« 夜の散歩 | トップページ | 充実した日々に »

2007/07/21

満足丸

犬はボールが好きだ。

たまにそうでもない犬もいるようだが、ほとんどの犬はボールが命、くらいに好きでたまらないらしい。

うちのカイも、ボールを見ると激しく興奮し、シッポふりふり状態になる。

一番好きなものだから、ココ一番の特効薬にもなる。だから、ボールはカイの意思で取れる所には置いていない。その使用権は人間にあるのだ。

0707214  真剣に遊びの指示を待つ

ボールを置いて、待て。 よく言うことを聞く。

0707213 夢中でボールを見詰める

      

「ヤマでネるお」人間のお父さんに、いっぱいボール遊びをしてもらった。

投げられたボールを追いかけ、くわえて取ってきてそっと置く、その繰り返しなのだが、何がそんなにおもしろいのかねー、カイくん。

            

両ひとさし指をカイの前でクロスし「おしまい」が終わりの合図。ボールはまたどこかへ片付けられる。

満足すると眠りにつく。

0707211 くっつき丸

0707212 よく寝てるね

        

「ヤマでネるお」しっかりとお願いしますよ、カイの世話。

         

相方は久しぶりの点滴にグッタリな週末です。

皆さん、夏風邪には充分お気を付けくださいね。

相方

|

« 夜の散歩 | トップページ | 充実した日々に »

コメント

点滴ですか?かなり ひどかったようですね。
今までの疲れが出たのでしょう。ゆっくり 休養してね。

犬の性格で ボール遊びもいろいろだよね。
最初のゴールデンは ボールでも何でも くわえたがる性格なので 一度くわえると、お散歩の間中ずっと くわえてお散歩。
コーギーの大ちゃんは 転がるボールには あまり興味なくて ボールのキャッチングのワクワクします。もちろん ドッグフードもキャチングが好きですね。
カイ君は ちゃんと持ってくるから 偉いねー、
いい子やねー。

投稿: qchan | 2007/07/21 10:37

ん?体調崩して点滴??
カイ君は大丈夫??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/07/21 16:12

相方さま、お疲れのようですね。夏風邪が長引いてるのに、無理してお仕事されてたんじゃないかと心配になってしまいました。
週末はゆっくりお休み出来てるといいんだけど。

投稿: み | 2007/07/21 21:05

て、点滴級に体調崩してるんですかぃ?あらー。
天気も悪そうだし、ゆっくり休んで下さいな。
もう一人いると、こうゆう時に安心だよね。

私もさっきまで、ボール投げてました。左手で。難しい。
10投ぐらいで、疲れる軟弱犬です。
しつけで途中で止めようと思うんだけど、疲れるのが早すぎて、
いつも柚が先にダウンしちゃうのね~。何でだよ。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/21 22:28

こんばんは。
冷たいものを食べ過ぎて、お腹グルル…。冷たいもの、気を付けます。
風邪は長引く時はダルいです。たっぷり休んで下さい。
カイ君、ボールを待てて偉いです。しつけ、ほどよく行き届いてますねぇ。メリハリあります。ボール遊び好きなんですね。ヤマでネるお様とカイ君いい感じです(^^)。

投稿: こまさ | 2007/07/21 22:47

コメントありがとうございました。
そんなに無理してなかったと思うのですが、喉の腫れが治まらず、ついに抗生物質の点滴をするはめに。体力が落ちてるそうです。ほんとに情けないことで、トホホ・・・。栄養とって回復に努めております。ご心配をかけてすいません。


>qchanさま
はい、心配をかけました、ありがとうございます。

カイは元気で毎日ボールを投げてもらってます。
投げてもらうのをひたすら待つカイです。走って取りに行くのが楽しいらしいです。そして、また投げてほしいから持って来る。そんな単純な遊びの繰り返しで、まったく飽きません。単純でよろしい。ははっ。
今日もありがとうね。


>まろちゃぶ母
そうなんです。困ったもので、風邪がひどくなる一方で治らないというのを始めて経験しました。歳です、きっと。
カイはお蔭様で、元気ハツラツ遊んでます。
いつもありがとう。


>み様
はい、仕事は休めない状況にあったので、出勤してたのですが、無理せず病院にも行ってたのにコレです。歳で身体が弱ってきてるのです。抵抗力が落ちていると言われましたが、先週末からゆっくりしてるのに風邪が治らない、こんなのは初めての経験です。ちょっと、落ち込みましたよ。み様も気をつけてね。
コメントありがとう。


>yuzu姐さま
休んでます。すっかり家事もサボってます。
旦那は助かりますが、家事は減りません。溜まるだけのことで、ま、しょうがないですね。カイはお父さんのお相手で嬉しいようですよ。
ボール遊びはきりがないので、こちらが切らないと終わりません。
10回以上して、少し疲れさせないと納得しませんよ。まだ子供です。
犬も女の子はボールあんまりなワンコよく聞きますよ。柚姫らしいね。
今日はコメントありがとう。


>こまさ様
暑い時はつい、冷たいものを頂いてしまうんで身体によくないですね。
ただ、水気はたっぷりとらないと、です。 ホントだるいので、早く治らないとと、ゆっくりはしています、ありがとうございます。
カイね、ボール遊びは上手だけど、躾はもう一つですよ。なかなか言う事をキチッと聞きません。なんせ、イタズラ好きでね。
カワイイから、すぐ許すのがダメなんですね。わかってても難しいのが躾ですね。
いつも、コメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/07/22 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15828691

この記事へのトラックバック一覧です: 満足丸:

« 夜の散歩 | トップページ | 充実した日々に »