« 直角! | トップページ | 花火 »

2007/08/07

衝動ガイ

たまに衝動買いで失敗することがある。「ヤマでネるお」一家は夫婦してそういう傾向だ。「欲しかったら買ったらいいやん」 が「ヤマでネるお」の口癖。こんな衝動買いに打ち勝つには、そういう買い物がしたくなる所へなるべく行かないこと、それが失敗を食い止める最大の武器となる。

オーバーな言い回しのように聞こえるかもしれないのだが、事実こんな買い物をしてしまっている。

0708071 あらっ?

カイに似てる、巻尾だ。黒柴?

0708072 ほらっ!

冬の寒い時期だったと思う。どこかの商店街、キャラクターショップの店先のワゴンにあった縫ぐるみを見た「ヤマでネるお」が

「カイみたいやん。買っといたら、安いし」 と言う。

手に取るとなんとも愛らしく見え、ジャスト1000円。これが安いかどうか、その時はすぐには判断できなかった。 結局、先を急いでて、普通なら買わないとこだろうが深く考えもせず、「ヤマでネるお」の声掛けに、ヒョイと乗ってしまった。

0708073 黒柴だって。

で、これカイに似てるのか? こんなに綺麗な毛並みではないよ、カイ。 どこかの黒×白MIX犬のほうが似てるんじゃないのか?

     

0708074

もひとつな毛並みに、なんだか情けない風情だよ。カイ。

縫ぐるみ、見るのも暑いしねえ、この季節。 なんだか高かったような気さえしてくる。

衝動ガイってそんなもんですね。  ねえ、カイ!

        

暑いから、大好きな氷あげよね。

0708075 嬉しそう!

        

ゆるゆるです。暑くて解けてま~す。 

相方 

  

|

« 直角! | トップページ | 花火 »

コメント

似てますよ~。
かわいい~。なにげに・・・・あの子にも似ているような・・・(笑)
そのぬいぐるみ カイ君とあの子の中間っぽいね。
ぬいぐるみは あまり忠実に作っていない場合もあるから そういう意味では カイ君に雰囲気が似ているのでOkですよ。
いいなー 似ているぬいぐるみって なかなか無いですよ。
大切に♪
ちなみに コーギーのぬいぐるみ・・・・ふさふさの尻尾がついていることがあり、唖然としますね。

投稿: qchan | 2007/08/08 10:03

どこかの国の様に毛、染めるとか・・(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/08 14:16

こんばんは。はい、とろけます。久々にカラッとした夏の日差しでした。
黒柴犬の縫いぐるみ、初めてみました。可愛いです。たま〜に縫いぐるみ、買ってしまいます。←衝動買いですね(笑)ついつい役に立たないものもたまに買う時もあります。
常に向上心な相方様、ランキングに参加、順位とかは肩に力入れず、「参加することに意義がある」と姐さんも仰られてたので、もし参加の時は楽しみにしてますね(^o^)/。

投稿: こまさ | 2007/08/08 21:11

今夜は大津の大花火大会でした。毎年8月8日と決まってます。
カイは全く驚かず、一緒に見てました。
コメント返しです。

>qchanさま
やっぱり、丸君に似てるよね。
カイにも似てるけど、カイは毛並みが悪くてね。柴犬専門家のお墨付きの毛並みの悪さ、別に関係ないけどね。この話また、そのうち記事にしますね。
そういえばコーギーのシッポはチョビン、だったよね。
全体のバランスには合ってるよね。近所にコーギーと柴のMIXがいるけど、なんとも不思議な感じでね、尻尾は巻尾だったよ。
いつもコメントをありがとう。


>まろちゃぶ母さま
ねえ、染めるのはカイの方? それとも縫ぐるみの方?
カイだと、難しそうだよ。
コメントどうもありがとう。


>こまさ様
そうでしょ、黒柴犬の縫いぐるみは相方も初めてでね。
この、衝動買いに関しては仕方ないと思ってます。
実は最近PONアイスを見つけてね、また今度アップします。ふふっ。
ランキングね、どこのどのカテゴリーがいいかなーとか考えてます。
やっぱり、のんびりしてるなー相方。
今夜もありがとうございます。


しかし、暑い!まだ暫らくのがまんですね。相方。

投稿: 相方 | 2007/08/08 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16042566

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動ガイ:

« 直角! | トップページ | 花火 »