711172

「ちゃんと、ヨコについてますよ」

0711174

「まぶしいな~、でも気持ちいい。いっぱい走ったから喉が渇いたな」

0711175

「ゴクゴク、ペチャペチャ。金網が怖いから後の方から飲んだよ」

ヌッと伸びとるね、足が見えないとアザラシ君だ。そろそろ帰ろうかな。

0711173

「まだ、まだ、もうちょとアッチへ行きたいよ~、おかあさ~ん」

ダメです。とか言いながらしばらくひっぱりっこの相方、で勝ちました。イェーイ、まだまだだな、10年早いよカイが道を選ぶのは。

  

---------------------------------------------

話題の宮崎、Q地方からの贈り物です。

07111701  07111702

宮崎限定ボールペン、会社で使おうかな。うふ。寝てるカイを無理から起こしてと、

07111703

ほらほら、カイ見て! いいでしょ。 相方かあさんのだけどね。 眠そう。

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 カテゴリーは日記・その他 で現在90位くらいを上がったり下がったり、目覚まし時計で夢が中断、続きを見てみたい相方に、応援クリックお願いします。いつもありがとう。  

夜更かしが嬉しい今夜の、相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/16

花と犬

蓼(タデ)の花が好き。

愛らしく、控えめで小さな花。たくさん並んだタデの花畑が撮りたくて・・・。乙女風

07111603

あかんな、オイ。

07111604

やっぱりあかんな。とろ~ん。

07111605

よく見ると変な顔、毛並みじゃないからね。

まだまだ、デジカメ練習中です。相方が写ってるのは「ヤマでネるお」が撮ってて、「ヤマでネるお」が写ってるのが相方の撮影っていわんでもわかってるよね。それ以外のもどっちが撮ったかわかるぐらい、相方のは出来が悪い。センス無いと言われながら、もうちょっと勉強しま~す。

  

  

そろそろごはん? カイが大好きな場所。

07111602

ハウスはいりましょか、カイ。

07111601 

  

---------------------------------------------

・脳内メーカー、うそこメーカーシリーズ四文字熟語。面白いね!

本名ですると「思出泥棒」、 hiroeですると「熱愛生活」 どうですかコレ。誰と?

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 で、相方ですると 「惰性生活」だって、なんか嫌な感じ。の相方かあさんに応援クリックお願いします。50位くらいになりたいな~。希望ですが、いつもありがとう。

また同じ事言ってる、週末ですね嬉しい、相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/15

くつろいでる?!

相方の場所といえば、この家ということになるのだが、一日中、台所や居間や和室、風呂場や寝室や、用事をしながらうろうろ動き回っている。

愛犬のカイは、といえば一日のほとんどをこの家で過ごすのだが、たいていは居間でくつろいでいる。というか寝たり起きたり、遊んだり。

07110012    

カイにとってはどうなのかなあ、この広さ。「ヤマでネるお」夫婦は狭いな~と感じながら過ごしてるんだけど。

カイの好きな場所は、家犬のほとんどの子が好きなソファーと机の下。怒られそうな時は机の影に、甘えたい時、ウトウトする時はソファーと、自分の中で決め事があるようだ。が、とことん眠くなると自分のサークルのベッドに入る。以外に賢いじゃん、よかった。

07110013

↑<まつがいさがし>なんてね。

  

今日、COOP(生協個人宅配コース)から届いた物。冬の必需品2品です。

07111502_2    

1.ホットで飲む柚茶、yuzu、柚と書いてみた。 蜂蜜柚茶は冬の美味しんぼ。 コレ飲みながら夜更かし、疲れが飛びます。

 

07111503

2.乾燥肌、カイカイに利くジェリーローション。 これいいです、coopプイプイ。

いつのころからか、乾燥、カイカイ用の塗物がいるようになってきたよ。 洗い物もゴム手袋着用必至の晩秋から冬の相方です。

  

------------------------------------------------------

・その後、今日のテッセン。 まるでクレマティス、おんなじね。

07111501  

こんな状態、寒くなって色が薄くなったよ。 まだ満開です。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 だいたい90位~100位、たまに80台になったりで、フラフラの相方に応援クリックお願いします。いつもありあとう。 

