« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

レスキュー・カイ

今日は友人達と渓流釣りに行くという「ヤマでネるお」、一緒に行こうと昨日までは思っていた。でも朝起きると大雨。ガンガン釣りじゃないピクニック気分の甘ちゃん釣り師の相方はカイと留守番することにした。

で、雨でもカイの朝の散歩へと行くのだが、小雨のタイミングがなかなか来ない。そろそろ行かないとオシッコしたいだろうし、そうそう、あのカッパを着せて行こ。

07093004

相方、手作りのカッパ。8ヶ月の頃、初めての梅雨を経験し、ナイロン生地を縫い合わせ簡単に作ったモノ。 カイ、被り物は無理だから身頃だけ。 もう、ちょっと小さくなってる。

0709301

最近は嫌がるカイにコレを着せると、固まるカイ。

0709302 

動かない! なんとか引っ張って、近くのチビ公園の植え込みでオシッコ。

0709303

目立つようにオレンジ色、イメージはレスキュータイで。

   

その後、一回りしようと歩き始めるが、いっこうに進まない。いつもの四分の一くらい進んだ所からこんな無様なカッコウになるカイ。頑固なオッサン顔だ。

0709305

も~、Y美犬みたいなことしても、美しくないから 「ゴハン、帰って御飯にしよー」など声掛けながら引っ張り、腰を上げさせる。

07093006

この後、引っ張りつづけ、観念したのかゆっくり家まで帰ってきた。あ~しんど。

リードには「GOOD BOY」と書いてあるでしょ、相方が願いを込めて選んだのに・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 イイコになれ!カイに応援クリックお願いします。ありがとう励みになります。

釣りの釣果、まずまずだったよ。アマゴ4匹、オリーブオイルで軽くムニエル風にしていただきました。 ありがとう「ヤマでネるお」、楽しかった?!みたいだよ。  

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/09/29

ものぐさ

今日はなんだかノンビリと・・・。あっ?雨が降ってきてる。 しまった、車の上がこの前のままだよ~。 天井のキャンプ道具がそのまま乗っかってるのだ。

070922_114701 キャンプの帰りは近場に戻ってから雨が降っていた。

 家に着いたときも雨で、「ヤマでネるお」が

「上の荷物は乾いてから、明日か、明後日でも下ろすから今日はこのままにしとこ、大丈夫」

 などと言うもんだからね。

     

明日かな、降ろしてくれるの。 えっ、まだ。 じゃその次の日、明日かな。 4日間、信じて今日まで過ごしたんだけど、結局下りてないやん。

あ~あ、雨で折角乾いてたのにまた濡れたよー、荷物。 ま、キャンプ道具(机とイス2脚)だからいいけどね、既にご近所の旦那から「まだ荷物載ってるよ」とか言われて、カッコ悪くて乗って行けないし・・・

よくある、モノグサ話、「ヤマでネるお」は忙しくて帰りが遅く、愚痴を言っても知らん顔!

あ~あ、重くてとうてい自分では下ろせないからしゃーないけど、大荷物の買い物も行けないし、我慢、我慢、雨が降ってもガマン・・・。

0709291  カイもよく我慢してるね?!  

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 よくある夫婦のモノグサ我慢話にクリックね、お願いします。やっぱり90位から100位くらいだ、なかなかですね。がんばりますよ、ありがとう。  

0709292_2  今日はひっそりススキ、相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/28

倒睡(爆睡)

昨夜、相方は人生で初めての経験をした。いえ、初めてと思っているだけで忘れているのかもしれない。きっと、忘れてるだけかな。かなり記憶も曖昧な初めての経験。

目が開いていられない。瞼が自然と下がってきて、倒れそうになる。眠くなるのとは違っていて、瞼が下りてくるんですって。う~ん、どう言えばうまく伝わるのか。

とにかく無意識に目を閉じてしまうのです。でも眠いのではなくてね、意識はしっかりあって自分で 「コレは早く寝る準備に取り掛からなくては、洗顔、歯磨きしなくては」 と声かけててね。 ちゃん、ちゃんとしながら、瞼が先に下りてくるもんだから、ベットに倒れるまでが短かったこと。起きてたいのに瞼が下りて前が見えなくなるもんだから、ホントに。

0709283 これは爆睡のカイ

0709281 旅行中、疲れてフラフラ

         

