« 久しぶり | トップページ | 反省中 »

2007/07/16

MS団さん?

auの携帯電話に、デザイナーズ携帯「メディアスキン」という機種があり、今年の春に発売された。ちょうど携帯の買え時が来ていたもので、相方はコレを購入し愛用している。

カッコよくて気に入ってるが、この携帯電話を持つ人を「MS団」と、とあるお方(父ちゃん)が、とある超人気ブログで命名された。

この携帯は前のフタを開け閉めして使用するのだが、閉める時に音がする「パコンッ」いや違う、「パチンッ」のほうが正確かなー。

                  

0707161 0707162 0707163

ここで開ける          開いたところ          閉めると「パチンッ」

           

この前、京都へライヴに行った時のこと。野外でのステージを前にして、相方は「ちょっと、音を拾ってやろう」など、よからぬ事を考えながら、MS携帯のフタを開けたり閉めたりしながら演奏を聴いていた。手元で「パチンッ、パチンッ」と癖にもなっている。

しばらくして、相方の隣に3人連れの若い女性達がやってきた。20代半ばから後半にみえたが、楽しそうに会話している。ライヴは中盤になっていた。

相方はノリノリで恥ずかしくない程度に身体でリズムを刻んでいる。すると、

ライヴの音の狭間に「パチンッ、パチンッ」という音が聞こえてきた。「ふん?」

思わず自分のMS携帯を見る。相方はその時、MS携帯を手元で握り締めていた。「あれ?」確かに携帯のフタの音がした。変だな思いながらMS携帯はバックにスッーとしまっておいた。

すぐに、また「パチンッ、パチンッ」という聞き慣れた音が!「またっ?」相方がキョロキョロ周りを見回すと、なんと、さっきの3人連れの一人。相方の隣にいた女性がMS携帯を片手にフタを開け閉めしていた。しかも同じ色。

ロックが好きそうなこの彼女、ひょっとして、ひょっとして・・・・・。

      

「あなた、MS団に入ってる?」 と気になりつつも、ついに聞けなかった。

あたりまえだよね。

           

年甲斐もなく、アホ~な

相方

|

« 久しぶり | トップページ | 反省中 »

コメント

はいっ!MS団です。
あんなことやこんなこと、えっ?そんなことまでぇ~?!します。
団長の命令があれば。

「このパチンパチン部分は、いらないんじゃないか」と散々会社で言われてます。わかってないなぁ~。
男性ウケが良いと思います。女性は駄目だ・・・「効率が悪い」と現実的すぎる。姐さんも戸籍上は女ですけどね。

前記事読んで「食いてぇ~っ!」と、けいらんうどん風うどん、作ってみました。
上アゴをヤケドして、べろーんってなりました。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/16 22:25

はい、どうも。団員です(笑)。

ライブで?お隣にいたんだ?
MSにして数ヶ月、使ってる人を生で見たことないのです。
意外とユーザー少ないのかなぁ。
会社の男性陣からは評価が高いですが、誰も替えません。

何故なら、「君たちとお揃いなんて、真っ平ゴメンだ。」と言い放っているからです。

優しくないなぁ、我ながら。

投稿: み | 2007/07/16 22:28

こんばんは。
地震はいつ起こるかわからないから怖いです。起きたら安全第一で気を付けて動くしかないです。
さて、父ちゃんとこでMS団の掟を読んでから、心がけてます。MSじゃないですが。…気分だけMS団です(笑)。
コンパクトで閉まり方もスタイリッシュな感じです。画像もかなり良さそうに思います。カイくん、キリッとした待受けですね(^^)

投稿: こまさ | 2007/07/16 23:24

また、新潟地方で大きな地震があり、少し凹んだ気持ちになっていたところです。自身のところに置き換えてみると、カイを連れてどうするんだろう・・・と。被害が少ないことを、早い復旧をお祈りします。


>yuzu姐さま
フタですが、これがないと常時、機械部分が露出となり、スキン=肌のイメージが損なわれるのにね。引っかかりなく、スルッとしてるとこがイイんだよね。確かに、身近なところでは評判がよくないです。が、少数派なのが更に気に入ってるところですね。
あんかけは、ヤケドに気をつけること、っと書くのを忘れていました。
焦って食すると相方もよくなります。えへっ。
コメントありがとう。 PS:金字塔にちょこっと登りつきました。