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/13

石焼いも

なんだかソワソワ急がねば、とか思う季節です。

仕事帰りに駅前に通りかかると、白い煙がモクモクとただよってきた。

「イイにおいだ~、くんくん」 鼻の利く相方はすぐにわかった。よく焼けた匂い、おいしそうなホクホク中身のアレ。

071113_181201_3  

恥ずかしいから携帯で、遠いな~。 もう一度

071113_181301  

近寄るのは目立つので、少しアップに。 白い煙で全体がモクモクと、もう暗かったのによく写ったよ。 注目し過ぎるとお客さんと間違われるから退散。 お客になることは考えなかった。 先に今日の買い物をいっぱいした後だったから。

昭和の町並み再現のような画像です。どこか懐かしく、やさしい・・・。

相方、もちろん昭和の女、カイは平成の雄犬だ。

それだけですが・・・。

  

※昨夜からのココログサーバーメンテナンスはAM10時に終了しました。

 

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 二個目記事、超特急のレスに応援をクリックどうぞよろしく。90位~100位をフラフラしてます。いつもありがとう。 

  

20時までと、急ぎすぎました。相方

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お相伴

今日は、より自分に正直に書いてみよう。時々キツイ仕事がある。そういう仕事はたいていの場合、人への対応が難しくややこしいものである。一人で集中していく仕事よりキツク感じてしまう。なんか漠然としてるが、今日はそんなキツイ仕事をした。

何が言いたいかというと、お察しのとおりで・・・。必要以上に疲れる仕事ってありますね、ほんとに。えへ。

  

朝の事、いつも朝食の最後にフルーツヨーグルトを食べている。

07111301  

「そろそろですか」 ちょうどその頃を見計らったかのように、ソファーで寝てたカイはそばにやってくる。実にいいタイミングですね。  

07111302   

「もらえるんでしょ、それ。」 いつものように真剣な眼差し!

カリシウムはイライラや精神安定にいいらしい。 しっかり摂取ね、

カイも、ちょびっとどうぞお相伴、せっかくだから。 

 

※11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間ココログサーバーメンテナンスのためご迷惑をおかけしますが、どうもすいません。

 

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 自家製のカスピヨーグルトは美味しいですよ、毎日食べて作って、何年も。ちょっとは効果あるのかな?応援クリックお願いします。どうもありがとう。 

相方

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/12

家族の距離

琵琶湖には湖岸沿いのいたるところに公園がある。湖岸道路は湖周をぐるっと一回りできて、近場のウォーターフロントに困ることはない。トイレも設置され、天気さえ良ければ愛犬カイが喜ぶ所でのピクニックや釣りを簡単に楽しめるのが、ここ大津在住者の自慢だ。そんな休日のある日。

07111202  

ピクニックシートでくつろぎ、暖かな陽だまりで本でも読むか、の相方から少し離れて座るカイ。ちょーど伸縮リードいっぱいの距離。 既にカケッコやボール遊びは済ませ、ゆったりとした良犬に見える。

「カイ、カイ!」呼んでも振り向かない。

07111203  

「オーイ!カイ、こっち見て」やっぱり知らん顔。何見てるの? アップで。

07111209  

「ヤマでネるお」が釣りしてる、おおとうさん見てるのかな。向うは比叡山。

「カイ!カイ!こっち見てごらん」なんとかコッチ向きの写真をと叫ぶ相方。

07111204  

いいっじゃん、イカシテルね! カイ、親バカか相方かあさん。

が、すぐに向こうむきに。 あれ、耳だけ向きがちがうみたい。

07111210_2  

サイド向きの耳、いちおぅこっちの声を聞きつつ、うるさいからアッチむいとこ。

さっきからなんで離れてるの? 犬にもうるさがられてる相方かあさん。寂しい。 それにしてもカイ、ツヤツヤ毛並み。冬にむかいキレイな毛。 なんか羨ましいな~。

そういえばしばらく美容院に行ってないし、髪の色も変わってきてるし、今月はどうしよう。 など思いながらウトウトしたりして過ごす「ヤマでネるお」一家の秋の一日。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 ランキングカテゴリーは日記・その他ですが、なかなかです。忘れてませんか、クリック!90位くらいをさまよっています。よろしくお願いしますね。いつもありがとう。  