ベットに横になり必死で閉じてくる目をこじ開け、最後に時計を見たら午後9時半。なんてこっちゃ、こんなに早く寝さされるなんて・・・。ぐるぐる頭の中で考えてる「ひょっとしてコレは脳梗塞とかいうアレ、倒れてるんじゃないのか、このまま起きれないのではないのか、うんうん、相方の年齢だったら普通にありうるんじゃないのか」 夢の中・・・。

0709282 カイ何されても起きない

     

明るい?うん! 目が覚めた。午前6時、元気じゃん。

「カイ、おはよう」今日一日が始まりました。あっちのブログ、こっちのブログへとヘイヘイ、いぇーい、いつもの相方でした。

0709284色味に入れときます南乗鞍で

      

昨夜の経験はホント、長い人生で初めての事でした。ただ眠いのとは違うんだから何度もいうけどね。 

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 可笑しいですか今日の相方、応援クリックお願いします。頑張らんと、だらだら寝てる場合じゃないよ、はい。

相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/26

「ヤマでネるお」の目線

久しぶりのキャンプだった。今回は金曜日の仕事終わりに、帰宅後から慌てて準備をし夜中の出発となりました。身体がきつくてどうなるかと思いましたが、途中ちゃっかり寝ましたよ、どっかのサービスエリアでね、覚えてないけどね岐阜のどっか。

で、朝早くから「ヤマでネるお」一家は現地付近に元気に出没。やっぱり朝早いと得する事もアリでね、地元(高山からもっと山奥)の朝市に遭遇した。なんでもほぼ100円、近頃野菜が高いのに、ここでは他とは別世界で、取れたてのキューリやトマト、茄子やにんじん、大根にジャガイモ、それからミョウガ、ネギ、他いろいろマスカットまで豊富な野菜や果物が全て安いときている。 

喜んだ「ヤマでネるお」はアレコレ買うように相方に指示し、自分でも献立を考えたりと必要以上のはしゃっぎっぷり。結局どさっと買い込んでしまった。

ところが最初に野菜の買い過ぎで、二泊にしては豊富な食材に、後は肉とビールがあればいい。ちょうど市場の隣がJAのスーパーだった。

てな訳で、さっさと買い物は終了。キャンプ場へ急ぎ青いUFO。すっかり写真を撮るのを忘れてしまってた。という訳で残念ながらここでの画像が無い。その代わりと言ってはなんなんだけど・・・

「ヤマでネるお」プレゼンツキャンプ場だより 『「ヤマでネるお」の目線』 をどうぞ

07092610 ここからサイレントで

0709262

0709261

     

0709263

0709264

0709268

0709267

    

0709269

0709265_2

  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 こんな目線に応援クリックをお願いします。どうかな「ヤマでネるお」、相方よりは良いですかヤッパリね。ありがとう。 

相方

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/09/25

どう寝る・キャンプ場

山が大好きなカイ。山のキャンプ場でのカイは嬉しそうなのだが、いつもと違う生活の場に相当緊張しているようでもある。落ち着くまで時間がかかり、ちょっとした音にも敏感に反応している。特に寝る時などは不安なのか自分からケージに入りたがったりするから、おかしくてね。

0709251

テントの前室と呼ばれるスペースでケージにベットがカイの寝床、キャンプではこんな風に寝るカイ。安心なのかなー。

さらに朝食後のまったりとした時間に

0709253

またまた、自分から入り込んで寝ている。可笑しいよ、寝てばっかりは・・・。

   

でも、ご機嫌な時もいっぱいあったね。

0709254

草原のお花畑で小さなお花がよく似合う、のか? も一つみたいだけどね。

  

で、またまた寝る帰りのカイ、爆睡で情けないほど崩れてたよ。

0709252

随分お疲れなようで、「ヤマでネるお」も相方も疲れてはいたけれど、帰りの車でずーっと寝こけてるカイの様子に爆笑、疲れが飛ぶくらいっ笑たわー、どんだけ寝んの。

  

写真の整理ができたら、また少しづつ記事にしようと思ってます。キャンプばっかりじゃ飽きるかな?よろしくね。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 カイの寝方はどう?楽しんでるかな~カイ、に応援クリックを。ありがとう。

