« 豆(マメ)に | トップページ | ネットでラジオ »

2007/09/18

助かった。

先日の美味しい贈り物、「海の幸軍団」 これで3日ほど過ごせた。月の中ほどは、そろそろ懐がキツくなる時期。「ヤマでネるお」一家では毎月、この週くらいから末にかけて買い物をケチったりするのが習慣になっている。

ありがたい、頂き物。 魚の干物。

0709182

こんな食卓。

これは焼きすぎかな?!

0709185

たぶん焼き過ぎ。

0709181

でも、油がのってて、美味しい! オロシと一緒にいただきました。

   

0709184

喜んで食卓を一緒に囲んでたのに、塩分が多いだろうと、もらえなかったカイ。

0709183

思いっきり反抗して、紙バックを噛みちぎって訴えていた。

ニオイだけでお預けでは、ちょっと可哀想だったかな~。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 干魚は新鮮なのが一番。目ざしてるのは、もっと下のほうです。クリックよろしくね。ありがとう。50番位がいいなあ~  

相方

    

|

« 豆(マメ)に | トップページ | ネットでラジオ »

コメント

こんばんは。干物、美味しそうです。焼きたてが美味しくて白いご飯が進みます。カイ君も食べたかったんですねぇ。私も干物食べたくなってきて気持ちがわかります(笑)
でも、なんだかカイ君遊んでてとっても楽しそうにも見えます。良かった(?)です。

投稿: こまさ | 2007/09/19 01:10

カイ君一口ももらえなかったの???(●>艸<●)
我が家のちゃぶは中身より段ボール命!なのでね・・・・いつも待ってます、箱くれるのを・・・(紙袋も好き)
家もお給料前です・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/09/19 08:45

そうか 塩分ねー。
トラなら 猫なで声で くれとせがむはず。しまいには すりよってきて 催促。それでも ダメなら 膝に乗ってくるでしょう。
さあ 相方様に問題です。ここまで されても ダメって 出来るほど
意志を貫き通せますか?
私は・・・・・・。意志が弱いです。(笑)

これが先日の贈り物ですねー。
美味しそう。うれしい贈り物ですね。

投稿: qchan | 2007/09/19 13:15

ゴメンね、カイ君。
カイ君用のも考えとけば良かったね。


相方さま&ヤマでネるおさまの お口に合いましたでしょうか。

うちの父は好きなんだけど(焼酎のアテらしい)、塩辛かったらゴメンなさいよー。

投稿: み | 2007/09/19 22:21

お魚おいしそー。私はこれぐらいの焼き加減が好きですが、焼きすぎなんでしょうか?
お預けのかいくん気の毒に・・・。あとでおやつもらえたのかしら。

投稿: まるこめおや | 2007/09/19 22:21

もうすぐ楽しいキャンプ場に行ける人、別のキャンプ場に行く相方、天気はどうかな?って気にしてます。
コメント返しです。

>こまさ様
はい、ゴハンが美味しい、あと野菜の料理を何種類か添えて、
ヘルシーな夕飯が続いてます。
カイ、紙袋を勝手に取ってきて、楽しそうに遊んでました。
よかったよかった。オヤツももらえたしね。
そちらでも、お魚は美味しいでしょ。
いつもコメントありがと。

>まろちゃぶ母さま
はい、あげてません。ひどい飼い主、でもオヤツはあげたよ。
紙袋、箱など、好きですが最初だけで、すぐに飽きてしまいます。
うちは、やっぱりボールだね、一番です。
いつも、ありがとうね。

>qchanさま
こう見えてもね、軟弱な方でね相方は。すぐ、躊躇なくあげます。
「ヤマでネるお」は、そういうとこだけなかなか厳しく、食卓からあげるのもダメだと決めてますよ。別にいいじゃんね。
時々、ヨーグルトの残りなどあげてます。
海の幸、美味しくてさらに助かりました。えへ。
コメント、ありがとうね。

>み様
気を使わせてごめんなさいね。人にはぜんぜん塩辛くないよ。
薄塩で好きな味でした。なんといっても新鮮!嬉しかったです。 
でも、犬には塩気がダメらしいのです。
「ヤマでネるお」がそういうとこ真面目で律儀に守ります。
カイにはいつもおやつをいっぱいあげてますよ。
ほんとにありがとうね。またね、って、コレどこに掛かるの。
コメントもね。

>まるこめおや様
焼加減はもう少し浅目がいいと思う。
あと1分が余計でいつも焼き過ぎの相方。でも干物好きです。
カイ、いろいろあげたよ。ウルサイからね。
今日もありがとう。

この頃の天気、イマイチで蒸し暑いね。週末はさて、どうでしょう。
相方

投稿: 相方 | 2007/09/19 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16495391

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった。:

« 豆(マメ)に | トップページ | ネットでラジオ »