« レスキュー・カイ | トップページ | 思い出の勇姿 »

2007/10/02

どっち?

この前のこと、テレビを見ていた「ヤマでネるお」が、

「今日はステーキ、肉にしよ!」とかいっている。どうしたのか、ふとテレビを見てみると美味しそうな霜降り肉を取り上げているグルメ番組をやっていた。

「はは~ん、このせいだ」そう思いながら、たまにはイイかなと、その後買い物に行く予定だったので、そのリストに「ステーキ牛肉」がインプットされてしまった。

相方は、ちょうどいい大きさ、という理由から、近くの生協スーパーでいつも買い物をしている。というか大きすぎるスーパーは、歩き回るのが疲れて困る。時間もかかるし、休日ともなると人が多くてめげてしまう。

というわけで行った生協、肉のコーナーは・・・と。 牛ステーキ肉、ありました。

高い!国産。 比べてオージービーフはソコソコ安い。半分以下の値段だった。迷う相方、こんな事でと思いながら随分時間を掛けて出した結論。国産とオージー、一枚づつお買い上げなり。

0710021

どっちがどっちでしょう? ちなみにオージーは600円(税込み)ほど。

  

はい、当然ですが「ヤマでネるお」に国産を食していただきました。ね。

すまなさそうに、相方に一切れくれました。

0710022

カイ、不思議そうに食事の様子を見守ってたね。 美味しかったよ国産。クゥー!

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 庶民的な話でごめんなさいよ、美味しい肉も、もうそんなに食べんでいいのかな、一家に応援クリックを。ありがとう、励みになります。  

相方

  

|

« レスキュー・カイ | トップページ | 思い出の勇姿 »

コメント

うーん・・・難しい。食べたら 正解の自信があるんだけど。(笑)
では 向かって右のステーキが国産です!
はい。正解!
・・・・・・・・・・かな?・・・・・・
美味しそう!
最近 私は 牛のステーキより 豚ステーキのほうが 好きですね。今度 豚肉ステーキやってみて。
そのまま塩コショウだけでもいいし、ミソ漬けにして 焼くのも美味しいです。お試しあれ♪

投稿: qchan | 2007/10/02 13:38

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホーィ♪
ステーキ食べられるなんてまだまだ若い!!
我が夫、ステーキもう食べない(もたれるんだって・・)
牛より豚、豚より鶏の方がいいんだってさ~♪
その内、豆腐になるのかも(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/10/02 14:31

こんばんは。テレビ見てて美味しそうなもの見ると、食べたくなります。今はプッ〇ンプリンが食べたいです。CMにヨワイです。
国産ステーキは…左かな?、美味しそうな焼きかげんです。…そしてグルメレポにもヨワイです(笑)
牛肉に…プリンに…とりあえずはプリン(安価な方)からにします(笑)

投稿: こまさ | 2007/10/02 23:27

正解は、ハイ向かって左!小さい方ね。で、値段も高いの。かなり。
コメント返しです。

>qchanさま
残念、でも小さくてミバが悪いのがだいぶ高いなんてね。
味はまったく違いました。そりゃそうだ。
豚も好きだよ、でも豚はしゃぶしゃぶばっかりです。しっかりカロリーを落とさんとね。
豚さん、よく登場するから、ステーキもしてみるかな。
絵しゃべるメール新動画、まだ出てなくてね。聞いてみよかな?
いつもありがとうね。

>まろちゃぶ母さま
時々肉を食べると元気が出ると信じてるの「ヤマでネるお」
リクエストがないと、もう豆腐と納豆ばっかりだようちんち。
で、「ヤマでネるお」鳥が食べられないから肉は豚がほとんどです。残念。
今日も、ありがとうね。

>こまさ様
うちも職業がらか特にCM好きです。CMを好んで見ます。
プリンは「ヤマでネるお」が一番すきなオヤツ。
たいてい冷蔵庫に入ってます。こまさ様と一緒?
焼肉はいっても、ステーキはあんまり食べませんよね普通。
森みつ子もステーキをよく食べてるそうだから、若さの秘訣らしい、どうも・・・。
今日もコメントありがとう。


近頃、たいした料理してません。お料理レシピ忘れてしまいそうです。ガンバ、相方。

投稿: 相方 | 2007/10/03 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16635482

この記事へのトラックバック一覧です: どっち?:

« レスキュー・カイ | トップページ | 思い出の勇姿 »