引き続きキャンプおばさん、相方

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/23

キャンプだより2日目2

キャンプだより2日目2

      
キャンプだより2日目2

キャンプ場全景です。南乗鞍の山懐に抱かれた広々としたロケーションでフライフィッシングができる池もあり、ヤマでネるおはご満悦だ。

カイはここでも1日番犬状態。なごんでやキャンプなんやからね。

では明日の夜は家に帰ってますので、キャンプ場たより現地編はおしまい、というかもう携帯の電池がトホホ…。


応援クリックしてやろうと思ってくださった優しいさん、すみませんが20日くらいの記事あたりからお願いね。MS携帯からだとバナーの貼り方わからんの。

すみませんがコメント返しは明日の夜にでも帰ってからしますのでよろしくね。カモン!コメント、嬉しいです。

キャンプおばさん、相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンプだより2日目

キャンプだより2日目

      
キャンプだより2日目

男のアウトドアクッキング!いいね、いいじゃん、片付けおばさんは相方と決まってるそうです。

またまた、カイ何かたまってんの。なごんでんの?

つづく

応援クリックしてやろうと思ってくださった優しいさん、すみませんが前の前の前の20日くらいの記事あたりからお願いね。MS携帯からだとバナーの貼り方わからんの。

すみませんがコメント返しは明日の夜にでも帰ってからしますのでよろしくね。カモン!コメント嬉しいです。

相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/22

キャンプだより

キャンプだより

      
キャンプだより

ちょっと楽しくなってきたのか?相方も。カイ何かたまってんの。

つづく

応援クリックしてやろうと思ってくださった優しいさん、すみませんが前の前の前の20日の記事あたりからお願いね。MSからだとバナーの貼り方わからんの。

相方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

設営ほぼ完了

設営ほぼ完了

      
設営ほぼ完了

ほぼ完了なのにヤマでネるお、もうビール飲んでるし。

まったく…

つづく

相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついたよ!カイ

ついたよ!カイ

   
ついたよ!カイ

ふ〜、無印MUJI南乗鞍キャンプ場から、カイ絶好調だ。

つづく

相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いざキャンプ場へ

いざキャンプ場へ

早朝から張り切る一人と一匹。

あ〜違うキャンプ場、往生際が悪い相方。

つづく……


応援クリックしてやろうと思ってくださった優しいさん、すみませんが前の前の前の記事あたりからお願いね。MSからだとバナーの貼り方わからんの。

相方

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/21

もう一丁 ムービー・カイ

もひとつ、アップ!
これは最近のですよ。

眠いのを我慢するカイの幼顔が素敵、って相方が言うな。
どうです?
 
 
あっ、ブログランキングのクリックは下の記事のバナーをお願いね。
何故か、ここには貼れないの・・・。トホホ、お手間かけまする。
  
相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう一度ムービー「黒柴開悠丸・カイ」

動画のアップ、少し勉強してみました。
前にもファイルとしてアップしたものですが今度は共通ビデオクリップというものです。

  

 

  

大きすぎます。でもどうしていいのか今のところわかりません。

ちっさい時のカイ、何度見てもイイです、は犬飼だけかな? どうでしょう。

※携帯で来てくださってる方、ゴメンなさい。動画が見れないと思います。ペコリ
  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 もっと勉強しないと相方、にクリックよろしくね。ありがとう。
    
 
i相方
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/20

ネットでラジオ

最近、時々おじゃますするブログ「つれづれ猫日記」の記事で、管理者のbuchi128さんが山田ズーニーさんのネット上のラジオ番組「おとなの進路教室」のゲストとして出られてると知り、さっそくネットラジオ番組を視聴してみた。 お気楽に聞いていられるのですが充実した内容に感心させられました。

おとなの進路教室」はとても真面目な番組で、久しぶりに自分の事、自身の周辺のことなど、考え込んでしまいました。 相方ほんとはね、もっと晴れ晴れした気分の仕事生活を送りたいと、いつも思ってるんだよね。

  

ガラッと変わって、あらっ、つまらなそうなカイ。

0709201

こんなふうに寝てると思えば

0709202

こんなカッコで様子見て

0709203

かまってもらえないと、フテテみて

0709204

あ~つまらん、ってのびのびカイカイ?!

