« 太陽の国から | トップページ | はいっちゃダメ! »

2007/09/12

ボール命 

カイが一番好きな遊び道具はボールだ。

「ヤマでネるお」と相方にとっても、ボールはカイをコントロールしやすい道具でもある。だから、勝手に遊べないように、カイが手の届かない所に置いている。

時々、ボール投げをしてもらうのをカイはいつも待っている。ボールを取りたくてしょうがなくて、声が掛かると嬉しくてワクワク「待て」でじーっとボールを見つめる。

0709121 クッション片手に余裕

そのまま、ボールを持たせていると、最近になって上手に一人遊びができるようになってきた。クッション相手にボールをからめて転がす遊び。大好きだ。

0709122  トホホな机の脚

カイは狩人、ボール命と今にも飛び掛りそうな目つき。

     

0709123  あれっ?

どうしたの、何くつろいでるの。 ボール片付けるよ!

    

0709124 ウワォー!!

迫りすぎって、顔なめるんじゃないよ~。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 犬にペロペロ舐められると気持ちいいですか、好き?嫌なの? 大丈夫、クリックで、気持ちいいよ。ありがとう。  

相方

   

|

« 太陽の国から | トップページ | はいっちゃダメ! »

コメント

我が家はボールはあまり好まないよう・・・・ってかくわえられない。
丸めた靴下や軍手の方が張り切ってる気が・・・
ちゃぶはピンポン玉もくわえられないのよ・・それ以下なら飲み込む恐れあるし・・

お宅の家具もやられてて・・・・・安心した(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/09/12 08:30

数が多いので おもちゃをあげると 取り合いになるので 今は あっても 出しませんね。
特に ゴールデンは ボール大好きですね。
ずっと くわえていられます。
コーギーの大ちゃんは キャッチボールが得意ですね。

相方さん 姿勢がいいですね。
 
カイ君は ダー様に遊んでもらっているのですね。うれしそう。

投稿: qchan | 2007/09/12 10:48

ボールすきなんだあ。

投稿: まるこめ・こ | 2007/09/12 20:46

いつもカメラ目線のかいくんかわいいですねえ。つぶらな瞳で。
私は犬になめられるのは苦手です。

投稿: まるこめおや | 2007/09/12 20:50

こんばんは。コメントはコメント欄に、はい。気をとりなおしてヨボヨボ、コメ書かせて頂きます。
ボールの狩人カイ君、遊びに対する真剣なワンコの視線は、見てる方までワクワク楽しくなります。ペロペロ、とても可愛いです。ワンコが手とかなめてくれるのスキです。塩っぱいのかなと観察してしまいます。

投稿: こまさ | 2007/09/12 21:32

はい、元気に行きますよ!なんにもしたくない病から予想外に早い復活を遂げ、意気揚々としている相方。おかしなカラ元気で・・・。
今日のコメント返しです。

>まろちゃぶ母さま
あっ、そうなの。ボールが好きくないワンコ、珍しいような。
クチャクチャするのがいいのね。それはカイも一緒です。
ちゃぶ、案外上品なのね。
家具ね、2歳ぐらいまでだいぶやられてね。
今は大丈夫なんだけど、買い替えを考えてはあきらめる日々です。
そちらも家具ひどいの?
いつも、ありがとうね。

>qchanさま
あの~、何匹だったっけ、覚えられません。ゴメンネ。
確か、現在は6匹だったっけ・・・。
ボール好きそうな犬種ですよね。
はい「ヤマでネるお」が遊びながら撮影も。
面白い画像はほとんど「ヤマでネるお」です。悔しいけど。
相方もね、撮ってるのわかってたから、カッコつけてます。えへ。
ギンガムチェック赤!ふふっ。なんだろう、可愛い。
今日もコメントありがとう。

>まるこめ・こ様
はい、いらっしゃ~い! カイね、ボールが大好きだよ。
また、一緒にボール遊びしようね。
コメントありがとう。

>まるこめおや様
あれ?ワンコ好きそうなのに、舐められるのダメなの?
イメージじゃないな~。ぺろっとされると幸せです、相方。
いつもお世話になり、ありがとうね。

>こまさ様
どうしたの?ヨボヨボだって、それ相方のほうですよ。
ボールの魔力はなんだろう。あんなに真剣に取組むのは、まさに命!

犬のペロペロ、夏はきっと薄塩味だと思う。
カイは相方の顔や足や腕や、所構わず舐めようとするし、ほっとくと舐めまわす勢いです。
いつも、コメントありがとう。


写真はまだまだ、「ヤマでネるお」のほうが上手いから、よく頼ってま~す。ほんとくやしー!ライカまろは相方のブログ用なのにね。 相方

投稿: 相方 | 2007/09/12 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16419997

この記事へのトラックバック一覧です: ボール命 :

« 太陽の国から | トップページ | はいっちゃダメ! »