>み様
そうなんです、初めて生でMSを使ってる人見ました。
はい、ほんとにユーザー(愛用者)は少ないですね。富士丸君とこでは知ってるだけでも、5人くらいでしょうか?この前コメで推薦文を3人並べて書いてましたが、あの方どうしたの?と気になってましたが、そのうちHN忘れてしまいました。
相方も会社の男性(オッサン)に意地悪ばっかり言ってますよ。えへ。
今日もコメントありがとう。


>こまさ様
大きい地震といえば神戸のが思い出されますが、ここ大津でもそうとう大きく、長く揺れて怖かったです。今回も被害が気になってます。
気分だけMS団員、コレいただきます。いいなー!こまさ様、好きです。
このフレーズも父ちゃんからの受け売りですが・・・。
前の携帯が4年以上もたっていたので、他のは知らないけど、かなり画像も良いと感じました。強いもんです、知らないということは。うふっ。
いつもコメントありがとうね。

投稿: 相方 | 2007/07/17 00:23

うーん・・・・ソフトバンクじゃー・・・・。
残念・無念・・・・・MS団には 入れんねー。(笑)
そうか パチンって音がするんですねー。
私のは 開いたり 閉じたりするたびに とぅろろん・・・って 音が鳴るので うるさいです。何かすれば 音が出ないのでしょうが、面倒なので そのまましてます。
風邪 いかが?

投稿: qchan | 2007/07/17 11:35

MS団でゃありませんが、こそこそ。
羨ましいのだけど、つまり手際よく蓋を開けられないので、
入団できそうもありませんのう。残念じゃ。
オサレな方々が使ってる様子をもれ承って、満足してますw。

投稿: 裏香織 | 2007/07/17 18:02

発売してすぐに、お客さんで使ってる人がいました。男のコ。
うわー噂のアレだよ、と思ってチラ見しましたが、やっぱしちょっと本人得意気にテーブルに置きっぱにしてておもしろかったです。
でも確かに押しにくそう……と思った記憶があります。
ま、auのあのシリーズは、こだわりのある方が使うもんなんだな、と感心しておる次第です。

地震、私最初の時、仕事してたんですが、立ってて、ゆーらゆーらと自分が揺れててびっくりしましたよ。
アレ!私めまいしてるじゃん!って。どっか悪いのか!って思ったくらい。
で、あとから地震だったってわかりました。
被災地の皆さんに、まずは、ちゃんとゴハンとお水が行き渡ってほしいです。ニュースで見たけど、もー少しなんとかならないもんでしょうかね?ってなんにもできない私が言えることじゃないけど。

投稿: リ | 2007/07/17 22:05

地震の被害の詳細がわかってきました。つらいですが、元気だしてほしいです。
今夜も遅くなりました。コメントありがとうございます。


>qchanさま
ソフトバンクは若い人が多いそうですが、料金システムが良くないなど、身辺では聞こえてきます。どうですか?相方は、何も考えずにauを10年使っていますが、割引が多くなってるので、考える予知なく、もう替えられません。
風邪は小康状態で、仕事をするとぶり返しそう、長引きますね夏風邪。
お互いに、qchanさんもお大事に。


>裏香織さま
相方、デザイン重視で買ったものですから、正直なところ打ちにくいです。でも、最初からわかっていたので、あまり気にせず、ただめっきりメールを送信しなくなりました。長文はつらいのです。
手に持つ感触はいいので、気に入っていますよ。
裏香織さん、やっと何かから解放されたのですね。ほっとします。
今日もありがとう。


>り様
はい、使いにくいのは気にしないのさ!が巷のコンセプトです。
あくまで、デザイン重視、感覚重視。ちょっと、強がりも織り混ぜてカッコイイのです。毎日使う、長く持つ道具は、このお気に入り感覚が重要!かな?

地震の被害は結構たいへんそうで、悲しくなりますね。
大津でもゆらゆらしました。その後、これはどこかで大きな地震では、という感じがしましたよ。 ゴハンに水、トイレ、風呂、他、数えだしたらいっぱいで、とにかく早い復旧をお祈りします。
コメントありがとうね。

投稿: 相方 | 2007/07/18 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15772922

この記事へのトラックバック一覧です: MS団さん?:

« 久しぶり | トップページ | 反省中 »