WEB(ネット)ラジオ聞いてたら、時間が経つの早くてね。カイほったらかしで、ごめん。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 ラジオって久しぶり、車でFMは聞くけどね。どうですかWEBラジオ、クリックもお願いします。今日もありがとうね。  

相方

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/18

助かった。

先日の美味しい贈り物、「海の幸軍団」 これで3日ほど過ごせた。月の中ほどは、そろそろ懐がキツくなる時期。「ヤマでネるお」一家では毎月、この週くらいから末にかけて買い物をケチったりするのが習慣になっている。

ありがたい、頂き物。 魚の干物。

0709182

こんな食卓。

これは焼きすぎかな?!

0709185

たぶん焼き過ぎ。

0709181

でも、油がのってて、美味しい! オロシと一緒にいただきました。

   

0709184

喜んで食卓を一緒に囲んでたのに、塩分が多いだろうと、もらえなかったカイ。

0709183

思いっきり反抗して、紙バックを噛みちぎって訴えていた。

ニオイだけでお預けでは、ちょっと可哀想だったかな~。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 干魚は新鮮なのが一番。目ざしてるのは、もっと下のほうです。クリックよろしくね。ありがとう。50番位がいいなあ~  

相方

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/17

豆(マメ)に

休みだというのに、新しい写真も撮らずに写真の整理だけしてみた。

おっと、見逃すとこ、あぶないあぶない。

削除クリック続きに消えさせそうになった画像をアップ。

最近撮ってなかったへそ天のカイ、ぐふっ・・・。

0709172

思いっきりの開きに、干魚ほっけの開きが頭に浮かぶ。

恥ずかしいから、スルーとお先へどうぞ。

カイは夜、寝るとき必ずサークルへ移動。安心するみたい。

  

あれ、姉っちとこのクークー! も出てきた。

0709173

人見知りの子が、やっと人に甘えられるようになったんだって。

  

もっと豆に整理しないとな~、訳わからんようになるな~。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 肉球、豆まめ、気持ちいいね。整理や掃除も豆にしよ。クリックもね、豆にお願いします。ありがとう。  

何回もする、ちょっとだけ反省の、相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/15

幸せの宅急便

ピンポーン♪ この音でカイが走りだす。家中を走り回り「なんかきたよ~」と相方に知らせてくれる。音でわかってるよ、宅急便だね。待っていた物が届いたのかな?!

0709151_2

なに?何? お母さん、早く開けてみよ。

0709152_2

どれどれ、どこからかな? あっ、東の方、海岸沿いのあの町からだね!

  ・・・・・

    止めど流る 清(サヤ)か水よ
  消せど燃ゆる 魔性の火よ
  あんなに好きな 女性(ヒト)に
  出会う夏は 二度とない

  ・・・・・

  めぐり逢えた瞬間(トキ)から 魔法が解けない
  鏡のような夢の中で
  思い出はいつの日も 雨

カイ君知ってる?この地方はね日本でも有名な所でね、カッコイイお兄さんや素敵なお姉さんが住む町だよ。で、何かな~。

    

0709153

美味しそうな匂いがするね、カイ、よく飛びつかないで我慢できてるね。

いい子にしてて、もらおうという下心ですな・・・。どうやら美味しい海の幸、贈っていただけて嬉しいです。ヤマでネるお一家は、釣るのも食べるのも魚好きでね。

0709154

江ノ島、憧れるな~。相方いろんなとこに行ったことあるけど、今までそっち方面には縁がなかった。水着になるのが嫌だったから、縁がなかったんだろうな~、カイ、解る?

犬にはわからんやろな、乙女ごころは・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 お休みゆっくりしてる?休みじゃない方お仕事ご苦労さんです、一休みにクリックね、お願いします。70位くらいに入らせてもらいました。がんばりますね。ありがとう!  

今さらビーチもつらい、相方

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/09/14

ユルユル散歩

最近、昼間のゆっくりした散歩には行けていない。まして、一家団欒ユルユル散歩もご無沙汰で、すこし以前の画像でなごんでみよ。

0709143 散歩必須アイテム、草と土

0709141 暑くなると日陰丸(開悠丸)

0709142 ちょっと余裕の休憩

0709144 速いよ、まってー!カイ

07091401_2 見返り黒柴

   

和めました、相方は。 どう? 週末お疲れみなさんは?

