« 一心不乱に | トップページ | 目の保養 »

2007/08/25

父ちゃんと

南への暑~い旅の間、相方はいろいろ忙しかったので、「ヤマでネるお」父ちゃんとカイはちょこっと史跡めぐりへと足を延ばしてきた。そう、ひとりと一匹の小旅行。

「ヤマでネるお」は歴史と考古学が大層好きで、普段からこの手の本もよく読んでいる。今回カイを連れて行った先は史跡 怡土城(イトジョウ)。

相方は不勉強でよく知りませんが奈良時代に築城されたそうで、城内に高祖(たかす)神社があるそうです。ご存知ですか?歴史通の方。

0708251_2

こんな所だそうで、「ヤマでネるお」からの丁寧な説明もないので以下説明は画像で、クリックアップで読めます。

0708253 0708252

   

で、「ヤマでネるお」父ちゃんもカイをなんとかカッコ良く撮ってやろうと画策したもよう。

0708255 こりゃダメだ。

「父ちゃん暑いよ、イヤだよ~。日陰に行きたいよ~」

  

0708254 よっしゃ!

こっちは富士丸君ばりに、なかなかよろしい。合格ですよ「ヤマでネるお」父ちゃん!

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 やっぱ有名犬には敵わない、貧相なカイにクリックを。 たまに90位内に入ったりしています。 励みになります、どうぞよろしくね。

次の週末、華展に出展するのでまたバタバタしそう。どんな華を造ろうかな~、今週末は構想に頭をひねります。コメントでもらったヒントでね、考え中・・・。    

相方

  

|

« 一心不乱に | トップページ | 目の保養 »

コメント

おっ!私が見たときは 84位!
80位も 遠くないよん。

歴史は好きです。でも 史跡は 詳しくないです。
吉備真備は 歴史で習ったですね。覚えていますよ。
ナイスショットは もちろんですが、とうちゃん 暑いよー。の写真もなかなか♪かわいいですよ。
相方さんのダーは 多趣味ですね。恐れ入りました。

やっと休養できますね。
疲れを癒してくださいね。では また♪

投稿: qcahn | 2007/08/25 13:29

はじめまして!

最高に面白いブログですね。


よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

投稿: 月収300万円男 | 2007/08/25 22:05

こんばんは。旅にでるときは歴史をちょっと調べるだけで面白さがひろがります。私も、とうちゃん暑いよ、な写真可愛いと思います。りりしい横顔です。シャキッとして良いですよ〜。

投稿: こまさ | 2007/08/25 22:26

カイくん、かっこよく撮れてるね。
ダーさまも、相方さまも
お忙しなのに、自分の世界持っててすごいね。
華展の作品、楽しみ。
うちんちは、もうススキだよ~。
またね。

投稿: 裏香織 | 2007/08/26 06:17

いろいろ考えるはずの土日でしたが、暑くてなにもできませんでした。
あんまり好きじゃないクーラーをつけてしまった。
コメント返しです。

>qchanさま
ランキングですが、上がり下がりするけどなんだか励まされます。
たいしたことないブログですけどね、これからもよろしくね。
「ヤマでネるお」ねー、多趣味というかねえ、引出しばっか多くて、中国の薬用箪笥(ちっちゃい引出しがいっぱい並んでる箪笥)みたいだよ。つき合うのたいへんだよ。
写真は相方も気に入っています。
いつもコメントありがとうね。

>月収300万円男さま
いらっしゃいませ、初めまして。
でもね、貴方様と当方とはだいぶ価値観が違うような・・!
最高に面白いといわれましても・・?
本当に面白いと思われたら、またいらして下さいませ。
はっきり言ってごめんなさいよ。
コメントありがとうございました。

>こまさ様
ごめんなさいね、画像クリックアップっていっても小さかったでしょ。
うちは「ヤマでネるお」が旅行好きでよく行く方ですが、日本も広くて知らない所がいっぱいですね。カイはホントに暑くてつらかったみたいです。
いつもコメントありがとうね。

>裏香織さま
はい、カイのこの写真は相方も気に入っています。
自分の世界っていってもね、「ヤマでネるお」のはちっさい引出しの一つ。相方のは長くしてるだけで、さっぱり実のならない古い木に、細々と水や肥料をやり続けてアップアップ状態の小さな畑みたいなもの。
貧乏くさいよ。
秋の気配ですね、北の大地。これからの日本も少し北へと移住した方が過ごし安いのでは、などと「ヤマでネるお」と話してる日々です。
今日もコメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/08/26 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16230997

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんと:

« 一心不乱に | トップページ | 目の保養 »