« 社・車窓から | トップページ | 買い物♪ »

2007/10/13

愛のゆくえ

「ヤマでネるお」の好きなもの、その興味の対象は限りなく幅広く・・・。

ふ~。 がしかし、こよなく愛しているのはカイ(開悠丸)の他にもうひとつ、コレ!

0710134 日々草

我家の狭い場所で園芸にやや力を入れている。

0710132 鉄仙

クレマティスという花に最近はご執心で、毎日目を放さない。

 

このところだいぶ涼しくなってきたが、まだ日差しがきつのか、こんな花もまだまだ頑張っている。↓ この先は家の中に入れたほうがいいのかな~。

0710135

0710133

夏のイメージが強い赤い花達、盛りは過ぎたのでは? いえ、それぞれ違うのね。頑張ろうね。一家で見守るから・・・。

      

0710131

カイも見守ってる? 花、見てるかな~

 

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 頑張ってる夏の花に応援クリックをお願いします。励みになります、ありがとう。 

休日が嬉しい、相方

 

|

« 社・車窓から | トップページ | 買い物♪ »

コメント

あっ!鉄仙だ!・・・こういう漢字なんですね。
私は 自分にうちの庭に 親が 何が植えてあるのか・・まだ把握できてません。
毎年 鉄仙を見て 何の花?って尋ねます。
雑草も多いので 雑草なのか?植えてあるのか?不明です。
ミステリーゾーン地帯です。(爆)

まだ ハイビスカス咲いているんだ!
盆栽には まだ 興味ないのかな?
あれも・・・おもしろそうだよね。本買ったことあるよん。
 

投稿: qchan | 2007/10/13 10:30

こんにちは。花の名前を知らないので、楽しくみました。日々草という名前なんですね。目の保養になります。この花、よく見かけます。
秋は花が少ないかと思ってましたが、色々咲いてますね。道端を見てみたいなぁと思いました。

投稿: こまさ | 2007/10/13 13:09

南や西の国はどうだろう、だいぶ涼しくなってるかな~。
コメント返しです。

>qchanさま
Qちゃんとこも鉄仙あるんだね。
相方も好きな花です。茶華にも使われ、一輪だけ竹筒に入れてあっても魅せられる素敵な華ですね。
ほぼ日イトイ氏によると「素敵」って年配の女性がよく使うらしい・・・。
盆栽には今のところ気がいかないみたいですね、性格的に几帳面な方でないと無理なんではと感じますが。
いつもありがとね。

>こまさ様
よく見る花の名前を知らないことよくありますよ。
相方も覚えられなくて、忘れっぽくてアレアレがやたら多いこの頃です。
秋の里山、可憐な野の草花が結構見られます。えのころ草やタデの花なんか相方は好きですよ。
今日もありがとうね。
 
日曜日もカイのためにお出かけになりそうな・・・します。相方
 

投稿: 相方 | 2007/10/14 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16744496

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のゆくえ:

« 社・車窓から | トップページ | 買い物♪ »