週明けはがんばろう、といつも思う日曜の夜ではある、相方

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/10

たこ焼奉行

二週間ほど前に予定を決めていた「たこ焼パーティー」は、今夜決行された。

今回もいつものようなメンバーで、相方の会社の後輩達との楽しいひと時、場所はこのブログでは常連さん、おなじみのマルコメ君んち。

早々に職場を引き上げて、買い物へイソイソと出掛けるたこ焼メンバー。それでは今回のメンバーを紹介するとしよう。

相方がいつも頼りにしている相棒、 我慢強くてオシャレなおしんちゃん

いい女キレイな姉さんネエ、 新人でお笑いセンス抜群二児の母は19ちゃん

マルコメの母でアイドル、 ブログ管理者の相方 他、三人の子供達、以上9人。

0711103     

かんぱ~い!! 音頭取りは酒飲みのおネエ。その野太い腕はだれ? はい相方です。腕まくりに青筋立ててハリキルて、頑張りどこまつがってるよアホ。

飲んでばっかりいると、たこ焼が変形する、はよコロコロせんと

0711102    

たこ焼奉行はマルコメ君、油も上手にひくし、コロコロもうまいもん。若干7歳でたこ焼奉行とは流石、関西のオコチャマだ。

さあ、美味しいたこ焼できたよ。食べる食べる、気の合う仲間。女飲みはイイね~!

0711101   次いくよ

チビウインナーも焼いとこ、ここは相方が丸くキレイに仕上げるクリクリとコロコロを指導、「年期が違うね」など言いながら、まだ張り切っちょるよ。 中盤からは、相方が引き継ぐ「たこ焼奉行」。 おしんちゃん、ここ注目よ。コロコロは手数で勝負。

しょうもない話題に笑う笑う、ゲラゲラ大声。言いたいこと言い合いキャー、ヒェー、奇声と共にオバちゃんたちの夜は超うるさく過ぎ行くのでした。 ちょっと近所迷惑だったのでは・・・ちと心配。

   

本日のカワイコ君達

0711104   

あ~楽しかった、カイも待ってるから午後9時ごろ解散。 ご近所の方、うるさくしてごめんなさいね。 また来るね、次もあるからどうぞよろしく。

  

カイ、ただいま~。 散歩行くよ、相方かあさんは酔ってないよ、大丈夫。さあカイ

07111001_2   

ちょっとスネぎみ。 明日はいっぱい遊ぼね、許せよカイ。 週末だから・・・。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 なかなかですがランキング、がんばります、たこ焼好きなみなさんクリックお願いします。いつもありがとう。

あ~満足したよ、平日のアカ落とし、相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/09

社窓から・秋

社窓から・秋


文字どうり昼間の居どころ会社の窓からの画像です。

相方は、まさにこの窓の内側で仕事中で、仕事中にお届けしてるというわけ、いいのか、まっいいか。

秋らしい景色を時々見られ、いい職場だ、まったく。

昨日は仕事で京都に行ってましたが、カメラを持ってなくて残念。 超極小ブロガーと言えども、いつもカメラ携帯は必須だと反省したよ。

おっと、ではまた夜にでもお会いしましょう。


カイは本日お休みです。ランキングカテゴリーは日記その他なのであしからず。カイお目当ての方、ゴメンね。

嬉しい週末、今夜はたこ焼きパーティーだ!!えへ。


よかったら応援クリックは、前の記事あたりからお願いしますね、ありがとう。

相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/08

動画でひとつ・・・

この前からやり始めたマイムービーページですが、新しいムービーをアップしたのでまた紹介してみます。

ちょっと前、9月の連休に行ったMUJI南乗鞍キャンプ場でのちょっとしたミニムービーですが、カイが思いっきり走ってる映像で、短いけどなかなか普段は見られないノーリード状態ですので、相方は感無量なのです。では↓

