« おたよりの日 | トップページ | アンスリューム »

2007/08/31

ケーキ?

「ヤマでネるお」にしては早いご帰宅。野暮用で少し遅くなった相方よりも先に帰っていた。買い物した生ものを冷蔵庫へ、うん?覚えてたんだ!

今年も忘れず買ってきてる「ケーキ」が入っていた。ニマニマ顔が自然と笑ってしまう。

そこへ「ヤマでネるお」が 「今年はカイも食べられるのにしといた!」と、机の周りをよく見るとクッキーやフワフワお菓子が置いてある。あっ、これも買ったんだ・・・。

なんで?何故、相方の誕生日になんでカイがそのケーキを食べるの? な~んかオカシイ。ケーキを食べる時間まで、なんか割り切れん気がして素直に喜べない相方。そのせいか、食べる前のケーキを写すのをすっかり忘れて食べ初めてしまった。

またそこで「ヤマでネるお」が 「カイにケーキを見せてやれ!ホラ、カイ!はよやろ!」

07083102 不思議な絵づら

初めてのケーキに興味津々で、もらえる予感に賢く待機しているカイ。とりあえず相方が大好きな苺がのっており、今年は苺のムースケーキを選んでくれたみたい。

07083103_3  待て!

07083101 美味しそうに舌なめずり。

はは~ん、そういうことだったのか。カイを喜ばせるためのケーキ持参の早めのご帰宅。

「ヤマでネるお」の意識はそっちだったか~?!

  

07083104_2  カイ満足!

その後も犬も食べられるクッキーやらをもらいご満悦の、この日の開悠丸。

こんな風に相方の誕生日の夜は更けていきましたとさ。よかった、よかった。のか?

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 少し涼しくなったよ、過ごしやすく気分がいからクリックね、どうぞよろしく。励みになります。

  

今日からまた新しい一年の、相方

   

|

« おたよりの日 | トップページ | アンスリューム »

コメント

いえいえ、照れ隠しですよ!!
ちゃ~んと考えて買ってきてるぢゃないですか♪
カイくんは、おまけですって(●´∀`●)ノ!!
おめでとうございました!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/31 12:58

私も ケーキを買うときに チョコ系は トラが食べないから・・・・と、考えながら 買います。
だって 家族だもん。仕方ないさ。
うちの場合 誰の誕生日であっても ケーキの主導権は 姪や甥でしたよん。
納得いかないけど・・・・やっぱり そうなるもんです。(笑)
買ってきてくれるだけ OKですよ。いいダーですやん。
えっ?私ですか?・・・・・・
自分で買いに行かされますが・・・・何か?(笑)

投稿: qchan | 2007/08/31 14:11

こんばんは。お祝いですね。ケーキおいしそうです。奥さんの好きなもの知ってるヤマでネるお様、ステキ旦那さんです〜。可愛らしい夫婦にも胸キュンな私です〜(笑)おいしかった、満足なカイくんにもキュンです。マイナスイオンをありがとうございます(笑)なごみます。

投稿: こまさ | 2007/08/31 23:08

昼間、PCに向かわないと、なんだか寂しいと感じてしまうこの頃です。今夜は一段と涼しく、忙しい週末もホットします。
コメント返しです。

>まろちゃぶ母さま
そうかな~、相方には知らん顔だったよ。
ムースだとは気付かず買ったらしいよ。ショートが好きなので相方。
ま、よく頑張ってくれてますね、この件では。
またも、お祝いコメントをどうもありがとう。

>qchanさま
トラ、ケーキも一緒に食べるの?!セレ部ニャンコだー。
チョコ系も美味しいけど、相方は苺のショートケーキが好きです。
幸せになります、この味はね。
qchanさまの誕生日は? 今度は相方かあさんがプレゼントするよ!
違うって、相手が・・・。気にしない、気にしない。
コメントありがとうね。

>こまさ様
マイナスイオン? そんなに爽やかではないと思うよ。
和んでいただいて嬉しいです。
「ヤマでネるお」はその後も、「美味しいなークッキー」とか言いながら、カイと一緒に食べてます。どうかと思う・・・。
でも簡単だけど忘れずに祝ってくれる事を感謝しますね。
今日もありがとう。

投稿: 相方 | 2007/09/01 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16294002

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ?:

« おたよりの日 | トップページ | アンスリューム »