« ボール命  | トップページ | ユルユル散歩 »

2007/09/13

はいっちゃダメ!

和室には入ってはいけない。いえ、愛犬のカイですよ。犬は基本、LDKが生活の場所で、隣の和室には入ることを許されてはいないのだ。

が、しかし犬の方はスキあらば入り込んでやる、雰囲気ムンムンで、いつも様子をうかがっている。なぜなら、そこには普段自由にならないカイの好きなおもちゃばかりがカゴに入れて置いてあるからです。そのことをカイは知っていて・・・。

0709133 狙ってる。

  

しょうじ紙突き破って鼻先を中につっこんで覗くんだよ。

0709131_4 

    

ソファーに登って手を掛けて入り込みそうな勢いだよ。

079132_2 

鍵をつけてないと、鼻先で開けてすぐ入ろうとするんだよ。

ダメ! カイ。

  

0709134 すねて、ヒズメがじがじ。

前は不満があると、家具の足をことごとくかじっていました。

でも、たまに和室に入られる時がある。障子を開けると足元を素早くスーッと駆け込んで中へ。すばしっこくて、あ~あ。などと言いながら完全に負けてる、飼い主夫婦。

バカなのはさて、どっち?

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 勝ちか負けか、上か下か、障子がアチコチ破れてきたので、クリックお願いね。ありがとう、励みになります。

相方

     

|

« ボール命  | トップページ | ユルユル散歩 »

コメント

わかりますね。
何か 特別なお部屋って 感じがあるんでしょうね。
うちも 犬部屋に隣接された 私の部屋に 隙あらば 入ろうと、狙っています。
障子・・・・(笑)。
覗くんですね。うちは 障子じゃないけど 運動場に出したとき 犬部屋の窓ガラスを外からがちゃがちゃ・・して 窓を開けて 中で 掃除している私を除きます。きっと カイ君も 障子の向こうにいる相方様達が気になるんですよ。おもちゃ じゃないですよ。カイ君の気持ち わかりますね。甘えん坊のカイ君 かわいいね。

ちなみに・・・『パ』のつくものです。(笑)

投稿: qchan | 2007/09/13 11:00

あっ・・・・追加です。
犬・・・・・13 です。えへっ。

投稿: qchan | 2007/09/13 13:32

おもしろいですねー。

投稿: まるこめ・こ | 2007/09/13 20:22

「だめ!」と言われると、妙に入りたくなるのですね。子供と一緒で。

投稿: もるこめおや | 2007/09/13 20:24

あらら、カイ君 障子破いちゃったんだ。
いたずらっ子だね?


実家の優は基本 外飼いなんですが、雨がひどい日や台風の時は家の中で過ごせるので、ちょっと雨が降りだすと「いーれーてー」と騒ぎます。
入れてもらうとご満悦です。


何せ末っ子扱いなので、甘やかされてるんだなぁ。
長女のワタクシは厳しく育てられたのにねぇ。

投稿: み | 2007/09/13 21:51

こんばんは。障子に目ありなカイ君、のぞいてますね(笑)来ちゃダメ、開けちゃダメ、と言われると興味がわいてしまうのは人も犬も同じみたいですね(笑)可愛いくて、叱りにくい感じがします。

投稿: こまさ | 2007/09/14 00:24

時間配分の下手くそな主婦、今日の相方(いつも)。
一度入れたコメント返しが、全部消えちゃった。ぐすんっ。
入れなおしコメント返しです。

>qchanさま
ギンガム赤はパジャマで正解ね。
すっきりしたよー。って最初にこのネタかい。
和室には、カイのオモチャ籠があり、ボール大中小と入ってて、和室に入ると一目散に籠目がけて突進するカイ。単純です。
運動場に犬部屋、リッチな犬飼生活ね!(憧れ)
いつもありがとう。

>qchanさま2
えっ、えっ! 13匹って、ゴールデンが1、コーギーが5、トラが、は猫だった。で、鳥が、も違うし・・・。一度、犬種と名前を一同にアップしてね。我が儘かあさん。

>まるこめ・こ様
歯磨きしたかー、風呂入ったかー、早く寝ろよー!
おやすみ、ありがとう。

>まるこめ・おや様
そうそう、天邪鬼でね、相方も。会社で一番のワガママおばさん。
生きやすいけど、タッキーにならぬよう適度に良い子になりまする~。
コメントありがとう。

>み様
いたずらっ子カイ、どうも飼い主男に似たようです。
ご実家の優犬は優しいさんなのね、きっと。
会いたくなってきたでしょ。里帰りもう少し先ですね。
それまで、カイ、柚見といてね。
末っ子で甘えたはどこぞのオッサンと一緒ね。
かあさんも末っ子気質。どうぞ、よろしく。
おねえさーん。
コメントありがとうね。

>こまさ様
障子がだいぶ痛んできました。張替えは「ヤマでネるお」が担当。
カイがしょうがないなー、とか言いながら年に1,2度やってます。
かわいいけど、心を鬼にして叱っときます。
でも、なかなか効き目がなく、入り込むのに必死ですよ。
大小のサッカーボールが目当てでね。
今日もコメントありがとう。


週末の前の木曜はキッツイ日です。毎週・・・。
明日は嬉しい金曜よ、おやすみなさ~い。   相方

投稿: 相方 | 2007/09/14 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16430443

この記事へのトラックバック一覧です: はいっちゃダメ!:

« ボール命  | トップページ | ユルユル散歩 »