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。  お休み前はユルユルと、のんびりクリックお願いします。コメントもクリックもはお願いしすぎ?よろしくね。  

相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/13

はいっちゃダメ!

和室には入ってはいけない。いえ、愛犬のカイですよ。犬は基本、LDKが生活の場所で、隣の和室には入ることを許されてはいないのだ。

が、しかし犬の方はスキあらば入り込んでやる、雰囲気ムンムンで、いつも様子をうかがっている。なぜなら、そこには普段自由にならないカイの好きなおもちゃばかりがカゴに入れて置いてあるからです。そのことをカイは知っていて・・・。

0709133 狙ってる。

  

しょうじ紙突き破って鼻先を中につっこんで覗くんだよ。

0709131_4 

    

ソファーに登って手を掛けて入り込みそうな勢いだよ。

079132_2 

鍵をつけてないと、鼻先で開けてすぐ入ろうとするんだよ。

ダメ! カイ。

  

0709134 すねて、ヒズメがじがじ。

前は不満があると、家具の足をことごとくかじっていました。

でも、たまに和室に入られる時がある。障子を開けると足元を素早くスーッと駆け込んで中へ。すばしっこくて、あ~あ。などと言いながら完全に負けてる、飼い主夫婦。

バカなのはさて、どっち?

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 勝ちか負けか、上か下か、障子がアチコチ破れてきたので、クリックお願いね。ありがとう、励みになります。

相方

     

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/12

ボール命 

カイが一番好きな遊び道具はボールだ。

「ヤマでネるお」と相方にとっても、ボールはカイをコントロールしやすい道具でもある。だから、勝手に遊べないように、カイが手の届かない所に置いている。

時々、ボール投げをしてもらうのをカイはいつも待っている。ボールを取りたくてしょうがなくて、声が掛かると嬉しくてワクワク「待て」でじーっとボールを見つめる。

0709121 クッション片手に余裕

そのまま、ボールを持たせていると、最近になって上手に一人遊びができるようになってきた。クッション相手にボールをからめて転がす遊び。大好きだ。

0709122  トホホな机の脚

カイは狩人、ボール命と今にも飛び掛りそうな目つき。

     

0709123  あれっ?

どうしたの、何くつろいでるの。 ボール片付けるよ!

    

0709124 ウワォー!!

迫りすぎって、顔なめるんじゃないよ~。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 犬にペロペロ舐められると気持ちいいですか、好き?嫌なの? 大丈夫、クリックで、気持ちいいよ。ありがとう。  

相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/11

太陽の国から

7月の末にメキシコ人が遊びに来ていた。彼は一年間の留学を終え、8月4日に帰国したようで、帰国の途につく前に携帯から丁寧にお礼の電話を入れてくれていた。元気で帰ったのだろうと、しばらく相方も忘れていたのだが、先日メキシコからメールが届いた。

07091101 送られてきた画像1

※以下原文を一部紹介

このメール読めますか?? 

Kono meeru yomemasuka??  Can you read my email?? 

お久しぶりですね! 私は元気です。 先にメキシコで天気がちょっと悪くなったので、少し病気になったけど、もう大丈夫でした。 今毎日大学に勉強をしているので、とても忙しいです。 だから、連絡はとても遅いですから、本当にすみませんでした。 このメールと一緒で、とても少ないけど、まだいっぱいが持っているけど、旅行の写真を送ります。 もっと時間があれば、まだ写真いっぱいを送ろうと思っています。 どうぞ、もらってくださいませ。

07091102  彼の視点で 2  

**さん、お元気ですか? **さんと一緒にいっぱい遊びました、どうでした? も一度京都一緒に行ってくれないの? **さん、旅行の時に本当にお世話になってれてどうもありがとうございました。 京都におぼんはいかがでしたか? 僕は今京都のお母さんがもっているのは絶対に忘れられくません。 

私は元気だけど、ちょっと寂しいです。僕は毎日とても忙しいだけど、毎日時、いつでもどこでも、日本のことと日本の友達を思い出しています。 目を閉まったら、も一度日本にいるみたいなかんじですよ。 いつか日本へ帰って行こうつもりですので、も一度会うまでにお元気で体にお気をつけてください。 その時を楽しみにしています。 

私のことも、忘れないでください。

心から、

****より  

07091103  キレイな京都の夕景 3

07091104  太陽の国から来た若者が感じた日本 4

      

