« 充実した日々に | トップページ | メキシコ人さん »

2007/07/24

この関係

毎日、疲れぎみに仕事から帰ると、思いっきりの歓迎振りで迎えてくれる者がいる。

もちろん、人間ではなく愛犬の開悠丸だ。カイはクークー言いながら、ちょこちょこ小走りで足のまわりにまとわり付き、相方がソファーに座るのを待ちわびたかのように、急いでソファーに飛び乗り、今度はひっくり返って甘えようとする。嬉しさを堪えきれないような、その仕草にこっちまで嬉しい気持ちになってくる。

07072401  カイ、変な顔

   

毎日のこの様子、変わることなく必ず行われる、おかえりの劇場。 最後に相方の膝の上で引っくり返り目を細めている。

室内犬だけど、本当の番犬だね。カイ、一日中留守番で心細いことや、寂しいこと、我慢して待っててくれてるんだね。 

この関係を大切にと、時々しみじみと噛み締めてるよ。

      

鋭い嗅覚、番犬の鼻             番犬のつぶらな瞳

07072402   07072403

         

鋭い聴覚、番犬の耳 → あっ、撮り忘れた!

    

また、にしとこっと。へへっ。

相方

※7月24日午後9時から翌日25日午後3時までという長時間のココログメンテナンスのため、記事のアップ、コメントのアップが停止していました。 ひょっとして、コメントを入れようとして下さった方、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

 

|

« 充実した日々に | トップページ | メキシコ人さん »

コメント

最高のお出迎えですねー。
カイ君のうれしさが 伝わってきますね。
こんな風にされると 疲れも吹き飛ぶかも。
丸君と同じで やっぱりソファーの上なんですねー。

投稿: qchan | 2007/07/24 10:48

こんなお出迎えされたら仕事の嫌な事なんて飛んで行きそう。
嬉しいんだねー、カイ君。

ソファーの上は定位置なんでしょうか。
好きな場所なんだね、きっと。

投稿: み | 2007/07/24 12:28

お仕事ご苦労様です。
私は仕事を持ってないので仕事に対してのストレスは解りませんが、肉体的な疲労感なら任せて!!(てなぜに自慢げ?)
今日から毎日3食ご飯支度です(-_-)夏休みのバカ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/07/24 13:09

初心忘れるべからすなんて、ちょっと雰囲気を戻してみたら、春みたいになっちゃった。また、変えよっかなー。そのうち。
コメント返しです。


>qchanさま
疲れ吹っ飛ぶけど、一時的にね。その後散歩に行くから
元のもくあみでーす。
ソファーが自分の場所みたい思ってますよ。
ほとんどカイが座ってます。暑い時はフローリングに移りますが。
いつもコメントありがとう。


>み様
やっぱ、留守番が長くて寂しいんだろうね。
ソファーはカイのためにあるようなもんです。すっかり薄汚れて
汚らしいのですよ。
み様はウェットスーツ着てるんですか、yuzu姐さんが言ってたよ。
でも、似合いそう。てことは水着も似合う、羨ましいよー。
忙しそうで、いつ着てるんだろ?えへ。
コメントありがとうね。


>まろちゃぶ母
仕事、大した事してないのに、ハアハアいってるから嫌になるんでしょうね。新人OLの小娘じゃ、ないんだからホントしっかりしないとですね、相方。
主婦の仕事も大変ですよね。毎日3食御飯支度、あたりまえのようですが実際、たいへんだー。土日だけでも台所ばっかりで疲れるもんね。
文句ばかりでダメ人間だ、ゴメン。もうちっと心入れ替えます。
今日もコメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/07/24 19:52

こんばんは。今日は、ムシムシ33度、熱中症、本当に気を付けたいです。
黒い犬がいると、場が締まるように見えます。
見ててキリッと引き締まる思いがなぜかします。
お出迎えカイくん、読んでていいなぁと思います。仕事の疲れがほぐれそうです。素敵な一人と一匹です。

投稿: こまさ | 2007/07/25 22:44

いよいよですかねえ、暑い夜ですね。

>こまさ様
黒い犬ね、夏は暑いんですよ。陽が照ってると熱せされて、身体が熱~くなってます。ちょっと、可哀想なくらいで、真夏の散歩は時間も短くしていますよ。
キリッと引き締まる、なんてありがとね。白黒モノトーンで寂しくないですか?
ホッペの白丸10円ハゲ風が自慢です。
今日もコメントありがとう。
       

投稿: 相方 | 2007/07/25 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15861221

この記事へのトラックバック一覧です: この関係:

« 充実した日々に | トップページ | メキシコ人さん »