« どう寝る・キャンプ場 | トップページ | 倒睡(爆睡) »

2007/09/26

「ヤマでネるお」の目線

久しぶりのキャンプだった。今回は金曜日の仕事終わりに、帰宅後から慌てて準備をし夜中の出発となりました。身体がきつくてどうなるかと思いましたが、途中ちゃっかり寝ましたよ、どっかのサービスエリアでね、覚えてないけどね岐阜のどっか。

で、朝早くから「ヤマでネるお」一家は現地付近に元気に出没。やっぱり朝早いと得する事もアリでね、地元(高山からもっと山奥)の朝市に遭遇した。なんでもほぼ100円、近頃野菜が高いのに、ここでは他とは別世界で、取れたてのキューリやトマト、茄子やにんじん、大根にジャガイモ、それからミョウガ、ネギ、他いろいろマスカットまで豊富な野菜や果物が全て安いときている。 

喜んだ「ヤマでネるお」はアレコレ買うように相方に指示し、自分でも献立を考えたりと必要以上のはしゃっぎっぷり。結局どさっと買い込んでしまった。

ところが最初に野菜の買い過ぎで、二泊にしては豊富な食材に、後は肉とビールがあればいい。ちょうど市場の隣がJAのスーパーだった。

てな訳で、さっさと買い物は終了。キャンプ場へ急ぎ青いUFO。すっかり写真を撮るのを忘れてしまってた。という訳で残念ながらここでの画像が無い。その代わりと言ってはなんなんだけど・・・

「ヤマでネるお」プレゼンツキャンプ場だより 『「ヤマでネるお」の目線』 をどうぞ

07092610 ここからサイレントで

0709262

0709261

     

0709263

0709264

0709268

0709267

    

0709269

0709265_2

  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 こんな目線に応援クリックをお願いします。どうかな「ヤマでネるお」、相方よりは良いですかヤッパリね。ありがとう。 

相方

|

« どう寝る・キャンプ場 | トップページ | 倒睡(爆睡) »

コメント

あらぁー こんなところに すすきがー。
すすき・・・・探すと 意外と見つからないものですよね。
朝市での収穫 良かったですね。
いろんな発見もあったりで 楽しいキャンプだったようで なによりです。
お月見団子 食べました?
私は ナッシングでした。

投稿: qchan | 2007/09/26 10:42

あっ・・・・遅ればせながら・・・・
み様 励まし?のお言葉 ありがとうございます。
連休の土曜は仕事でした。行くところもなかったですがー。
相方様も ブログ紹介と応援ありがとうございます。

投稿: qchan | 2007/09/26 10:54

おお~ススキ!!!もうあるんだ~
こっちでもまだ見てなかったのに!!
キャンプの疲れは取れました??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/09/26 13:29

こんばんは。田舎の野菜直売所は好きです。野菜にお惣菜に、手作り饅頭がたまりません。その土地の空気と味がありますね。

写真は撮る人によって、色々に見えるところがおもしろいなぁと思います。カイ君の後ろ姿が可愛いです。トンボとススキ、秋を感じさせます。

投稿: こまさ | 2007/09/26 22:34

ああ、もう秋なんですねえ。
外で食べるゴハンはおいしいです。
アウトドア慣れしてるご一家、うらやましいです。
きっと私は、カイくんより慣れてない。
カイくんみたいに、寝慣れたベッドを持って行かなくちゃ、ダメですね。
ヤマでネるお様の写真はピントが大胆です。…ト思いました。
キリっとしてます。

投稿: | 2007/09/27 01:00

写真から秋を感じました。

白樺、久しぶりに見た気がします。爽やかな高原、って感じですね。

あー、アウトドアしたーい!
あちこちで刺激されてるせいかも。

投稿: み | 2007/09/27 08:46

「ヤマでネるお」の苦心を誰も気が付かない、ふふっ。
トンボは「ヤマでネるお」作のフライ(フライフィッシングの羽の疑似餌)でした。知ってた?
コメント返しです。

>qchanさま
「すすき」まだですよね、南乗鞍はどうりで涼しかった。帰ったら暑くてびっくり!
田舎の朝市はスゴイ!「ヤマでネるお」が田舎暮らしに憧れてます。だぶん無理と思うけどね。
qchanさまの甘いものネタには舌を巻きます。古い言いまわしですが・・・。
先輩、元気出して。
コメントありがとね。

>qchanさま2
み様はね、カッコイイ、ビジネス日経ウーマンなんだよ。(意味不明)
なんつったって湘南だったか?えへ。

>まろちゃぶ母さま
疲れはあるのですが、コレ仕事の。
はい昨夜、目が潰れるくらい寝ました。
ありがとう、頑張りすぎて、かえって心配かけたかな。
ごめんね、コメントありがとう。

>こまさ様
手作り饅頭はヨモギ餅とかだよね。ホントいいね。
柴の後姿は案外カワイイ、耳ぴんがチャームポイントで。
トンボ、うふふ。秋だけど、トンボはえへへ。
いつもありがとうね。

>リ様
Fc2ランキング第1位おめでとう。
それからお疲れ様でした。勝手に・・・しんどかったんだね、でもそれに余る収穫ありで幸せそうです。ちょっと羨ましいよ。そんなユルユルのライブだったら、かあさんでも遅れを取らずに邪魔にならず付いていけたのにね。
今度はどっか(大津でもいい)で宴会でもしよね。
相方がはりきって接待の準備でもしよかな?
今日はコメントありがとうね。

>み様
高原の白樺は相方も大好きです。冬の雪に覆われた白樺もいいんだよね。
み様遊びにおいで、釣りやキャンプしよね。
いつか気が向いたら声かけてね。
こっちから押しかけよかな、行ったことない湘南、江ノ島
「津波」あ~いい響き。うふ。
いつもコメントありがとう。

今日は頭がすっきりしてます。昨日ボケそうなほど寝たからね。 相方

投稿: 相方 | 2007/09/27 22:55

赤とんぼ・・・・
擬似餌とは・・・・気がつかなんだー。
恐れ入ります。ヤマでネるお様♪

投稿: qchan | 2007/09/28 16:18

気がついてくれてありがとう。

>qchanさま
ご丁寧に、また感想を入れてくれてありがとう。
フライって綺麗でしょ。あれを宙に飛ばしてフィッシング、
美しい様です。等間隔の時を刻む大人の時間ってとこです。
ふふ。

投稿: 相方 | 2007/09/28 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16574296

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤマでネるお」の目線:

« どう寝る・キャンプ場 | トップページ | 倒睡(爆睡) »