やっぱりすごい、日本語を忘れまいと必死に勉強してるようだ。京都の好きなメキシコ人きっと、戻ってきてください。また、いっしょに遊ぼう?ね。

他にもたくさんの画像が添付されていたが代表的なものをアップしてみました。

  

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 メキシコ行きたいね、でもスペイン語も英語もダメな相方、応援よろしくね。クリックを、励みになります。    

京都のお母さん、相方 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/09

うちの景色

カイ(開悠丸)がうちに来てから、3年と8ヶ月が経とうとしている。 もうすぐ、10月にカイは4歳の誕生日をむかえることになる。いうまでもなく今ではすっかり家族の一員。

07090901

狭い我家の居間は、いつでもカイの安心できる場所だ。

07090902

いつものソファーで何を考えてるんだろう。ゴハン?

07090903

ボール遊びの事だろうか、人間のお父さんのこと?

07090904

いつもの散歩のコース? 長い昼寝に見る夢のこと?

07090905

人間のお母さんのことでしょ! 甘えたいんだ!

   

0709091

いつの間にか、これが、うちの景色になっている。 優しい空気に包まれて。

いい眺めだよ。カイ、ありがとう。 ズームの練習したよ・・・。

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 上ったり下がったり、似たようなところ、よろしくお願いします。ひとつクリック、いい景色になってましたか。  

なんにもしたくない病から復帰した、相方

       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/08

ひさしぶり

週末は寄り道をしたくなる。ちょっと美味しいものを食べたくなる。

で、関西の食の常識 「たこ焼・お好み焼」コースへ直行! ひさしぶりに前回と同じメンバーでマルコメ君一家と相方とで近くの店へ。

07090801 07090802

07090803  焼いてもらった。おっ、きたきた。 

う~ん、ウマい。ビールがよく合う。 一週間お疲れ様~自分。ワガママかあさん。

           

蛸せんべいって知ってますか? おやつのようなこのメニューを今回マルコメ君は、たこ焼、お好み焼き、焼そば、と食した後で食べるそうな・・・。

07090804 07090805 

美味しそう!焼いた蛸にマヨとソースがからみ、せんべいで挟んで食べるパリパリよ。

他の地方の方、? 晩御飯? とお思い?!

気にしない、気にしない、関西のごった煮メニューで夕食は楽しいぞ!

  

遅くなってゴメンネ、カイ君こと開悠丸♂

0709081 リラックスで今日の寝姿

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 たこ焼好きですか?みんな好きだよね、くりくり焼いてクリックね。よろしくお願いします。近頃90位~100位あたりをコソコソしてま~す。励みになります。(日記その他にエントリー)

    

相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/07

会社の帰り道、多くの人が立ち止まって空を見上げていた。

相方もその方角を見てみると綺麗な円弧が、虹!

07090701

♪虹の向うは晴れなのかしら♪あなたの町の~あのあたり♪

07090702_2

♪虹をランラランラ♪渡り~愛を~胸に あなたのもとへ♪

すぐに頭に蘇えって来たのがこの歌「虹をわたって」

     

07090703 しら~ん、まったくわかりませ~ん!

カイは知らなくても、みんなは知ってるんよ、だいたいは。

  

素敵なダブルレインボー! なのに・・・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 台風大丈夫ですかー、特に関東地方の方。大雨で家に缶詰ですって、つまらないからクリックしとこね。ありがとう。  

  

台風の被害がでませんように、相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/06

ビックリ!

ちょい前の華展は、近くの百貨店(古)であったので、会場で待機している間に楽しいウインドショッピングをしていました。

ペットショップもあり、そこではどうしても長時間滞在してしまう。かわいいモノ、あると便利なものなど、所狭しと置いていますが、引き付けられるのはなんといってもチビちゃん。

ワンコのベイビー。

P1010591_2

ミニチュアダックスの兄弟が寄り添って寝ていた。

   

07090604

途中、何度もハート形に顔をくっつけ直している。 も~やられた!

