« 寝すぎ。 | トップページ | かほり・香・かおり »

2007/08/01

誘惑

仕事の帰り、早く家に帰りたくて、自転車をかっ飛ばして家路を急ぐ。

たまに寄る、近くの西武ショッピングセンターは一階がスーパーになってて、その入り口付近に和菓子、洋菓子の店が並んでいる。いつもスーパーに行き着く前に、誘惑に負けて撃沈!

今日はコレ、「葛饅頭」

07080102

お腹が減ってる時に買い物は良くない。わかってるけど、いっつもこう。

トゥルゥーっとした葛の冷やっこくて美味しそうな顔!

さらにアップで

0708011_2 じゃん!

  

晩御飯の後に、うっひよー!楽しみ。

見せるだけでごめんね。 和菓子の苦手な方ゴメンネ。

     

案外長いねカイ

07080103   

食べられないからね和菓子。そっち向いたままで、つまらんの?

そらそうやんな~。

     

相方

  

|

« 寝すぎ。 | トップページ | かほり・香・かおり »

コメント

和菓子 嫌いな方 いるのかな?
大好き♪ でも Q地方では 京都やそちらのような本格的な和菓子って 売っているお店があんまりないんですよね。私の求めている和菓子 そちらには いっぱい♪
茶道の盛んなそちらならではの 美味しいものがいっぱいですねー。
葛饅頭 美味しそう♪
そちらに 行ったら 食べたいものが また 増えたね。
どうしよう・・・・絶対 太るな・・・・(笑)

投稿: qchan | 2007/08/01 09:52

∑( ̄□ ̄ノ)ノ ・・・・・・・悩殺画像!!
美味しそう・・・ジュル!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/01 15:01

葛饅頭、アンコ抜きでプリーズ。
透明っぽい甘いものは好き。
アイスで言うなら、バニラより氷、とか。葛餅のきなこ無し、とか。寒天のみ、とか。プリンよりゼリー、とか。
どんなこだわりなのか、自分でも良くわからないですが。

カイ君はそっぽ向いちゃうんだ、エラいね。
柚はクレクレ星人になります。
ビシっと真横に座って、一歩ずつジリジリ近づいてきます。
あげないけど。

投稿: yuzu姐 | 2007/08/01 21:30

カイ君、そうやって横倒れで寝てるとこ見ると丸君みたいだね。

姐さまと同じく、葛饅頭あんこ抜きでプリーズ。
ウチの母はあんこ入りのや、単純にあんこだけの「あんこ玉」とかいうのが大好きです。
緑色のは抹茶かな?

相方さまん家の山椒…甘えちゃおうかなぁー?

投稿: み | 2007/08/01 22:26

こんばんは。
トゥルンと食べたい、頬張りたいです葛饅頭。
どこかで、トゥルンと食べたことありますが、のどごしがいいですね。あ、つい和菓子だと熱くなってしまいます。
夏は水羊羹にところてんに西瓜に、涼しい美味しいものイッパイ。味わいたいと思います。

投稿: こまさ | 2007/08/01 22:52

なんだか得した気分でね、夜が涼しいからね、寝苦しい日が無くて
毎年苦しむ暑い夜が少ないのが嬉しいだけなんですが・・・。
コメントありがとうございました。

>qchanさま
うん、アンコ嫌いな方たくさんおられるようですよ、↓下のほうにも。
qchanさまは和菓子、好きそうなので覚えておきますね。
おいしい物食べにおいで!いいの、いいの多少太っても。あとでビリーにちょこっと入隊しておけばね。だいじょうぶ。待ってるよ~。
今日もありがと。

>まろちゃぶ母さま
ぶふふふふっ! やられましたか!
ジュルっといっときました。思う壺ですよ。ゴメン、えへ。
コメントありがとね。

>yuzu姐さま
アンコ駄目なの、うんそれっぽいね、らしいよ。きっと柚ゼリーとか好きそう。さらっとアッサリ系ですね。覚えときます。
カイは、ゴハンをしっかり食べる派、古いタイプの奴です。
そういう風に仕込みました。ゴハンを残したら、次のゴハンの時間まで何もあげないようにと、我慢にがまんを重ね(こちらが)「ヤマでネるお」が躾しました。最初はこっちがつらかった。でもね、2日ほど絶食で反抗した後、ゴハンをしっかり食べる犬に仕上がりました。1歳のカワイイ盛りにやりました。思い出しても涙モノです。男の躾かもね。
今日もコメントありがとう。

>み様
丸君にちょっと似てるって!嬉しいお言葉です。でもね、性格の方がね、まったくで、もう少しのほほ~んとしてもらいたいのですが。
和犬の厳しさが特徴的で、キツイのが玉に瑕です。
こちらもアンコ抜きですね、覚えておきます。
山椒、試してみられますか、ハイ連絡をお待ちしております。プロフィールのメールの方へどうぞ。お気楽にどうぞ!
いつもコメントありがとうね。

>こまさ様
こちらは和菓子お好きなようで、覚えておきますね。
その季節ならではの美味しい物、その味わいに四季を喜ぶ相方です。
でも、お腹をこわさないように気をつけて!
いつも、ありがとうね。

一昨日の丸コメ一番取ってから、人生が変わったみたいにハイになっており、いまだおさまらず・・・。こんなかあさんでいいのか相方?

投稿: 相方 | 2007/08/01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15966514

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 寝すぎ。 | トップページ | かほり・香・かおり »