« 思い出の勇姿 | トップページ | カゴノトリ »

2007/10/04

トム?

トムとジェリー、あまりにも有名なアニメの主人公ですね。

カイをトムに見立てて

0710043

いいぞ、いいぞ。  カイとジェリー♪ 仲良く♪喧嘩しな!

カイ♪カイカイ♪ニャーゴ  ジェリー♪ジェリー ジェリー♪チューゥ♪ うん?

0710044

根本的になんかまつがっとる。 ニャーゴ、てカイ猫と違うし。

0710045

でも、することは似たようなもの。あるいはもっと。

        

0710046_2

えっ、もう飽きたん? もっと仲良くしー! 痛みながらもまだ元気に犬の遊び相手を務めてるジェリー(ネズミ)です。

  

この前の釣果、アマゴ、美しいでしょ。

0710042

捌くのはもちろん「ヤマでネるお」です。

0710041  独特のマークが入ってる

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 なかなかの面してるでしょ、アマゴに感謝、クリックお願いします。励みになります、ありがとう。  

ラン・ララ・ランラ、相方

  

|

« 思い出の勇姿 | トップページ | カゴノトリ »

コメント

サンクス♪
あまご のUP.
これが あまご ですね。
私 川魚(淡水魚)は 大好きです。
鯉も鰻も・・・・鮎も♪
相方さんも 大丈夫なんですね。
相方さんの嫌いな食べ物って・・・・何ですか?
いちご は 大好きですよね。

カイ君とジェリー♪
いいですね。
ちょっと 痛々しいジェリーだけど。(笑)

投稿: qchan | 2007/10/04 10:46

トムとジェリー、今でも観てますヨ。
み~ちゃん、チキチキマシーンとかこういったアメリカンなアニメ好きなんです。
いなかっぺ大将や、元祖天才バカボン とかにはあまり興味示さない・・・。

アマゴ???初めて知った!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/10/04 13:40

こんばんは。トムとジェリーは再々々放送まで見ました。何回見ても見てしまいます。カイ君、ジェリーが獲物のようです。カイ君の方がトムよりジェリーを捕まえるのが上手そうです(笑)
アマゴ銀色で綺麗です。味はアユと似てますか?急流?に住む川魚は美しい感じします。

投稿: こまさ | 2007/10/04 23:52

すっかり涼しくなり、夜の散歩はなんか上着がほしいくらいです。
コメント返しです。

>qchanさま
淡水魚といってもいろいろですね、アマゴは渓流に住んでいるから、臭みがまったくなく、あっさりしてますよ。
相方は食べられないもの無いです。ただ、匂いの強烈なもの、グロテスクな形のものなどはちょっと。ホルモン系は苦手かな。
ジェリー痛いたしくて、遊ぶ度に壊れていくの。
もう、二、三回で寿命かもです。
いつも、ありがとう。

>まろちゃぶ母さま
まだ、やってたの?知らなかったよ、昼間ですか?
昔見てた頃の記憶だけで書きました。えへ。
何世代も楽しめるアニメ、いいね。
アマゴは、ヤマメとも言います。地方によって、違うのですが、実は川の流れ込む海によって名前が違うというのはあまり知られてないのかな。
今日もありがとうね。

>こまさ様
ジェリーが大好きなカイ、ふふっ、獲物だよ。
それにこのジェリーは逃げないからね、気の毒に、お努めがたいへんで痛んでます。
渓流の魚はね、微妙な銀色で川の底や水の色が、緑や茶色が染まってる感じですよ。綺麗です。
コメントいつもありがとう。

投稿: 相方 | 2007/10/05 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16651600

この記事へのトラックバック一覧です: トム?:

« 思い出の勇姿 | トップページ | カゴノトリ »