« 社窓から・夏 | トップページ | 意気地無し »

2007/08/04

興味なし

強く願ってると叶う事もあり、桃いいなー、でも高いし、欲しいなー!

すると、東の方から、美味しそうな桃がやってきた。嬉しい。

丸いモノを見るとボールと思って、興奮するカイ。

「ほら、カイ!」ちょとからかってみよう。

0708042

こっち見て、お座り!

0708044

疑り深い目だよ、カイ。 はい、そのとおりボールじゃないね。

0708041

クンガくんが、ほら、ほら、やっぱり激しく匂いを嗅ぐんだ。

でも、解るの? 人間の美味しそうだけど、ボールじゃないし、もらえないし。

0708043

まったく、興味なしだよ。しらーっとしすぎ。

0708045_3

欲しがったら、少し切って分けたげよ、なんて思ったりもしてたのに、

しつこくするから煩いらしい、ソファーに場所を変えて、さらにしらーっと。

   

そりゃ、そういう風に教えたけどね。 桃に相方がこんなに喜んでるのに、カイは嬉しくはないんだ。いい匂いで、美味しそうなのになー

「ヤマでネるお」が帰ってきて、一緒にいただきました。

   

相方

     

|

« 社窓から・夏 | トップページ | 意気地無し »

コメント

hiroe様☆コメ返しありがとうございます!!うちは大阪の北部ですので割りと琵琶湖は近いですよ♪次回はお誘いしますので、是非!!カイくんも一緒にいらして下さいね◎カイくんと仲良くなりたいので、コロはお留守番させときます。私も若くないので…全然大丈夫ですよ♪♪私はリカちゃん人形と同い年です。

投稿: ナオミ | 2007/08/04 12:10

カイ君は偉いね。
きっと ダー様の躾が良かったのんでしょうね。(隣で うるうるしながら 見守った相方様も♪)
むやみに 欲しがらないのが すばらしいですね。
トラも そんな風にしつけたい・・・いや・・・無理ですね。
カイ君の賢さにも 感心です。
桃・・・・美味しそうーー。じゅるっ。

投稿: qchan | 2007/08/04 12:49

桃美味しそう!!
では北海道からも強く念じて!!!!
もも~~~~~~っ!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/04 15:48

こんばんは。雷かと思ったら花火の音でした。私の家からは見えず音だけが響きます。
彦根城築城400年アドレスありがとうございます。飛んで見てみました。色々やってて楽しそうです彦根城。一度だけ行きましたがまた行きたいお城です。
カイ君違いわかるんですね。丸いもの→遊び道具とならないとこが賢いです。私が犬なら転がしてると思います(笑)

投稿: こまさ | 2007/08/04 21:31

暑いですね、って言っても仕方がないんだけどね、8月だから。
猛暑が続く関西、バテテくるのも近いかも・・・。
コメントありがとうございました。

>ナオミ様
あの~、ココは極小ブログなもんで、コメント返しは必ずあるのよ。
お礼など、ええのよ。はい、ありがとうね。
うちのカイね、獰猛でネ、大人になるころから、犬にも人にも知らない人には、けっこう厳しく、一定の距離以内には入れないような、やや激しい番犬気質。困ったもんです。飼い主は、どっち向いても至って友好的な夫婦なんですがね。ちっさな時はコロコロいろんな人と、犬と、楽しそうによく遊んでいたのになー。
そんな犬ですが、お近くに来られる時にはどうぞお気軽にご連絡を!
リカちゃん、親にねだって誕生日に買ってもらい着せ替えしてよく遊びました。ふふっ。

>qchanさま
カイは、よく言えば武士のような犬。一本筋が通ってる。
たぶん、食べ物ではつられない番犬です。かつて、黒柴は「またぎ」の猟犬として日本の山で活躍したそうな。純血種らしい。
実際、嫌なことは大好きなオヤツでもテコでも動きません。
やりにくいこともありますよ。
「じゅるっー」ゴメン、桃食べてます。
日曜日の研修はお疲れ様でした。ありがと。

>まろちゃぶ母さま
強く念じて、行けばいいね。
ゴメン、ココからは桃は無理よ、もらったほうだからね。
もも、美味しいね。高いしなかなか口に入りませんね。
ところで、旦那様は桃は大丈夫?フルーツのアレルギーは南国産だけ?
いつも、ありがと。

>こまさ様
このあたりの琵琶湖沿岸の町では、この季節毎日どっかの市町村が花火を開催しててね、毎晩大きなおとが聞こえてきます。8日は毎年琵琶湖花火と決まってて、浜大津でやるもんだから、スゴイ人でなかなか見ごたえもあるのですよ。暑いけどね。
丸いモノ、メロンの時は、机に置いてたらドッジボールと間違ってね、「クークー、ワンワン」降ろしてくれとうるさかったよ。不思議やね。
彦根城、桜の時期は圧巻です。 今日もありがとう。


暑い、しかし蒸しムシだ。 相方

投稿: 相方 | 2007/08/05 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15999757

この記事へのトラックバック一覧です: 興味なし:

« 社窓から・夏 | トップページ | 意気地無し »