« 「地下壕に入ったことがありますか?」 | トップページ | まん丸! »

2007/07/03

一平くん

お兄ちゃん、元気でしたか、会いたかった。

07060003

カイが小さかった頃から大好きな柴犬。

何回かの注射も済んで待機期間も終わり、始めての散歩に。

その頃はまだ、少しの距離しか歩かないから、散歩コースも近場を一回りと決めていた。そのコースの途中、柵ごしにちょっとだけ遊べるお兄ちゃん犬。

初めのての散歩の頃のカイはこんなにちっちゃい。

040131_1340001_1 「ヤマでネるお」の靴と比べて

     

大きくなって、遠くの方まで行くようになり、反対側の山沿いへ向かうようになったため、お兄ちゃん犬とも、あんまり会えない。

久しぶりだね、もっと、こっちに来てほしいな。ねえ、「一平くん」

07060002 一平くん?

   

一平くんです。 そんな悲しそうな表情して、カイがもうあっちに行くからなの?

07060001 茶柴、6歳雄

       

かわいいじゃん。

ずっと、仲良くしてね。 カイと。 男同志だけどね。

    

友達はイイね。 犬もね。

   

もうちょっと、色味が・・・ 欲しい・・・・   相方

|

« 「地下壕に入ったことがありますか?」 | トップページ | まん丸! »

コメント

男同士の友情。何か憧れる。
昔から。女同士の友情も捨てがたいけど。ふふ。
カイ君。ちっさかったんだね。愛らしいこと。
今も可愛いけど。
色味・・・ボーイズ・ラブってのは。
あ、ここの品位を落とすような・・・
失礼いたしました。

投稿: 裏香織 | 2007/07/03 08:25

ちっさいカイくんも寂しげな一平くんもかわいいなぁ。
ワンコ同士が仲良くしてる姿は和みます。

相方さま、母のようなコメ返し嬉しかったです。本当に。
ありがとうございました。
謝ったりなんてしないで下さい…。ね。
説明不足なもので…。えへ。

投稿: み | 2007/07/03 10:43

カイ君 小さいときも 今も かわいいね。
一平君 偉いね。吠えないのね。
柴犬って フレンドリーだけど、自分のテリートリーに 見知らぬものが 入ると、吠えるって 気がしていましたけど、一平君 吠えないから ええ子やなー。って 思いました。うふふ。少し 困ったちゃん顔が また かわいいですね。
カイ君は アニキ~! 来たよー!って 感じ?(笑)

投稿: qchan | 2007/07/03 11:01

そうそう友達、仲間は大切!!(ここ強調!!)
親戚だっていっても・・・・なんだかな・・と思う人いるし。
心の許せる他人ってのが一番良い??
カイ君も友達いっぱい作ろうね!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/07/03 14:00


カイくんちっちゃくってカワイイ!

一平くんと仲良しで見ててほのぼのしますね。

ワンのともだちがいるってうらやましぃー

うちの犬はワン友達が一匹もいません。
なぜなら、犬が嫌いみたいです。
人は好きみたいですけど♪

投稿: ビス丸 | 2007/07/03 14:33

またまた・・・・・来ました。
我が家のカピバラちゃんは長女を指します。
固有名詞は出さない様にしてみました!!!
んぢゃ、み~ちゃんは何にしよっかな??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/07/03 18:55

カイ君、ご機嫌だねぇ。舌出して、得意顔だ。

柚は、激しめの本柴には、嫌われます。
ユルめの本柴には、好かれます。
他犬種にも、好かれます。

やっぱり、柴っぽいだけなのです。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/03 20:58

ちっちゃかったカイ、ぬいぐるみのようなカイ、もう戻れない。人生といっしょ。だいぶ長いね、汚くなってから。こっちの方は。コメントありがとうございました。


>裏香織さま
ちびカイ、チョーカワイイでしょ!(チョーはどうかな?)
男同士の友情は、憧れいっぱい。映画「ディアハンター」を何度見たことか・・・。デニーロじゃないほうの、ほらあのメリル・ストリープの最初の恋人役の男優さんね、艶っぽくてよかったね。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカにも出てたと思ったけど、あれも5回は見たよ。裏香織さんが見てるものと決め付けた発言でした。ちょい古かったらゴメン。
ボーイズ・ラブ、いいです!認める派。相方
今日も、朝からありがとう。


>み様
あら?こんなに早く、み様。嬉しいです。
相方はドンだから、ホント。謝ってばかりで、躓きっ放しです。実はね、昔はけっこうスルーっと、自分ではカッコ良く切り抜けてきたつもりですが、その間にいっぱい人を傷つけたりしたみたいで、後になってよく反省したりしてしまいます。業が深い女なんです・・・。転んで怪我しないと覚えないタイプ、派です。何言ってんのか?
み様のお近くだったら、母上の変わりに、里芋煮や肉じゃがなんかを作って持っていくのですが。あっ煮物くらいしかできませんのでアシカラズ。 今日もコメントありがとう。


>qchanさま
一平くんはあまり吠えないね、優しい子だよ。でも、カイはダメ。すごく警戒心、というか闘争心が強く、一部の犬以外はほとんど仲良くできないんよ。仔犬の時に世話になった先輩犬、数匹だけは今でも甘えたりして仲良くできるんだけど・・・よそんちとか行きにくいよ。でも、旅行はいっつも連れて行くから、それなりに大変でね。
一平くんが優しくてよかったよ。ほんと。
qchanさまイロイロありがとう。今日もヨーグルトはヤマモモでした。
いつも、ありがと。