0711081_3   

↑の画像をクリックしてみてください。ムービーページが開く予定です。以前のもいくつかアップしている動画をよかったら見てください。「戻る」でもどってくださいね。

  

とかいって、手を抜いてるように見えますか、そうでもないのですが・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 普段はめったに見られない外でのカイのノーリード、ひとりドッグランにクリックお願いします。どうもありがとう。 

たまにはシンプルにね、相方。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/07

月一シャンプー

犬のシャンプーは定期的に、一月に一回、あるいは三週間ごとなどにしなくてはいけません。特に家犬の場合、皮膚に問題のある子が多いので、どうしてもマメなシャンプーが不可欠なようで。 そしてコレが本当に手間のかかる作業なんです。

0711075  ちょこっと覗き見。

この前の比叡山行きからの帰宅後、今月分のカイのシャンプーを済ませました。うちの場合は洗うのを「ヤマでネるお」が、その後拭いたり乾かしたりが相方と決まっている。こう書くとなんだかとてもフェアーな感がありますが、実際は違います。なぜなら犬のシャンプーはドライヤーで乾かした後に大掃除が待っているからです。

0711071  脱衣場の中でドライヤーを。

毛を集め、風呂場の整理、掃除、脱衣所の拭き掃除、カイの汚れ物の洗濯としなければならない用事が続くのです。これを一人でするんだからアンフェアーだと相方は思ってる。

エイ!と頑張らないと、なかなかできないのが犬のシャンプー。ちっさい頃はイヤがってたカイですが、今は気持ち良さそうでシャンプーの間は大人しいから、そこは楽ね。

0711072  柵の中、もうちょっと我慢。

一通り乾くと後は自然乾燥で仕上げ。 そん後は、はい非常に疲れます。

   

0711074  自分で毛づくろいを。

つやつやカイ、キレイな毛が黒光りしてる。完全に乾くまでは、時間がかかるのだ。

だいぶ涼しくなり寒いだろうな、など言いながら、

0711073  

何やってるの、いらんでしょ。犬なのに布団(毛布)かぶってどうすんのん。

「ヤマでネるお」の仕業です。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 これもカイのブランケットですよ、物持ちねカイくんは、節約してこの頃何も買わない相方かあさんに応援クリックお願いします。どうもありがとう。 

さあ、あと大洗濯ですよ、相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/06

三日坊主ではないが・・・

去年の今頃は別の意味で燃えていた。

言わずと知れた 「ほぼ日手帳」 です。来るべき平成19年はこれで毎日日記をつけてやろう。そう、意気込んでたのだ。手帳カバーも超人気の「千鳥プリント赤」をゲットし一年の始まりをワクワクしながら待っていたのです。

昔から糸井さんが好きで 「ほぼ日刊イトイ新聞」 も気に入って見ていましたが手帳はスルーしていました。なんか太くて重いのが抵抗あったのです。

0711061_2   

ビッグブログ「富士丸な日々」に出会ったのも、ちょうどこの頃になる。後に喜び勇んで買ったDVDの付録のカードを挟んだりしてみた。こちらはファン歴1年ほど。

中を見せることはできないけれど、平成18年12月から始まり、自分なりに楽しみながら日々の出来事を書きとめたりして、手帳日記としてしっかり機能し、手にもなじんできていた4月のある日までは・・・。

そう、ブログを始めてからは日記を書かなくなってしまったのだ。その後大事な予定と、「ヤマでネるお」の帰宅時間だけを記録する程度で、最近はその帰宅時間もどうでもよくなってきて、当初、主人の健康管理に帰宅時間は最重要事項などと考えてた気持ちが、今ではどこかにいってしまっている。というか古女房なのに何を今さら、とも思える。

