« 虹 | トップページ | うちの景色 »

2007/09/08

ひさしぶり

週末は寄り道をしたくなる。ちょっと美味しいものを食べたくなる。

で、関西の食の常識 「たこ焼・お好み焼」コースへ直行! ひさしぶりに前回と同じメンバーでマルコメ君一家と相方とで近くの店へ。

07090801 07090802

07090803  焼いてもらった。おっ、きたきた。 

う~ん、ウマい。ビールがよく合う。 一週間お疲れ様~自分。ワガママかあさん。

           

蛸せんべいって知ってますか? おやつのようなこのメニューを今回マルコメ君は、たこ焼、お好み焼き、焼そば、と食した後で食べるそうな・・・。

07090804 07090805 

美味しそう!焼いた蛸にマヨとソースがからみ、せんべいで挟んで食べるパリパリよ。

他の地方の方、? 晩御飯? とお思い?!

気にしない、気にしない、関西のごった煮メニューで夕食は楽しいぞ!

  

遅くなってゴメンネ、カイ君こと開悠丸♂

0709081 リラックスで今日の寝姿

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 たこ焼好きですか?みんな好きだよね、くりくり焼いてクリックね。よろしくお願いします。近頃90位~100位あたりをコソコソしてま~す。励みになります。(日記その他にエントリー)

    

相方

  

|

« 虹 | トップページ | うちの景色 »

コメント

おっ!久しぶりに マルコメ君♪
うーん・・・・でも 髪が伸びてないかい?
ちょっと 大人になったのねー。

美味しそう・・・・・
お腹がすいたよーーー。
目に毒ですわー。

早く帰ろうーー。でも まだ 仕事終わってない。。。。

でーー 今日の夕飯は 何でしょうか?

投稿: qchan | 2007/09/08 19:32

急いでコメント返しです。間にあうかな~。

>qchanさま
お腹空いてるんだね、こっちもです。
でも、まだ何にもしてないよ~。
今日はなんにもしたくない病にかかっててね、
時々かかるの、この病気。ワガママで・・・。
鯵の干物が冷蔵庫にあるから、粗食ですましておきます。
食のもんくを何も言わないとこも「ヤマでネるお」の長所です。
言うのは「腹へった!」だけ、有難い事で。
いつも、コメントありがとう、明日は休みですね。ゆっくりね。

投稿: 相方 | 2007/09/08 20:02

まるこめ・こ:あー!!きのうとおんなじ!!なんで??
まるこめおや:「生ビール最高!」でした。うちも今日は粗食です。

投稿: まるこめおや・こ | 2007/09/08 20:52

こんばんは。お好み焼き、焼そば…おいしそうな画像見ると…食べ盛りの年はすでに過ぎましたが、お腹が反応します。あ〜ソースの香ばしいかぐわしい匂いがしてきそうです。まるこめ君ちょっと大きくなった感じがしました。
カイ君、美しい寝姿です。ソファー気持ち良さそうです。

投稿: こまさ | 2007/09/08 22:03

今日、会社のボスが「時々おいしいたこ焼き食べたくならない?と言ってました。
見事に食べたくなりました。


Cメール嬉しかったです。
ケーキも食べましたよ。チーズケーキだけど。

そろそろ旬のヤツ手配します。うふ。

投稿: み | 2007/09/08 23:13

只今、日曜に11:30過ぎ・・・・
お腹空いた(T_T)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/09/09 11:31

なんにもしたくない病から、やっと回復しました。この病、長く続く時は三、四日治らない時もあり、家中ひっくりかえります。「ヤマでネるお」はそんな中でも、くつろいでテレビを見ています。気楽な奴。
コメント返しです。

>まるこめおや・こ様
ふふふふふっ、マルコメ君には、まだ難しいですね。テレビとも違うしね。週末のビールは美味しかった~。普段まったく飲まないので、たまに飲むアルコールは、少しで幸せです。また行こね。
コメント、ありがとうね。ネタに登場、嬉しいよ。

>こまさ様
暑い時はね、家で焼くより、さっと食べに行くほうがいいですね。
冬には自宅でクリクリたこ焼パーティーしましょう。
マルコメ君は今年から小学校に通っています。少しお兄ちゃんになり、抱っことか恥ずかしがってますよ。
気持ちよさげに寝るカイ、相方も爆睡しました。
いつもコメントありがとう。

>み様
そちらの方には関西風の、外カリカリ、中フワフワの美味しい大きめたこ焼を食べさせてくれるお店はありますか?たまに東京方面へ行きますが、たこ焼を食べた記憶がないもので・・・。
ケーキ、よかったですね。今夜あたり寝不足解消できそうですか?

同じく、うふっ! ありがとぅ。


>まろちゃぶ母さま
何、食べたんだろう、まろちゃぶ家。
いつも美味しそうなもの食してるみたいだしなあ。
もう、秋の味覚ですか?美味しい物がイッパイの北の大地。
そのうちカイ連れて、車でいくよ~。クビになるか定年が来たら。
そう遠くないよ・・・。
コメントありがとうね。


富士丸ブログの幻更新、見たかったな~。久しぶりに、一日家にいたのにちょっと悔いが残る休日でした。 相方

投稿: 相方 | 2007/09/09 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16382253

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり:

« 虹 | トップページ | うちの景色 »