« 番犬! | トップページ | 再会 »

2007/07/07

七夕イベント

昨夜は久しぶりに8時間以上寝てみた。いや、寝てしまった。たくさん寝たのに気だるい朝。が、しかし、だらだらカイの朝散歩の途中に気がついた。

昨日まで全体にモヤモヤと霞がかっていた脳ミソの芯がちょっとクリアになった気がする。う~ん、よく休むとはこういうものなのか。

   なんの脈絡もなく、山形産 07070701

      

夜更かし、睡眠不足、その原因の一端は「ヤマでネるお」にもあった。

近頃の一家の、深夜の会話はこんな様子

「ヤマでネるお」(以下「ヤ」) 「ただいま、あーもうアカン。潰れそうや」

「相方」(以下「あ」) 「おかえり、遅いやん、大丈夫?」 <朝帰りやん>←心の声

ヤ「腹へった、なんかある?」

あ「えーっ、こんな時間に大丈夫?」 <食べんのんかい!>←あくまでも心の声

ヤ「腹へってんねん、サクッとなんか軽いもんで」

あ「うん、そばがあるけど」 <茹でんなんやん!>←あくまでも

ヤ「それでええわー」

あ「はい、すぐするね。海苔とかいる?」 <あ~あ・・・>←声出そうになった

食後

ヤ「寝るわ、明日の朝も散歩頼むで」

あ「うん、汗流して早よ寝て」 <なんでやねん、ぶつぶつ・・・・>←あくまでも

      

こんな感じの毎晩。 ま、これも已む無し。 それも、これも「Y☆Oの七夕ライヴIN京都」(実際のタイトルは違う)というビッグイベントへの道を諦め切れずに、淡~い期待を残しつつ、ゴマする相方の日々はしばらく続いた。

このところ、イベント参加が無理そうで、散々、愚痴タラタラ、怨念込めたり、失礼極まりない発言連発の相方だった。

ところが、終にその時はやって来た。イベント泊り込み出陣の前の夜、「ヤマでネるお」が言った。

ヤ「ほら、大変やったでーコレ取るの!」と封筒をポンとテーブルの上に。

あ「キャー、ありがとう、嬉しい!」 スタッフパスだった。

07070703ほら見て!07070704   

            

最近のご機嫌取りが功を即した瞬間が、ご褒美が今目の前にやってきたのだ。

スタッフパス、でも一枚だった。なんでも登録制でゴマカシとかできないらしい。

せぇんせぇいの分は? せぇんせぇいのんも、欲しい・・・・・。コレ以上言えんかった。

    

皆さん、すいません。そういう訳でこれから行ってきます。京都「東寺」。

ごめんなさい。イベントレポはまた、この次にでも・・・・・。

ミュージシャン夫妻も今年はゴメンな。

おっと、カイ、しっかり留守番頼んだよ!07070702

相方

|

« 番犬! | トップページ | 再会 »

コメント

さくらんぼの枝がふっついてたら何となく嬉しい私。
はぃ、単純です・・。
さ~お昼だっ!
我が家も麺、蕎麦にしよっかな~冷や麦かな~

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/07/07 12:03

ふふふ。良かったねー。
忍耐の効を奏したね。最後に ポンって 渡すダーって イナセやねー。
奇しくも 同じ日のイベントだったんですねー。
でもY☆Oだそんね。他にもいっぱい・・・。
愉しんできてね。

投稿: qchan | 2007/07/07 13:50

すいません。行ってきます。使命も預かってるもんで、ハグ!

>まろちゃぶ母さま
さくらんぼ、かわいいね。この前の生協の注文WEBカタログに載ってたから、
大人買いしてみました。えへ。 蕎麦の買い置きも助かります。
ちょっと、出かけてきます。
コメントありがとうね。

>qchanさま
そういうわけで、嬉し恥ずかし行ってきます。
り様のハグ使命もあり、がんばってきます。
スタッフパスだからちょっと期待できるかもです。
またね、コメントありがとう。

それでは、夜にでも・・・・。

投稿: 相方 | 2007/07/07 16:15

おぉーっ!?
何?そのパス、何?

んで、きょーじゅにユキヒロさんに細野さんに
会っちゃったりなさるのですかっ?
非常にうらやましい・・・。
なんか、今 アドレナリン出まくってる気がする。

相方さま、楽しんで来てね。
報告、楽しみにしてます。

投稿: み | 2007/07/07 17:26

重要な任務を課してしまった。
プレッシャーでわたわたしてないでしょうか?
楽しんでらっしゃいますかー?
かっこいい大人。
素敵ですよねーYMO。
オトナが真剣に楽しんでる風情が。
私もそーゆうオトナになりたい。
…ってまだ?まだコドモなのかっ!俺。

投稿: | 2007/07/07 19:24

あの、富士まるさんの掲示板を仲間内で私物化しすぎではないでしょうか?自分の掲示板でなさったらどうでしょうか?

