« ものぐさ | トップページ | どっち? »

2007/09/30

レスキュー・カイ

今日は友人達と渓流釣りに行くという「ヤマでネるお」、一緒に行こうと昨日までは思っていた。でも朝起きると大雨。ガンガン釣りじゃないピクニック気分の甘ちゃん釣り師の相方はカイと留守番することにした。

で、雨でもカイの朝の散歩へと行くのだが、小雨のタイミングがなかなか来ない。そろそろ行かないとオシッコしたいだろうし、そうそう、あのカッパを着せて行こ。

07093004

相方、手作りのカッパ。8ヶ月の頃、初めての梅雨を経験し、ナイロン生地を縫い合わせ簡単に作ったモノ。 カイ、被り物は無理だから身頃だけ。 もう、ちょっと小さくなってる。

0709301

最近は嫌がるカイにコレを着せると、固まるカイ。

0709302 

動かない! なんとか引っ張って、近くのチビ公園の植え込みでオシッコ。

0709303

目立つようにオレンジ色、イメージはレスキュータイで。

   

その後、一回りしようと歩き始めるが、いっこうに進まない。いつもの四分の一くらい進んだ所からこんな無様なカッコウになるカイ。頑固なオッサン顔だ。

0709305

も~、Y美犬みたいなことしても、美しくないから 「ゴハン、帰って御飯にしよー」など声掛けながら引っ張り、腰を上げさせる。

07093006

この後、引っ張りつづけ、観念したのかゆっくり家まで帰ってきた。あ~しんど。

リードには「GOOD BOY」と書いてあるでしょ、相方が願いを込めて選んだのに・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 イイコになれ!カイに応援クリックお願いします。ありがとう励みになります。

釣りの釣果、まずまずだったよ。アマゴ4匹、オリーブオイルで軽くムニエル風にしていただきました。 ありがとう「ヤマでネるお」、楽しかった?!みたいだよ。  

相方

  

|

« ものぐさ | トップページ | どっち? »

コメント

魚の名前は 詳しくないので あまご ・・・わかりません。美味しいんですね。チェックしときます。

レスキューって このカッパですね。
確かに 色・形・・・・レスキューカイ君ですね。
でも そのカイ君を相方さんがレスキュー?(笑)
手作り! なんて 器用なんでしょう。
上手ですねー。
カッパが作れるなんて 思ってもいなかった。
今度 作るときは 是非 紫でね。(笑)

投稿: qchan | 2007/10/01 11:13

あはは。。。。意外な一面見ちゃった!
固まって歩かないなんいて、めんこいよ♪
でも旦那さん器用ですな・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/10/01 13:40

こんばんは。レスキューカイ君、とっても似合ってますよ〜。柴犬は、ヤダ、と思ったら座り込むんでしょうか。相方様はお困りのようでしたが、固まるカイ君可愛くて見れて良かったです。ヤマでネるお様、川釣り、お上手なのですね。雨の中すごいです。

投稿: こまさ | 2007/10/01 23:01

急に涼しくなりました、待ち遠しかったんだけど衣替えを考えると今から憂鬱で・・・。
コメント返しです。

>qchanさま
アマゴ、山女、岩魚などはまったく臭みとかなく、塩焼きでもいいし、燻製だと最高です。
ナイロンカッパは簡単ですよ、カバン用の生地を適当に切ってミシンで縫い、ふちをかがる程度で、はい出来上がり。
紫はイヤです。黒×紫、可愛くないよ、ホント。
今日もありがとう。

>まろちゃぶ母さま
カワイイ?ですか、頑固で反抗的な犬ですよ。
「ヤマでネるお」の器用は、料理?それともフライの手作りでしょうか?トンボ、ふふっ。
いつもありがと。

>こまさ様
オレンジのカッパは相方も気に入ってますが、カイが着るのを嫌がります。窮屈なのかな~。
元気そうでカワイイのにね、うふ。
釣りは年季が入ってるからね、雨は案外釣れますよ。自然のエサが少なく、かかりやすいのでしょうね。
コメントいつもありがとう。

今夜は遅くなりました。あーいつもかな、ありがとう、
相方。

投稿: 相方 | 2007/10/02 00:35

どうも!コメントありがとうございました。。
ヤマでネるお師匠には大雨の中、我ら親子と釣行を共にしていただきました。
そんな状況下でもしっかり、アマゴを美しく釣ってしまう師匠に息子も感動!
ムニエル美味しかったことと思います。
また機会がありましたら是非ご一緒させて下さいませ。。^^;

投稿: 松崎@湖岸のほとり | 2007/10/02 02:59

ドキドキ、男性のコメッコさんはほとんどないので・・・。
嬉しい、コメント返しです。

>松崎@湖岸のほとり様
いらっさ~い!!
お元気ですか?
そして今でも愛・・・・。ぶぶっ(爆笑)

いつも「ヤマでネるお」がお世話になり、ありがとうございます。
また、暇なときにでも覘いて下さいね。
コメントありがとう。あっ、応援クリックもよろしくね。

投稿: 相方 | 2007/10/02 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16623907

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー・カイ:

» 住まい・暮らし [住まいのことなら!スマイル・サポート♪]
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007/10/15 13:53

« ものぐさ | トップページ | どっち? »