  

  

こっちはくっつき過ぎのカイ。なに甘えてんの、カイだけを見てね。

07090601

情けないカッコに勇気を振り絞ってアップ。

キャー、どこからか悲鳴が・・・。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 見苦しいところがありゴメンなさいよ。ゴメンついでにクリックもお願いね。ありがとう、励みになります。 

  

ビックリしたー、相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/05

ソファーで

休日の昼下がり、ソファーでくつろぐカイはお得意のポーズで遊んでもらおうとスタンバイ。ここからアチコチ見回しクゥーンくぅーんと遊びの催促をする。

07090501

でもね、「ヤマでネるお」は知らん顔、相方も用事があるからムリムリって知らん顔2 

    

ほっとかれるとボーとしだすカイ。

07090502

ボーとしてると、眠くなるのよ誰でも。 

  

07090503

こっくり、こっくり、ぶらさがりながらの睡眠導入タイム・・・。

  

いつもの場所、すきなカタチでおやすみなさい。

07090504

留守番が上手なカイ、長い昼寝が普段の暮らし。だから寝るのは簡単だよ。

直角モードで、はいイッチョ上がり。

  

 Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 カイも相方も眠くてコックリこっくり、クリックね、どうぞよろしく。 

  

相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/04

穏やかな日々

バタバタしてた週末。休日に何か用事が入ると、家事は溜まるし、家の中はひっくり返るしで楽しいはずの週末が、よけい疲れたりする。

こんな週末はカイとの関係も疎遠に(大袈裟)なり、あんまりベタベタ出来ないから寂しそうに?している。っと感じている。

普段の平日に戻り、夜家にいると、カイはすぐ近くに寄ってきて甘えたそうにするから、まったく、カワイイ奴だ。

070903_202501_2 今日はMS携帯で

「ゴハンまだ?」と相方の後を付いて歩く、相方が止まるとフセでさらに待つ。

散歩から帰るとゴハンと決まっているカイの夜の時間割り、「はい、すぐに」

ゴハンの後は、ゴロゴロしたり、ひとしきりボールやおもちゃで遊んだり、楽しい団欒のひと時。決まったコースをたどるのがカイは好きみたいで落ち着くらしい。子供だからね。

   

今日、Qちゃんブログのトラからお手紙が来た。北海道と同じ日に着くのがどうも納得できないんだけど・・・そんなもんなの郵便事情?

カイも嬉しそう、力作の切り絵を送っていただきどうもありがとう。の図。

070903_193901_2 さらにMS携帯で

   

穏やかな日々の暮らしはこんな風に・・・。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 励みになります。穏やかな日々のクリックが・・・。どうぞよろしく。

  

相方

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/02

アンスリューム

アイスクリームじゃないよ!

今回参加する華展に使おうと、相方は緑のアンスを求めてアチコチ捜したのだがなかなか手に入らない。大きさ長さ、美しさを要求するとピタッとくるものがないのだ。なんとか手に入ったものは、バニラ、緑というか緑がかったオフホワイト&ピンクというか・・・。

長年続けている華の世界、細々ではあるけどそれなりに表現したいイメージも持てるようになってきた。「線と緑と空間と」を大切に華を生ける。上手くはないけどこんな感じで・・・

07090201_5  準備の後

お生花(しょうか)新風体(しんぷうたい)、伝統の華を現代にアレンジという形で、ちょっとだけルールがある。その中で自分の生けたい華を、イメージした表現で生けてみた。緑のアンスが好きな女性のイメージで・・・。

    

その他、華の師匠(師事して今も習っている)とグループの作品「緑の世界」を数点。

07090202_2 07090205

0709026 07090204

 

07090207 先生の指導のもと作成

  

馴染みのない世界だと感じる方もおられるでしょうね。 ただ、相方は花を生けるのが楽しいんですよ。他の事なんにも考えず頭の中が華のことだけで、自分にとってピュアな気持ちになれるし、華展ではちょと達成感も感じられる。

そんなワガママな世界にお付合いくださり、どうもありがとう。

    

緑の世界つながり、ゴーヤの和風サラダ(しそドレッシング)はいかが?南国からの新鮮な贈り物、こちらも南国の焼物「小鹿田(おんた)焼」のお皿に盛ってみた。コレ、相方が好きな焼物のひとつです。

07090210 07090211    

口の中が苦~くなった?  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 イマイチな生花と思った方も、ちょっとイイじゃんなんて感じたあなたもクリックお願い、よろしくね。励みになります。

       

今日はカイ君、登場せずでした。またね

相方

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »