« 誘惑 | トップページ | 社窓から・夏 »

2007/08/02

かほり・香・かおり

相方は実は長い間、アレルギー性鼻炎で苦しんでいた。 いた、というのは最近はひどい症状がほとんど出なくなっているからで、アレルギー性鼻炎であることには今も変わりはない。

20代後半から、この症状が出始め、季節の変わり目、特に夏から秋にかけて、彼岸過ぎに朝晩が涼しくなり始めた頃から、すっかり涼しく過ごしやすくなる10月頃まで、ずーっとつづく激しい鼻炎の症状に、また、気温・湿度・気圧の変化に伴い、毎度、悩まされてきた。 耳鼻咽喉科にも行ってみたりもしましたが、結局、体質改善以外に治るということは期待できず、長い事あきらめながら症状を我慢してきた。

鼻の極度な敏感症で、そのせいか大変鼻(ニオイに)が利き、火事の第一発見者に三度もなったことあり、消防署の事情聴取に応じるのも慣れたもの。ビックリでしょ!

体質改善、これもイロイロ試してみたのですが、効果が出るまでにイヤになることが殆どで、唯一続いたのが腸内改善。毎日ヨーグルトを食べること。もう何年も朝食に必ず自家製のカスピヨーグルトをフルーツといただいてます。

1年くらいで腸内改善が多少あったのか症状が楽になり、気長に取り組むことの大切さを痛感しました。 ところがその後ある物に遭遇!それが思わぬ鼻炎治療の効果を生んだのです。それがコレ↓

07080201 携帯サイズで化粧ポーチに

わかりますか? 「香水」です。

それは4年ほど前、相方はそろそろ訪れる老いへの道に備え、自身の香りというものを確立しておきたくなり、デパートへ。あまりにもたくさんのブランドの中から、アレコレ匂いを嗅いで嗅いで、それはもう嗅ぎまくり。 販売員の御姉さんにアドバイスをもらいながら、決めました。

「ニューヨークのキャリアウーマンのための香り」というコンセプトのこの香水、販売員さんの説明では、 『最初はハーブ系で柑橘の香りと共に爽やかに、残り香は少し甘いユリの花の香りが優しく甘~く、長~くかほる』 らしい。

気に入った!前に仲良しqchanさんのブログでも香水の話題で話しましたが・・・。

これを着け始めてから比較的すぐ、鼻炎の症状がほとんど出なくなったのです。まったくではないのですが、発作のような花粉症で苦しい症状のような事がおこらなくなったのです。

なんと有難いこと!嘘のような本当の話なのです。

このブランドは人気があり、使用している人も多いらいしいのですが、容器がまたGoodで、大・中・小瓶のデザインがそれぞれ、まん丸くて机の上に置いてもコロンとなり、じっとしていない。コレがまたカワイイ。うふっ! 

自分の「かほり」も決まり、長い間苦しんできた鼻炎もほぼ良くなり、そこそこ長い人生いろんな経験をしてきたけど、一石二鳥ってズバリこんな事を言うんだね、って感心したんだよ!

          

07080202 こんな事して遊んでます。

     

かほり・香り 相方の大切なもの

相方

   

|

« 誘惑 | トップページ | 社窓から・夏 »

コメント

おはようございます。何を思ったか早起きしました。蝉がミンミン合唱してました。
香りでアレルギー改善できてよかったですね。自分の香り持ってるなんて、相方様ステキな大人です。
何度か香水探し、しましたが未だ見つからないです。好きな香りだけど肌に合わなかったり。でも瓶の形が多才で見てるだけでも楽しいです。未だ無臭です。
でも!私には朗報です!去年から花粉症になりつつあるので試してみたいと思いました。ではでは。

投稿: こまさ | 2007/08/02 07:35

あっ 以前 お話してくださった香水ですね。
その香水には アレルギー緩和の秘密まで あったとはーー。
やっぱり 自分の香りを持つ方は 大人の女性ってイメージがあります。私は 普段 仕事柄 香水をつけないので、なかなか自分の香りを持ってないですねー。
先日 買った香水は まだ 2~3度しか 使ってません。
香水って 難しいよね。

鼻がきくんですね。三度も・・・・・すごい!

カイ君の尻尾♪そうかー昨日のお話はーーーこれですねーー。

私の御紹介 ありがとう。ドキドキ☆しました。

投稿: qchan | 2007/08/02 13:09

香水大好き!!
でも普段はあまり着けませんが。
何と言う商品名なのでしょうか?気になるぅぅ♪
でも香水にそんな治癒力があるとは・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/02 14:06

このボトル、見た事あります。
最近、香水をつけなくなりました。
前はいろいろ試してたけど、なんだか自分に似合わない気がしてきたり、知人に真似されたりで ちょっと遠ざかってました。
好きな香りで、しかも辛い症状が和らぐなんて、いいものと出会えたって事だと思います!


今、ウチのPCメール送信が不調なので、会社から近々送らせていただきます。上司の目を盗んでコッソリね。

投稿: み | 2007/08/02 22:28

台風のせいか、今夜は蒸し暑いよ。
相方が気に入ってる香水、でも「ヤマでネるお」は香水嫌いで「臭い、アッチ行け」とか言います。悲しい・・・。
コメントありがとうございました。

>こまさ様
素敵っというか、歳に関係なく好奇心は旺盛にと思っていますよ。
香水の瓶のデザイン、楽しいですね。実はニナリッチのシリーズとどっちにしようか悩んだ覚えがあります。これも瓶のデザインがよくってね、でも匂いが一番ではありませんでした。
花粉症も増えてますが、何か自分にいいものを見つけてください。
今日も、ありがとう。

>qchanさま
毎日同じ香りに身を包むって、憧れてました。この歳になってやっとです。でも、コレが良かったなんてね。若干費用もかかるけど、プレゼントじゃないところがいいと自負しています。
どうも、鼻が敏感で、辛い事もたくさんありますよ、ホントのとこ。
いつもありがとね。

>まろちゃぶ母さま
ブランドの名前、実はおぼえてません。
212ですが、コレは愛称らしい。
治癒力かどうか立証された訳ではないよ。
ハーブが入ってるらしい、それがいいのかもです。
今日もありがとね。

>み様
やはり、見たことありますか?! デパートのパヒュームコーナーに行けば目に付くとこに出ています。
相方の場合、たぶんずっとコレでいくと思いますが、無くならないことを祈るだけです、このブランド。
連絡ね、いつでもいいですよ、待ってます。
オマケも考えておきますね。うふっ。
コメントありがとう。


メキシコ人から連絡がありました。8月4日に帰国するそうです。
寂しいね。

投稿: 相方 | 2007/08/03 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15979024

この記事へのトラックバック一覧です: かほり・香・かおり:

« 誘惑 | トップページ | 社窓から・夏 »