>まろちゃぶ母さま1
そうそう、大切!仲間はね。でも相方は意外と友人少なくて、長い時間掛けて育てた友情も、いろんな環境で途切れてしまう事あるもんね。ここまでずーとっていうのは限られてしまう。最近、再会なんてのもあってね、前よりお互い苦労して、少し優しくなったりしてるのを感じたりで、うん。 いいもんだ。 マジ話うっとおしい? ゴメン。
今夜もありがとう。 カイも嬉しい。


>ビス丸さま
一匹もいないの?外に出ないの?な訳ないか。
自分が犬だと思わないタイプかもですね。でも、人が好きなら安心ですね。うちのカイは、番犬気質が強く、知らない人はたいてい吠えときます。いったんは。 女の人は好きですがあんまり近寄られるとイヤみたいで、時々ウーとか言いますよ。可愛くない時多いです。飼い主にも偉そうにすることもありですが、「飼ってしまったからには最後まで面倒見るからな」です。
また、使ってしもた。えへ。 今日はどうもありがとう。


>まろちゃぶ母さま2
気が付かなくて、すいません。気にしてるね。ああ、名前はHNでいいのかも。相方、最初にhiroeとかどっかで使ってしまって、引っ込みつかないです。はあーっ。
どうも、ありがと。


>yuzu姐さま
うん、得意顔でしょ。仲いいことが嬉しいみたいでね。他の犬ほとんどダメだから。柴はキツイよ、雄は特にどの犬もダメなのが多いから、ドッグランなんてカイも絶対無理。他の犬に襲い掛かる、怖ーい犬に変身するからね。 いい奴に変身せーよっ!カイ。
柚が羨ましい。
わかったよ、でも秘密。気にせんでいいから。姐さん。
いつも、コメントありがとう。 正直にタメ口、がんばった、相方。


コメント、まだまだ受付中。さあ、どうぞ。

投稿: 相方 | 2007/07/03 22:42

誰も知らないだろうけど、ほぼ日の富士丸×ブイちゃんの時に、
メールを送ったら掲載されたのですね。
えっと、ワンコのハナシだったのだけど。
アレ以来、前よりよくコロ爺のこと思い出すなあ。
うちは代々ワンコといえば、柴系の雑種。ああ、今はMIXっていうのかい?
当時は雑種(笑)。なんかねえ、柚もだしさ、一平くんもだし、カイくんもね、やっぱし表情が似てるのよねえ。
晩年のコロ爺はたそがれてたねえ(爆)。
カイくんも、トシを重ねて深い味わいのあるワンコになりそう。見込みある。
でも今はまだ、カワイイまんまで。
元気ブリブリなカイくんで。

投稿: | 2007/07/04 00:20

わーい!り様こんばんわ。は。

>り様
今晩はね、ちょっと遠慮してました。柚部の亜呂波コメを堪能させてもらいましたよ。勉強になるわー。確か、ほぼ日の紹介コメ全部読んだよ、あの時のん。可愛らしい文章だったと思ったけど。ああそういうのもあるよね、そりゃ。あの、可愛く熱い語りでしょ。最後のだ。ちょっと、読んでくるね、待ってて。
やっぱり、間違いなかったよ。あの時も胸キュンしたもん。
よく、可愛がられてる犬はいい表情をすると言いますね。だから、相方はよしよしを多くするように、あんまり叱らないようになど、やってたら、すっかりダメ犬になったんですよ。困ったモンです。 り様、写真映りのいいカイもブリブリだけど、相方もブリブリしたり、時々します。丸コメとかでも。えへ。
今日もありがとう。またね。

投稿: 相方 | 2007/07/04 00:42

リーちゃんへ
覚えてるよ、泣けたもの。そうかな?と思ってたけど、その頃は絡みが無かったから、ね。同じ名前を付ける所に、覚悟を感じた。
私がこの年で犬を飼ったのは「今なら自分の責任で、最後まで見とれるはず。」と思ったから。だからブログもやってるの。
アタシも頑張る。出来る限り、ちゃんとやる。

ね、相方さん。私信ごめんね。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/04 01:08

こんばんは。夜分お邪魔いたします。
ちいさなカイくん可愛くて仕方ないです。
隣りのお兄ちゃん的存在は意外と頼もしいように思います。一平くん、大人な柴の雰囲気に思いました。
弟分を見守っているようにもちょっぴり見えたりしました。男の友情、いい意味で固い、なんかいいなぁと思います。

投稿: こまさ | 2007/07/04 01:21

遅くても全然平気、だって、起きてるもん。

>yuzu姐さま
くすーん、泣けてきた。
ガンバっ、ココ泣かす場所なんや。
ありがとう。
あと手酌で。


>こまさ様
こんばんは。一平君ね、それが案外子供でね、あんな顔してて、自分の人間のお父さんの言う事聞かずに甘えてばかり。よくコラっ!って叱られてたりして、カワイイよ。あのこ、一日玄関の影にいて、通ると見てくれる。「一平くん!」と声かけると、しっぽフリフリして喜んで、こっちも嬉しくなるよ。こまさ様もいつかワンコ飼えるといいね。
いつもコメントありがとうね。

投稿: 相方 | 2007/07/04 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15632923

この記事へのトラックバック一覧です: 一平くん:

« 「地下壕に入ったことがありますか?」 | トップページ | まん丸! »