« イメージトレーニング | トップページ | 夏のミニ園芸 »

2007/08/14

柴お姉さん

仲良しさんの家の前、こんにちは~カイだよ~。カイが初めてのお散歩の頃から仲良くしてくれてる「柴お姉さん」。カイが大好きな数少ないお友達の優しい柴お姉さん。   

   07081401

こっちに来て、一緒に遊ぼ~。カイはこれから散歩だよ。玄関でノーリードでもじっとその場にたたずんでる静かな柴お姉さん。

   07081402_2

こんな、穏やかな柴お姉さんにも、小さい時の武勇伝がある。夏の花火の時、その音の大きさに驚いた彼女は、2階の窓の網戸を蹴っ飛ばし外へとダイビング!運良く怪我も無く走り回ってるところを近所のオバサンに保護され帰宅。たいそうゴンタな柴犬だったそうで、呼び名を「ゴン」と名付けられたそうだ。

07081403 ゴンちゃん!

じっとしたまま結局うるさいカイのところへは来なかった。カイはしょんぼりお散歩へ・・・。  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。仲良し柴犬にクリックを。柴お姉さん、ゴンちゃん武勇伝でんでんででんでん。どうぞよろしく。

  

いつもありがとうね。

相方

  

|

« イメージトレーニング | トップページ | 夏のミニ園芸 »

コメント

柴お姉さん♪
落ち着いていていいですねー。
柴同士って あんまり ケンカしないのかな?
コーギーの・・特にオスのケンカは すごいですよー。
昨日も 突然 始まった。
こんな時に ヘタに手を出すと、間違えて 私の手もガブリって なります。人間には いつも にこにこなのにねー。不思議なもんです。
カイ君 ケンカしない?

投稿: qchan | 2007/08/14 13:55

女の子??なのにゴン??あはは。

実は まろんも2Fの屋根からダイブした経験アリ!!
横が芝生だったのが幸い。草汁だらけでシッポ振って
私の後を追ってきた時はビビった・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/08/14 16:14

ノーリードでじっとしてるなんて、エライ!

カイ君、遊んでもらえなくて残念だったねぇ。
ゴンちゃん、「今日は遊んだげる気分じゃないのよ」って顔してるように見える・・・。

投稿: み | 2007/08/14 19:13

うん、確かにみ様の言う通り「今日は気分じゃないのよ……」って言ってるね。
ウフフフ。

若いわねえ〜。
こう暑くちゃ、階段降りる気にもなんないわよ。
カイ坊、また今度ね。
お母さん、悪いわね。

ってちょっと花街のお姉さんみたいになっちゃった。
柴奴、だね。

投稿: | 2007/08/14 21:54

こんばんは。昨日の流星群、星三つ、見ました。
ゴンお姉さん、大人のオナゴな雰囲気に見えました。耳がとってもかわいいです。網戸話、お隣りの家にノラ猫が入って網戸を破ったそうです。網戸なら破れるって直感でわかるんですね。ゴンお姉さん、そわそわしだしたらガラス戸しめなきゃです。ノーリード、格好いいです。

投稿: こまさ | 2007/08/14 22:43

カイの後姿を撮る時、勝手に丸君をイメージしている相方。
ってことは、相方は父ちゃんのイメージ。って母役なのに・・・。
コメント返しです。

>qchanさま
ゴンお姉さんは、今は正真正銘の優しいサン。絶対に誰とも喧嘩しません。どの犬も人も彼女が大好き!羨ましいです。
カイは負けん気が強く、大型犬や雄犬には必ず向かっていきます。2歳の頃、ちょっと目を離した隙に大きなラブを上から押え付け、やっつけたことがあり、それからは他の犬(大型や雄)とは絡ませられません。
悲しいです。悪い飼い主なのかも・・・。
いつもありがとね。

>まろちゃぶ母さま
そうそう、女の子なのにゴン!これが不思議だったのよ。
理由を聞いても、気の毒でね。でもご夫婦でたいそう可愛がっておられます。ま、いいか。2階からのダイブは他にもいるんだね。大丈夫なんですね。不思議・・・。
今日もありがとうね。

>み様
ゴンお姉さんは、3回に1回位のペースでカイと少し絡んでくれます。
嬉しそうに近寄るカイに、いつも「子供ねっ、君」といった風情です。
飼い主のお父さんがココらで評判の犬好きで、近所のアイドルおじさんです。相方もよく立ち話など楽しんでいます。えへ。
コメントありがとうね。

>リ様
柴奴って、ゴンお姉さんは色っぽくはないような(笑)
穏やかで、近所のみんなのお姉さん的な存在です。
「あら、カイ君、うるさくしないでね」というそぶりですよ、カイがしつこくてね。追いかけると逃げられるのが定説ですね。男と女。犬の場合ははたしてどうなのか? リ様教えて?
今夜もコメントをありがとう。

>こまさ様
昨夜流星群を見ようと、何度も空を見上げたのですが、曇ってました。
いつまで見られるのかな?明日から休みなのでのんびり空を眺めたい。
獅子座流星群の時はいっぱいみましたよ。綺麗だった。
網戸破りはけっこういるんだね。気をつけないとですね。
はい、ノーリードは、カイには一生できそうに無いハードルが高い技です。前科もんですからね。ちょっと悲しいけど・・・。
いつもありがとうね。


皆様の御蔭で、もう150位くらいまでランキングが上りました。
嬉しくて、忙しさもふっとびました。どうもありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。       相方

投稿: 相方 | 2007/08/15 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/16107787

この記事へのトラックバック一覧です: 柴お姉さん:

« イメージトレーニング | トップページ | 夏のミニ園芸 »