0711062   

と、書くと日記をつけなくなったことを後悔しているかのように聞こえるが、そうでもない。確かにこちらにより多くの時間を割くようになり、それが日々の生活の一部にもなっている。きっとブログでの出会いや集いの楽しさが、日記として書きとめる手帳への興味よりも勝っているのだろう。三日坊主でもないし、別に気にもしてない・・・・とはいうものの、なんだかやっぱり日記手帳も書きとめたくなって、また今年も購入してしまった。

先日届いた平成20年の手帳、今度は中身だけにしてカバーは今年のをそのまま使おう、節約しとこ。 もちろん表は開悠丸のデコレーションですよ。

来年の今頃、ほぼ日手帳は、ブログは、相方の生活は?? 想像するだけでなんか楽しく、笑える、ククッ! 

こんな事を考えた今日でした。

     

0711063  まだ咲いてるテッセン

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 節約して偉いでしょ、相方に応援クリックをお願いします。いつもありがとう。

来年も同じだといいな、相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/05

節約レジャー

山道を一時間くらい登ると、延暦寺の宿坊へと道が続く。その先がいよいよ根本中堂境内で、茶店や休憩所などが集まる中心地。たくさんの色鮮やかな?もみじが見られる、はず。 ハーイ、昨日からの続きですよ!

07110314  ほら、すぐそこに

07110315_2  着いたよ、色づいてるよ!

さすがに延暦寺は訪れる観光客の数が多く、「ヤマでネるお」一家は右の方、ベンチ休憩場所でいつもお弁当を食べることに決めている。 犬連れでも優しく迎えてくれる延暦寺、カイは何度も一緒に登ってきてるから、犬の延暦寺常連さん! 道も覚えてるみたい。

07110317   本堂、根本中堂

ここの不滅の法灯、回廊柱などが国宝級らしく、観光客のお目当てになっている。1200年にも渡り絶えずに灯るあかりはちょっと見たいでしょ。 相方、ココ好きです。

   

07110316   はい、お父さんとの記念撮影

珍しく凛々しいカイです。なんかダラーとしてる「ヤマでネるお」、疲れたの?

食事休憩の後は、ゆるゆると帰り支度、今回は登ってきた同じルートで下り、帰途に着きました。 このレジャー、ホント安上がりでほとんど現金を使いません。 たまに茶店で甘酒を飲んだりしますが、350円?ぐらいの贅沢という訳で、節約と運動、楽しい観光と一石三鳥というお得感ですよ。

あっ、と帰る前にこれを撮りました。

07110319    

和歌・短歌などお好きな方にどうかなと思い・・・。

  

07110318   帰り道のなごり絵1

07110320   なごり絵2

眼下、琵琶湖沿いに薄っすら見える町が坂本です。

  

おまけ

07110307     

道中のお地蔵さんなんだけど花が妙でね、ハイビスカスに向日葵。もちろん造花でした。もうちょっと考えてほしいな~。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 節約レジャーへのお誘い、山登り、山歩きはどうですか?一緒に頑張ろ!、一緒にクリックお願いします。どうもありがとう。  

相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/03

千日回峯行の山

「ヤマでネるお」一家の休日、本来の姿は近場の山歩きだ。が、しかしこの所の夏の暑さに、残暑にすっかりご無沙汰していた。

今日は久しぶりに比叡山に行ってきた。「ヤマでネるお」一家はこの山には頻繁に登っている。 自宅から近いということもあるのだが、道中の景色や、休憩場所での眺めが四季折々の顔を見せてくれる絶好のコースだからだ。

比叡山は世界遺産にも登録された、延暦寺でもともと有名な天台宗の総本山ですが、この山全体が境内の一部となっていて、いたるところにお堂があり、千日回峯行など修行の山道が編目のようにできている。 ちょうど日帰りハイクの山歩きにはもってこいの場所だ。

そのうえ登山道は延暦寺境内に直接入ることができ、ハイカーには入場料(根本中堂の拝観料は別)を取らないのだ。通常の観光客はケーブルからの入り口で、また比叡山ドライブウェイから車やバスでの場合は駐車場の入り口で、まず入場料を払う事になっている。