投稿: 富士まるファン | 2007/07/07 21:07

富士まるファンさま、ごめんなさい。
私がhiroeサマあてに私信入れたからですね。
あのコメント削除しときます。
申し訳ありませんでした。
hiroeサマは私に答えてくださっただけなのです。
hiroeサマのこと悪く思わないで下さい。
ご気分害されたこと、本当に申し訳ありませんでした。

投稿: リ | 2007/07/07 21:34

こんばんは、ライブ楽しんでますか〜。
パスすごいですね。好きな方々ならなおのこと。私ならパスは握って離さないと思います(笑)
カイくん微笑んでるから、相方様とても嬉しかったご様子がうかがえます(^^)
どんなライブだったか聞かせてください〜ハグどうでしたか。では。

投稿: こまさ | 2007/07/07 22:28

うははは。
み&り姐’sが、いつになく興奮してる様が!

ほぼ日に載ってた初代マネージャーさんの話読んでから、
細野さんを見る度に「これが天才か・・・」と思います。
それまでは、教授が一番天才だと思ってたので。
幸弘さんが恋のバカンスで、竹中直人とやっていた「流し」のマネ、
未だにしてる私。えへ。「二人そろって、ながしてまぁ~す。」
どちらかと言うと、そのあたりがドンピシャです。
もっとリアルに知っていたら、人生違ってたのかなぁ?

楽しんでるだろーなー。良かったね。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/07 23:18

ただいま!ホントはね、ちょっと前に帰ってたんだけど、夜散歩行ったり、その他イロイロすることあってね。今、張り付きましたPC。
今夜は応援ありがとう。で、いいのかなー。ライヴはまた、改めて報告しますね。
「オール・オア・ナッシング」では生きにくい。グレーや群青色もありまする~。
今日もコメントありがとう。気分良く、コメント返しいきます。


>み様
ごめんなさいね、一人で行って。これも「ヤマでネるお」の男気です。
せめて、もう一枚あればね、よかったんだけど。応援ありがとうね。
アドレナリン最高潮、補給しなきゃ。
またね、コメントありがと。


>り様
楽しかったよ、応援ありがとう。でもね、使命ははたせんかったんよ。ゴメンネ。出待ちすればハグ出来たと思う場所にいたんだけどね、大人心がそれを止めてしまって・・・今はちょっと後悔しています。
り様、相方はり様が大好きです。(他の人の目もはばからず)
良かったら遊びに来てね、こっち方面。いつでも待ってるよん。えへ。
今日もコメントありがとう。


>富士まるファン様
ちょっと、考えましたが、貴方のご意見、やっぱり削除はいたしません。
一人の大人が書かれた大切なご意見です。
「富士丸な日々」のコメント欄は、管理者父ちゃんが認証されたモノのみアップされる仕組みです。削除されるのは、エロ過ぎて見るに耐えないもの、また人(富士丸ファンも)への誹謗、中傷など、父ちゃんの良識に反するものなどです。ですから、管理者父ちゃんがアップされるコメントは認証済み、すなわち「書いてもいいですよ」ということです。
ブログコメント欄はみんなが集う広場です。ブログ開設者はみんなそういう風に理解しています。おそらくココに来てくださっているコメッコさん達も同様でしょう。
コメ返しですが、少し相方の考えをお伝えしました。人はそれぞれ、いろんな意見がありますので・・・
貴重なご意見も参考にしながら、これからも精進し記事を作成していきますね。これも、何かのご縁です。よかったら、また違ったHNでもいいですので、遊びにきてください。
たくさんの方々に来ていただけるブログを目差し頑張りますね。
初コメありがとうございました。


>り様2
なーんも、大丈夫。相方はね、年寄りだから、気にせんでよかよか。
(qchanさまの真似)これからもどうぞよろしく。いつかカフェに忍び込むぞー、っと。えへ。ありがとと。


>こまさ様 ここ漢字の様つづきましたね。
はい、楽しんできました。応援ありがとう。「ヤマでネるお」に感謝です。
カイには長い留守番で、ちと可哀想だったね。明日、その分遊んでやりますね。報告は、またこの次にね。
今日もありがとう。


>yuzu姐さま
今日は、姐さんを誘えず、ちょっと残念でした。でも楽しかったです。応援ありがとう。 実はこのイベント、複線もありで、またその報告も次にしますね。YMO、リアルに知ってるからホントによかった、テクノポップス。今でも新しいよ、やっぱ天才。
姐さん、これからもどうぞよろしく。


ほんに、今宵はイベントだー、祭りだ祭りだ、夏は楽しいね
オフ会、琵琶湖沿いってのはどう?皆さん今日もありがとう。
まだ、まだ受け付けますよ、コメント!

