« 田舎の景色 | トップページ | ケーキの日 »

2007/10/09

前夜祭

明日10月10日は、大型ゴミの回収日。うちの周りでは今まで年に4回、回収日が予定されていたのだが、いよいよ明日が最後の大型ゴミ回収日になる。今後は予約による有料個別回収か、ゴミのセンターへの持込みによる廃棄しかできなくなるらしい。無料で大量に大型ゴミを出せるのは今日限りという思いが強いのか、夕方から近所はワサワサと大型のゴミ出しで賑わっていた。 まるでお祭り騒ぎね。

0710091  今夜のカイ

ということがありつつ、実は明日10月10日はカイこと開悠丸の4回目の誕生日を迎えることになる。

0710093

誕生日を前に、カイは枝豆を少しもらった。別に意味は何も無く、「ヤマでネるお」がつまみにしていたのを横から欲しがるもんだから、仕方なく2、3個あげただけ。

今夜はまだ前の日だからなんにもないよ!そんなに見つめてくれてもお楽しみは明日なんだから。

0710092

  

ちっさかったカイ、

0710095 いろいろ思い出すな~。

 

さあ大型ゴミ出してこないと、最後って、なんで? 

10月10日は思い出に残る日になりそうだよ、イロイロと。

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 夜中に大型ゴミ出しなんて、あーしんど。前夜祭なのに・・・応援クリックお願いします。いつもありがとう。

相方

  

|

« 田舎の景色 | トップページ | ケーキの日 »

コメント

ハッピバースデイ カイ君♪
お誕生日 おめでとう!
今日で5歳かな?
男盛りですね。
今日は どんなお楽しみが待っているのかな?
わくわくだね。(BY Q )

〈カイ君 おめでとうにゃっ。
 カイ君は 自分の誕生日が わかるから いいにゃっ。
 オイラは よく わからないんだにゃ。
 でも 9月中旬~10月上旬であることは 間違いなさそう なんだにゃっ。
 だから もしかしたら・・・星座は 同じかもにゃ。
     ・・・・・・・・  BY トラ 〉

投稿: qchan | 2007/10/10 10:33

【○'д`p*。.:゚+нарру☆вiятнdач+゚:.。*q´д'◎】
カイ君、おめでと~!!
これからも元気で、怪我や病気なく過ごしてね!


・・・・で、ゴミ出せました??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/10/10 14:40

おめでとー、カイ君!カイ君、10/10生まれだったんだ。
誕生日がハッキリわかるのは、いいなぁ。
柚は・・・推定10/25あたり(笑)。謎めいた女犬。

姐さんも月に2回は、オカーヤンのゴミ下女になります。
車、ドロドロです。スッキリ暮らしたいねぇ。なかなか、ねぇ。

投稿: yuzu姐 | 2007/10/10 16:53

カイ君、おたんじょうびおめでとう!
体育の日だね、と書こうとしたら今は違ったんだった・・・。
10/10は1年で一番「晴れ」が多い日なんだよね?確か。
晴れ男だねぇ、カイ君。

そしてゴミ出しお疲れさまでした。
地域によって分別やら袋の指定やら色々なんだよねぇ。
ウチのあたりは最近、有料の指定袋での回収になりました。
これでゴミが減るのかなぁ。

投稿: み | 2007/10/10 18:54

カイ君、お誕生日おめでとうです〜。カイ君いつもほのぼのをありがとうです。黒柴な男子の雄姿、これからも楽しみにしてます。
大型ゴミまだ有料ではないです。じきにこちらも有料になると思います。それまでに出したいと思います。
今日はカイ君美味しいもの頂いたのかも…おめでとうです〜。

投稿: こまさ | 2007/10/10 22:13

静かな秋の夜です。夜長というほど長くないので、急がねば。すぐに明日がきてしまう。
コメント返しです。

>qchanさま
Qちゃん、トラや、お祝いコメントをありがとう。
トラの誕生日も10月上旬ってことにしとこね。
いっしょにお祝いしとこね。
おめでとう、うふ。
いつもありがとね。

>まろちゃぶ母さま
ありがとうございます。
これからはドンな相方のほうが怪我や病気を気をつけなくては。
ゴミ、なんとか夜と朝(「ヤマでネるお」)で出せました。
ふ~、だんだんゴミ出しも複雑になるね、しゃーないね。
コメントありがと。

>yuzu姐さま
姐さん嬉しいよ、お祝いコメントをありがとう。
きっと、カイも喜んでるよ!
姐さん、バンバンとハッチよかったみたいで羨ましいよ。
TOKIOには行くの?!行くね。いいね。
オカーヤンによろしくね。姐さんはしっかり手伝うように。
今のところ居候なんだから、社会人としてはね。
おばコン出してみました。
今夜はありがとう。

>み様
お祝いありがとう。
今日は体育の日と相方も思い込んでます。
長年の記憶が身体に染み付いてるからね。えへ。
ゴミ、都会はまだ厳しくないらしい。田舎ほど細かく厳しい回収となっていますよ。有料袋はだいぶ前からで、分別の種類も近頃増えてます。まったく、エコだから仕方なし。
ゴミ減らすには増やさない事、買わないこと。景気、経済効果とかいいながら矛盾してるね。なんて。
コメントありがとう。

>こまさ様
お祝いコメありがとう、いや~黒柴勇姿って、まいったな~。
そんないいもんじゃないよ。
そうそう、じきに有料だよ。今の内に出しとこね。
ぬかるな、節約だよね。
上等のおやつをあげました。不思議そうでしたが、ケーキは?という眼で何度も見つめられました。
いつもありがとね。
 

ケーキはカイの撮影用に大活躍で、二人で美味しくいただきました。ありがとね、カイ。元気で長生きしてね、相方。

投稿: 相方 | 2007/10/11 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16714860

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭:

« 田舎の景色 | トップページ | ケーキの日 »