07110301  

坂本日吉大社へ向かう参道

たくさんあるコースの中から「ヤマでネるお」一家が好んで登る道は、坂本の日吉大社の横にある延暦寺参道へのケーブル坂本駅の裏から根本中堂境内へ直登するコース。 直登だから文字通り、坂道を真直ぐ上がって行く感じでなかなかの登り。信州の山行き前には練習だからとココに毎週通い、休憩無しで一気登りなどをしているのだ。

07110302  しばらく歩くとこんな景色

07110303_3   おかあさん、早く~。

07110304   

オイオイ、もー道草。草花や山の実に興味心身の「ヤマでネるお」、楽しそう。でも時間かかるよ、出発が遅かったんだからネもうお昼すんでるよ、早く~。

07110309  もみじはまだ綺麗な緑色

07110310_2   

でも、まろやかな秋の日差しで夏の緑とは一味違ってる。

      

07110308  ちょっと休憩 

07110306  お水飲もうね、お座り

07110311  だいぶ上がってきたよ

比叡山宿坊の下まで登ると雰囲気が違ってくる、少し色づきの気配が。 この辺まで休憩しながらで50分くらい。

07110312_2  あと少しで目指す根本中堂の境内

登り慣れた道だから、相方かあさんはスイスイいきますよ。

07110313_3   カイ頑張って!

根本中堂は、すぐそこですよ。 ふ~、・・・つづく。

   

途中、自然薯堀の一行に出会いました。ほら

07110305_2  

普通の山芋とはちがうよ。 美味しいんだってコレ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 一緒に行きませんか!近くの山歩き、頑張るカイに応援クリックお願いします。 いつもありがとう。 

写真多くてね、いいな~と思うのが「ヤマでネるお」撮影ですよ、相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/02

いつもの夜

仕事から帰ると、カイは喜びを全身で表現し嬉しそうに相方に甘えてくる。ひとしきりラブシーン、相方の膝の上でベタベタする。その後散歩に出るまで、カイは相方の足元から離れない。まとわり着くという感じだ。

0711024  台所で

散歩を逃すものか、と言ってるようで必死の形相がとても可笑しい。

0711022   

先に少しゴハン支度などしていると、待ってるカイ。 つやつや毛並み。いいね、羨ましいこと。

  

0711021  

散歩から帰りゴハンを食べると、いつものポーズ。 大好きなソファに自分のブランケット、お決まりのスタイルで。 真っ黒カイ。

そのうち眠くなり   

0711023   

ほら、思いっきり足を延ばしてる、しかも緊張した足だよ。 びょ~ん!寝たままです。

いいね、いつもの夜、変わらない日々。 カイも安心だ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 明日は金曜日、週末が嬉しい相方に応援クリックをお願いね。 頑張るね、ありがとう。

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/11/01

歌がリピート

夕食後、台所で片付け物をしていると、天からある歌が舞い降りてきた。といっても自分で創作したわけではない。有名なポピュラーソングなのだが頭から離れない。歌詞がリピートして脳みそが壊れそうなので記事に書いておこう。

 今 私の 願いごとが かなうならば 翼が欲しい
 この 背中に 鳥のように 白い翼 付けてください

 この大空に 翼をひろげ 飛んで 行きたいよ
 悲しみの無い 自由な空へ 翼 はためかせ 行きたい

 子供のとき 夢 見たこと 今も同じ 夢に見ている

 この大空に 翼をひろげ 飛んで 行きたいよ
 悲しみの無い 自由な空へ 翼 はためかせ
 この大空に 翼をひろげ 飛んで 行きたいよ
 悲しみの無い 自由な空へ 翼 はためかせ 行きたい

   

地上で悲しみのないところは、ないんだよね。 

翼も生えないし自由な空へも行けないんだよね。 

でも、願い事は叶うこともある。 だから、素敵な歌なんですね。

初心忘れず、イロイロがんばろ!年齢ナンカ吹き飛ばそ。

   

0711011  

初心で~す。コレ↑

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 ちっさくて可愛かったカイに応援クリックお願いね。いつもありがとう。

コメントもよろしくね、相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »