« 興味なし | トップページ | 直角! »

2007/08/05

意気地無し

久しぶりに美容院に行ってきた。この前してきた、ナノテクとやらのナノコロイド入り(ウル覚え)ヘアーカラーが、しっとり髪に効果アリで、とっても良かったので気をよくして、また1500円も余計に張り込んでしまった。カットはどうでもいい感じなのだが・・・。

その前に「ヤマでネるお」と一緒に、カイを病院へ連れて行った。病院大嫌いのカイ。  そのため、最低限、必要な時意外は行かない。なんせ、コレが大仕事なんだよー。

素敵な南仏の花園とカントリーハウスを思わせる建物。こんな素敵な所へ来れるなら、お洒落なレースのお洋服に着替えましょ。とかチワワさんや、トイプー君、シュナイザーさんが言いそうな動物病院。

0708051_4 0708052_2 0708053_3  

今回は軽い皮膚病的な症状があったので、ひどくならない内にとカイを連れて行くことになった。今までにも2回程こんなことがあったので、そう心配はしてなかったのですが。

待合室でのカイは、見た目すごく賢そう。

0708054 向うに面白い物見えてるでしょ

0708055 でも、実際は小刻みに震えてます。ずっと。

怖がって甘えて、くぅ~ん、クゥ~ン言ってます。よそのワンコには強そうにかかって行くくせに、「あかんたれ」やね。

0708056 もうすぐ、呼ばれます。固まってきたカイ。

カイ、大丈夫? ちょっと、緑でも見てなごんでよ。

0708059 クワイズモだ。

0708057 楽しそうな窓辺。

この後、診察室の保護者のイスの下にずっと隠れたまま、震えながらチョロット診てもらったカイ。 あ~なんて情けない犬なんだ。

笑えたけど、先生に悪くて撮影は控えました。皮膚炎のほうは、夏によくなるもので、ちょっとしたばい菌に負けただけのようでした。 一応ひと安心。

皮膚炎がよくなるシャンプーに、フィラリアのジャーキー後半分やなにやらで、たまにしか行かない相方の美容院代より、遥かに高いお支払いとなりました。

じっと会計が終わるのを待つカイ。

0708058  

       

この週末は大出費で、食事は粗食でいきましょ。

でも、いただき物の桃があるから気分は上々!

   

水気をしっかり補給、栄養も取りましょう。夏ばてに気をつけよね。

相方

  

|

« 興味なし | トップページ | 直角! »

コメント

あれ・・・病院怖いの?
プルプル小刻みに震えるって・・・(●>艸<●)

風邪気味な我が子に「犬には伝染さないでね!保険きかないんだから」と言った鬼母でした・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/05 14:59

病院、カイ君も嫌いなんだね。
頑張ったんだねー。

美容室、行かないとー!
今度の休みに行ってこよ…。

投稿: み | 2007/08/05 22:32

こんばんは。いつもの年より水分を求めます。渇いてるんだと思います。
震えてるカイ君が可愛くて仕方ないです。必死に立ち向かう姿、会計をしずかに待つ姿、武士の心を見ました。今まで出会った柴犬、背中の毛ガサガサだったので、皮膚病だったのかも…豪毛なのかと思ってました。動物病院、喫茶店みたいでオサレですねぇ。こういう病院もいいなぁと思いました。

投稿: こまさ | 2007/08/05 23:34

東の方から、大きな桃と一緒にやってきました、「ヤマでネるお」の
両親。週末は一緒に食事をしたりしてゆっくり過ごしました。
コメント返しです。


>まろちゃぶ母さま
そうそう、掛かるね、諭吉が。
比較的、柴犬は病気が少なくて助かってます。
アニコム、どうなんだろ? 5歳までって聞いたんだけどね。
いつも、ありがと。


>み様
カイね、頑張ったというか、あんまり我慢はしてないような。
始終弱々しい声をあげ続け、震え続けてるなんてね。
み様、休みは何曜日? ヘアースタイルとかカッコいいんだろうな~。

玉込み準備OK! 明日にでも発射できます。
コメントありがとうね。


>こまさ様
うん、渇いてるのね。かあさん肌が乾いてくる。水気は冷たいお茶、アイスコーヒー、グレープフルーツジュースの繰り返しで補給。なんか高くつく感じです。潤いたい顔や手足!
カイ、気のちっさな武士ですね、ちとカワイイ。ふふっ。
こんなお洒落な病院なのに、ちっさなワンコが楽しそうにしてるのに、カイの意気地のなさにがっかりしますよ。
いつも、ありがとう。


しっかり昼寝してたら夕方になっていて、あっという間に終わってしまった週末。明日からお仕事がんばりま~す。っていい歳なのに。

投稿: 相方 | 2007/08/05 23:57

おっしゃれーな動物病院ですねー。
カイ君にも 恐いものがあったんだね。
皮膚病は たいしたことなくって良かったねー。
カイ君は ぶるぶる震えるだけだから いいけど。
いつも 行く動物病院のお客さんは とてもバラエティにとんでいます。かわいい洋服をきた小さいさんから・・・・・
猪狩りの気性の激しいわんちゃんが猪勝負で負った大怪我まで。
たまたま 遭遇したのですあが 獣医さんもてこずるわんちゃん。それはトラックに乗っていて 太いロープでつないであるようなとても大きく犬です。 普段はいい子みたいで 私が近づくとくんくんと来るような犬ですがーー ワクチン注射をしようと先生が近づくと・・・噛み付きそうな勢い。えっとーー飼い主さんはーーって見ると
飼い主さんもお手上げ状態でした。(笑) 看護婦さんが あっちにこっちに気をそらそうとするのですが 先生が注射しようとすると・・その気配で 振り返り また 噛み付きそうな勢い。
いつのまにか 私も気を逸らさせるのをお手伝い。あっ 自主的に ですがーー。
そして 先生は 一瞬の隙に注射。お見事!
先生は大変だよね。
でも カイ君は恐くっても 必死に我慢。うーーんやっぱり 武士道の犬だね。

投稿: qchan | 2007/08/06 13:01

ビックリしたよ!
何時の間に誰かが次の記事を書いてくれたのか?!(爆笑)
ちょっと、懐かしいかな。コメ返しです。

>qchanさま
カイにエールをいただきましたが、全然ダメ犬ですよ。
優しい先生なのに、触られると、噛み付きそうな勢いです。
注射の時は、ご多分に漏れず襟巻きをして、看護婦さんに抱えられ
取り押さえられます。イッチョ上がりで、牙むきながらの治療です。
どうやら虚勢手術した時の一泊が、辛かったようです。
夜に預けて、朝迎えに言った時、表情が強張ってました。
1歳頃の嫌な思い出になったようですよ。かわいそうな事しました。
仕方ないけどね。
長文のコメントをありがとう。嬉しいです。

投稿: 相方 | 2007/08/06 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16009210

この記事へのトラックバック一覧です: 意気地無し:

« 興味なし | トップページ | 直角! »