« 睡眠中 | トップページ | 秋晴れに »

2007/10/24

一本のバナナ

ここに一本のバナナがある。今日、相方は仕事の帰りに値段が少し高く上等の、このバナナを買った。ある事がずっと頭の中にあり、今日の内にどうしてもバナナを買っておきたかったの。 その理由は話すと長くなるけど、いえせっかくのブログ記事だから、話しておきましょう。 ご存知の方もおられるでしょうけれど・・・。

北の大地のあるブログの友人(勝手に)のところに、最近、南国の優しいサンからまだ青いままの立派なバナナが送られてきたの。 彼女は大層喜んで、青いバナナの大きな房をアップしてくれてね、その後毎日、バナナの様子を記事で知らせてくれてたの。少しづつ色づくバナナ達のはずが、気温の低い北の大地、色づくのが妙に遅い。 そこでバナナ達は新聞紙に包まれ、室温の高めである部屋の上の方、食器棚の上にダンボールに入れられ上げられた。

0710231_2 

待つこと数日、昨日の記事でだいぶ黄色く色づいたバナナの画像がアップされたの。「よし、そろそろだ!」コレを見て、北の大地の一家はもうガマンができないだろうと踏んだんよ。今日当たりは食べるに違いないな。 毎日、仲間と一緒に見守ったバナナ達、よし相方も一緒に食してやろう。 という訳で今夜まさにバナナを食べようと自分用に一本、美味しそうな上等を奮発した。 という理由なのだが、なんて馬鹿なんだ相方、ね。

夕食を終え、ニマニマしていると「ヤマでネるお」が帰ってきた。「おかえり~」番犬カイは尻尾をちぎれんばかりにフリフリ、お出迎えでひとしきりラブシーン! 相方がイロイロ用事をしていると、なに?これ?

ギャー!!

0710232_3   

皮だけになってる、大事な上等のバナナが、相方のバナナが・・・。犯人は「ヤマでネるお」だよ。 とほほ、力が抜けた。 確かにバナナ一本に、しかもよそ様の記事のバナナを羨ましがってるだけなのに、少々力を入れすぎではあったけれども、「ヤマでネるお」はなんてことするんだー。 せめて断ってから、半分づつに・・・・。あ~もう遅い。

    

0710234_2    

今夜もそんなカッコで、カイ聞いてんの?かあさんの嘆きを。

     

0710233_2    

あ~あ、極楽やんね。 コレ今夜のカイです。すっかり気に入った様子で、誕生日に買ってもらったブランケットの上でコロンとヘソ天がこの頃のスタイル、あられもないね。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 バナナを一口も食せず、ほんとに可哀想でお馬鹿な相方に応援クリックを、お願いします。いつもありがとう。   

明日バナナをリベンジの予定、相方

 

|

« 睡眠中 | トップページ | 秋晴れに »

コメント

こんばんは。バナナは熟れるの時間かかるんですね。はハイ、私も昨日バナナ食べました(←聞かれてませんが一応)。食べたい時に限って食べられたりしますね。食べられたバナナ美味しそうでしたね…カイ君笑ってるような気が…(笑)次は御賞味ください〜。

投稿: こまさ | 2007/10/24 01:06

はぃ(●´∀`●)ノ!!北の大地にぼや~っと暮らす友です!!(友です?)

バナナ、本当に「買って」こられてたのですね(●>艸<●)
そして・・そして・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)口にせず終わったのですね・・。(まさに買っただけ・・)
旦那様、ナイスですね・・・。

島バナナは7㎝ほどのほんとに一口サイズで可愛いの♪
黄色くなってきたら一気!!なので近ければプレゼントしたいくらい!
なので、みんなで毎日1本ずつ食しますね(あ、嫌みぢゃないですよ)

今度、リベンジ・バナナで!!(^_-)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/10/24 08:37

あははは。
ごめん。大爆笑しちゃいました。
食べ物の恨みは ナントヤラ ってね。(笑)
今日こそ リベンジ・バナナですね。
念のため・・・2本買っておいたほうが・・・・。
まろちゃぶ母さん 私も 島バナナ 食べたいにゃー。
かなり 遠いけど・・・。(爆)

投稿: qchan | 2007/10/24 09:45

バナナ・・・見てたら私も食べたくなったですよ〜。
今夜帰りに買って帰ろうかな。
バナナ・・・バナナ・・・
バナナといえば、フレッシュネスバーガーのバナナケーキが好き♪
バナナ・・・バナナ・・・
バナナシェイクが飲みたいなぁ〜。
バナナ・・・バナナ・・・
嗚呼ぁぁぁ〜〜〜!
頭ン中、バナナ〜〜〜〜!

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/10/24 14:36

パッケージからして高そうなバナナ。
皮だけになっちゃってるのを発見した時の相方さまの心境を思うと・・・よよよ(泣)。
ぜひぜひバナナリベンジしてください。

それにしても、カイ君 大胆な寝姿(笑)。
直角の首と、おばけだぞ~の手と、ぱっか~んと大開脚な足と、どれを取ってもすごいねぇ。
そろそろ涼しくなってきたので、お腹冷やさないようにね。あ、相方さまも。

投稿: み | 2007/10/24 18:13

リベンジ・バナナの日でした。もうこれで満足です。そして馬鹿です。
コメント返しです。

>こまさ様
えっ、バナナ食べたの!よかったよかった。
そうなんよ、悔しかったんよ。高かったしね。
カイも知らん顔で、あたりまえやね。
プリンもあったのに、です。
今日はコメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
すみません、勝手に記事にしちゃった。うふっ。
そうそう、島バナナだったね。大きく見えたけど。
北の大地の友ということにしといてね。
リベンジ・バナナ、もちろん直ぐにいたしました。えへ。
コメントどうもありがとう。

>qchanさま
そうなんよ、意味あるバナナだったから、食べ物の恨み以上の恨みになってしまって、ってどんだけ~だね。
Qちゃんのいうとおり、なんでそこに気がつかんかったんやろ。
上等のバナナとばっかり考えててね、ホント馬鹿です。
やっぱりQちゃんも食べたかったでしょ!
コメントありがとね。

>仁弥王の飼い主
バナナン、バナナン、バ~ナ~ナ!だね。頭の中いっぱいで、食べました、リベンジ完了!
無理して高いのを買ったとこで間違ったよ。1本しか買わないもんだからね。ちょっとケチったんだよね。
いつも節約してるんだからバナナくらいドンと買いましょ。と思いました。
相方は昔、京都のアサヌマというカフェで「バナナチョコセーキ」をよく飲みました。誰もしらんやろな~。
今日もコメントありがとう。

>み様
その時の心境ね「えっ、なに一人で高いバナナ食っとんの~!アタシのん!!」というような感じですかね。
カイね、近頃ずっとこんな寝方、朝方は丸まってるけどね。
うち、マンションだから暖かいよ。まだ薄いダウン一枚で寝られるし、昼間はほとんど窓もあけてるの。み様と一緒で、少しヒヤッとするくらいが好きです。
息切れしないように、頑張ります。み様もね。
コメント、どうもありがとう。


またまた、次の日になっちゃった。
「でもそんなの関係ない!」楽しいから。オッパッピー、相方

投稿: 相方 | 2007/10/25 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16854192

この記事へのトラックバック一覧です: 一本のバナナ:

« 睡眠中 | トップページ | 秋晴れに »