« カイの旅2 | トップページ | 旅最終日に »

2007/08/20

カイの旅3

「ヤマでネるお」一家、青いUFO陸路での旅は、姉っちのところへ到着。ココは出身地(里)ではないけれど、今は母も居るので実家のようなもの。まあ、里帰りへ行く?てな感じかな。

07082003 こんな窓辺(猫はチャム)

すぐさまお出迎えの3匹の猫。ところがカイは猫嫌い。というか狩りのイメージさながらに、興奮を抑えられずに吠えまくり、猫たちはさーっとどこかへ消えちゃった。興奮したままのカイは家の中をガサガサ爪を立てながらニオイを嗅ぎまくり、ひとしきり警戒警報の危ない犬。

カイが居間にいる間は姿を見せない賢いニャンズ。

07082004 チコちゃん

07082005 くーくー

もう一匹のチャムくん(シャムの雑種)は大きな画像がなかった。チャムごめんよ。

深夜、カイが寝室へと「ヤマでネるお」と移動したあと。相方はクークーとの熱い再会を楽しんだのです。ブラッシングの好きなクークー。

07082007 07082008

07082006_2 なかなかの美人さん、小鳥狩りがお得意

もっと遊びたかったけどカイのニオイのせいか、も一つ馴染んでくれんかったね。また今度、相方が一人で来た時にたっぷり遊ぼうね。

今回持参の関西からのお土産はコレ

07082001 去年、一家が浴衣で楽しんだ大文字

07082002 今年はお干菓子と金平糖

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 まだまだ暑いけどクーラーはほどほどに、涼しい時間に少し運動もね。 指先運動、クリックね、お願いします。 

  

明日から仕事頑張ります!っと、一応。 相方

  

|

« カイの旅2 | トップページ | 旅最終日に »

コメント

おっかえりー

投稿: しま | 2007/08/20 10:17

お帰りなさい。早速 今日から 出勤ですか?
お疲れでしょうね。がんばって♪
待望のにゃんこ画像ですね。うれしい♪
カイ君 食欲なかったの?環境が違うせいかな?
そう言えば とうちゃんが海外に行ったときに 富士君を環境を換えずに、留守番を他の方に頼んだよね。あの時 富士君が いつも通りで がっかりだったと。(笑) 
でも 我が家に戻って カイ君もいつもの生活になったね。
にゃんことの初対面は うまくいかなかったね。残念。
でも 相方さんとくーくーちゃんのブラッシング対面も成功したし。
金平糖だーー!
いろはに金平糖 金平糖は甘い♪甘いは砂糖。砂糖は白い♪ 白いはーーーはい!続きをどうぞ♪

投稿: qchan | 2007/08/20 10:43

おお~美猫!!
カイ君は猫ちゃんダメですか・・家、どうだろ?
窓からは猫通ったら吠えてるけど、何故か逃げ腰なの(●>艸<●)

食べるの勿体ないくらい綺麗なお菓子ですぅ~♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/20 13:51

クークーちゃん。カイ君に負けないくらいかわえ~。
お腹の白いふかふかがたまりまへん。
お疲れ様でした。カイ君はちょこっと大変だったけど、
どこかでお留守番よりはずっといいものね。

京都の金平糖は美しいよね。
品名に、天然水サイダー(爆)って
書かれていてびっくりしたことあるけども。

投稿: 裏香織 | 2007/08/20 17:46

こんばんは。お帰りなさいませ。
ニャンズ、お出迎えしてくれるんですか、なごむ感じします(^^)ブラッシングが楽しそうです、くーくーちゃん。カイ君、遠くまで旅オツカレ様です〜。
送り火、TVで見ました。消えるまで見ていたい火でした。お菓子は上品どす〜。

投稿: こまさ | 2007/08/20 21:42

お帰りなさい!
長距離の移動、お疲れさまでした。
カイ君はすっかりリラックスした頃でしょうか。
やっぱりおウチが一番、かな?

ウチの優は猫好きみたいで、でも毎回相手にされず逃げられてます。
学習しようよ…、と毎回思うのでした。

投稿: み | 2007/08/20 22:38

すごい夕立だった。前が見えなくなるよな大雨、雷も激しく、もうすぐ暑い夏も終わりなのか・・・。イヤ、まだまだだよ。
コメント返しです。

>しま様
ただいま~。ちゃんとやってた?!
コメントありがとう。

>qchanさま
はい、今日から仕事ガッツリやっときました。エライ。
3匹のニャンコはそれぞれ可愛かったよ。
カイはやっぱり家が落ち着くようだけど、休みの日のお出かけは付いて行きたがります。一緒にお出かけはしたいみたい。
山方面では、すごく喜ぶんだけどね。よそんちは辛そうでした。
白いは雪?雪は冷たい? ようわからんね?古い歌は、へへっ。
いつもありがとう。

>まろちゃぶ母さま
ワンズは猫追いかけますか?カイは許しません。コワイです。
もったいないな~とか言いながら、パクパク食べました。
金平糖は美味しかったよ。意外と見た以上にね。
今日もありがとね。

>裏香織さま
猫も白い部分がしっかりあると綺麗なんだね。
カイはボヤッとしててねえ。ダメだ。
遠出には絶対連れて行く派、「ヤマでネるお」がよそに預けたりできないようです。物言わぬ子供連れての一家の移動、ちょい大変です。
京のお菓子、金平糖までもそそとしてはんなりと・・・。
今日もコメントありがと。

>こまさ様
はい、ただいまです。くーくーは、コロンと自分からなるのです。
かわいい~。相方のことプラッシングオバと覚えてました。
カイもやっとゴハン食べだしたので一安心です。
今年の大文字は相方もTVで見ました。アレそばで見ると圧巻でしたよ。
今夜もありがとうね。

>み様
はい、長い道中に疲れ気味です。
おうちが一番のカイ、ただ今回復中。ゴハンも食べだし、暑いけどまずまずのようで。
猫好きな犬って相方はあんまり知りませんが、丸君はそう言えば好きだったね。平和でいいな~。
まだすご~く暑いね、み様も少し休んでくださいね。
コメントありがとうね。

投稿: 相方 | 2007/08/20 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16171097

この記事へのトラックバック一覧です: カイの旅3:

« カイの旅2 | トップページ | 旅最終日に »