投稿: 相方 | 2007/07/08 00:34

おかーさん、おつかれサマ。お見事!
人はそうやって、成長していくんだろ。たぶん。
青いなー、俺。と思う反面、いいんだよコレで、とも思う。
まだ、いいかなぁ、コレでも。

投稿: yuzu姐 | 2007/07/08 02:33

遅くにコメントありがとう。興奮して寝れへんよー。

>yuzu姐さま
あのね、相方最近イロイロ気が付く事があってね。
それは、年齢の不思議なんだけどね。人は、その歳その歳にならないと解らないことがいっぱい、あるということ。
実は、もう少し前から解ってたんだけどね。少しづつの身体の変化とかを感じることで、だと思うの。 だから、それでいいんよね。姐さん、それで、ね。
いつも応援をありがとう。

投稿: 相方 | 2007/07/08 02:55

お答え有り難うございます。あたしが言いたい事伝わってなかったようです。お互いにHP持って普段付き合いなさっててわざわざあそこで言うのかが理解できないのです。あたしはHPを持たないので皆さんの所を回りますが見てると家族同士は皆さん仲良くてそれぞれの掲示板で交流なさってます。それでいいのではないでしょうか?こちらの方々は何度もあちらで私コメしてますよね。穴澤さんは交流ある事は知らないし悪口ではないので認証はしますよ。ただ不快に思う人は私だけではないのですよ。その点、理解して頂きたい。今回の大人の対応には感謝しています。

投稿: 富士まるファン | 2007/07/08 06:37

おはようございます。今日も朝寝してしまったー。
コメントありがとうございます。

>富士まるファン様
まず初めに、丁寧なご説明をありがとうございます。
不快に思う方が他にもおられましたか。そうですか。ブログ開設者とそうでない人との違いを感じました。この点反省しないといけないですね。
でも、穴澤さん、ファン同士のブログ交流もご存知ですよ。たまにメールなどでも、記事のブログ掲載を説明してますし、仲良くしてる方のHNを出す事もあります。自分のブログを持っているものは、必ず他をチェックするものです。内容に賛同すればコメントをいれ、もひとつ合わないと思えばスルーする。イヤなことを書かないのも暗黙の了解。開設者の気持ちがわかるから。自己発信は自由です。現にこのように。特にコメントを入れてくれる人のブログは定期的に見るのが鉄則(笑)ですよ。
(ログも残りますしね、ヒソヒソ秘密)
ブログ発信者は、ホント、コメントを入れてもらえるのが嬉しいのですよ。そりゃ、イイコメントの方が嬉しいけどね。
なぜなら、初めのたった一つのコメントをもらえた時の喜びを覚えているから。

さあ、今後はイロイロ踏まえ、それぞれが自身の確信を持って楽しくやりましょう。 良い機会を与えてくださり、感謝します。また、よかったら楽しいコメント待ってますね。
コメントありがとうございました。

投稿: 相方 | 2007/07/08 09:58

おこんばんは。
良かったね~。かっこいいパス。
仕事もせんと、NHK見てたからバチが当たった。
今日は、まだなんも食べてない。
姉弟子さまの、おそば食べた~い。
あ、ねぎも。あ、そいからん わさびもすってぇ。
羨ましいからものすごくワガママゆっちゃう。
海苔は極細で。お出しはおかかと昆布で。
そいからそいから。かっこいいー。
惚れたぜ。

投稿: 裏香織 | 2007/07/08 20:09

忙しいのに、わざわざありがとう。

>裏香織さま
うん、ホントによかった。次の記事も含めて、嬉しくて、一人で喜んどくのがもったいなくて・・・。いろいろ応援ありがとう。
我が儘でもなんでも聞いてあげる、ね。
ネギは刻んで冷凍してあるし、山葵は普段はチューブのだから、冷蔵庫から出すだけね。極細切の海苔も缶に入ってる、あー簡単!
こんでいい?
いつもコメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/07/09 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七夕イベント:

« 番犬! | トップページ | 再会 »