« 七夕の日の予定 | トップページ | 影 »

2007/06/27

相棒

相方の職場、会社にはたくさんの同僚がいるのだが、この前紹介した「奴」の他に頼もしい相棒がいる。

相方が一番頼りにしている、この相棒は多方面にとても良く気が付き、周囲のみんなの女房役、うんっ、旦那かっ。 とにかく、ミンナが忘れてるとこを、いつも補ってくれるので、とても助かっている。 いつもありがとう、相棒。

ちょっと体格が良く、いつも明るい相棒が、今日いきなり見せたのがコレ

    0706266 チラシ

「いいんですよ!とにかく手軽で安い、じっとしてるだけで、凄い運動量やし、チケットで更に安くなり、家からも近くで、お勧め!」

と、切り出した。なんでも最近イロイロはやりのエクササイズ。その中でもとっておきの機械らしい。

「じっとしてていい」これが売り。 だそうだ。 そのうえ、腕振りなど少々の運動を加えると、ほんの10分20分で相当の運動をこなした事になるらしく、汗ブルブルでグッタリ疲れるらしい。

相方ら、「中年女性にはお馴染みの足のムクミ」、一日事務所で仕事をしていると体がうっ血してくる。それでなくとも血行悪い女性陣にはムクミ対策が重要で、スリムウォークとかいうハイソックスは日々欠かせないもの。

相棒が言うには「ムクミに効果あり!すごくいい感じ!」なんだと。頼りになる相棒が言う事だからそうなのだろうが、はて?

しばらくの間、様子を見てみようじゃないか。 相棒よガンバレ!

少なくともチケット分は!

     

きょうのカイ

0706261 いいね、その目

  

    

「くわずいも」相方はタロイモと言ってたけど、やっぱ思ってたのと同じ植物だった。

    07062701  参考までに。

もう少し、まばらでアンバランスな葉つきがいいですね、姐さん!

     

その後少々の間違いを発見、こっちが本物「タロイモ」

下画像 サトイモ科/原産地:インド、東南アジア

Taro04  根っこのイモが食用です。

食べるのがタロイモ、観賞用がクワズイモでは?

調べなおしてみました、ごめんなさい。いい加減で・・・・

   

いつもありがとう、コメントもね。       相方

|

« 七夕の日の予定 | トップページ | 影 »

コメント

相棒さま がんばれ!
そして、結果を。でも割引券あっても
そこまで行って、海超えて使えない。
ふえーん。
カイ君。ポコちゃんの目になってる。めんこい!
イモの葉っぱ。美しダネ。

投稿: 裏香織 | 2007/06/27 06:46

あっ それ知ってます。やったことないけど 評判になったことありますよね。続ければ 効果あるかも。がんばれ 相方さんの相棒さん。
くわずいも=タロイモかなー?って うっすらと 思っておりましたが、やっぱり そうなんですね。謎が ひとつ 解明できました。ありがとう。
カイ君 ちょっと 流し目っぽい目線に おばちゃまは きゅんとなりましたよ。(笑)

投稿: qchan | 2007/06/27 10:12

相方さんの相棒です。女房いや旦那を通り越して、爺やの部類に入り込んでいる、おせっかい爺やです。
みんなにチラシを見せて発奮させておりました、応援コメントありがとうございます。

投稿: 中のしまのまん中 | 2007/06/27 13:32

ちょっぴりエクササイズブームです〜。じっとしてるだけでとは、お手軽。
相棒さま、効果の方、楽しみにしております。
くわずいも、南国リゾートリッチな感じ。これ芋だったとは!
カイくん表情豊か。ほのぼの。では〜。

投稿: こまさ | 2007/06/27 22:17

今夜はワサワサ、北の方でで裏コメ踊ってる。♪♪
よかったら、ここ休みに来てください。で、静かにいきます。コメ返し。
コメントありがとうございます。


>裏香織さま
お疲れ様です。楽しいことだから頑張ってる姿見えてます。
休みに来てね、ココ静かでいいかも。
相棒、ガンバッテルみたいですよ。
イモどっちだろ、本当のところ。
早くからありがとう。


>qchanさま
相棒への応援ありがとうございます。
タロイモ、いっしょだと思うけど、どうなんだろ。呼び名を変えて
なにげに、雰囲気を持たせてるのではとも思うのですが・・・
相方もいつもトラに胸キュンです。ありがと。


>中のしまのまん中さま
いらっしゃいませ。一応。皆様からの応援、ありがたくお受けくださいませ。
爺やじゃないよ、カワイイから。コワイイっ?ごめん
本人登場で、どうもありがと。


>こまさ様
今日は早くにいらっしゃって、嬉しいです。
お優しい、こまさ様なんですから~。
クワズイモ、姐さまがお好きらしいです。おもしろい葉っぱですね。
昔、タロイモといって、よく仕事で使いました。
こまさ様にも、もっとほのぼのしてもらえるように、相方、精進いたします。
コメントありがとうございました。


皆様、嬉しいコメント、励みになります。ゆるゆるですが、これからもよろしく。
あっ、まだまだ受け付けてますよ。よかったら。

投稿: 相方 | 2007/06/27 22:45

あー、そうそう。観賞用にね、改良されてるかもね。
サトイモ科サトイモ属のはずだから、まぁ、イモだよね。
食べる部分が、少々シュっとしているだけで。大きくならないだけで。
今日も探したけど、無かった。私の運命のクワズイモ・・・。
でぇーっかいのが欲しいのよ。でぇーっかいのが。

のる、きれい、はじめたい。

カイ君、ウチのニセ柴も、その顔します。その目します。
柴科柴属ニセ柴系だから、ね。

投稿: yuzu姐 | 2007/06/28 01:12

遅くにコメントありがとう。でも起きてるから、だいたいいつも。大丈夫。

>yuzu姐さま
でっかいのって、葉が?下のイモ部分が?
すごいのあるよね、イモ部分。じゃないの?
外ででっかいのは、家では馬鹿でかいんじゃないかと心配。

「のる、きれい、はじめて!」
もっと綺麗になるそうな。これからの人だから。

純柴っぽい柚とこれからのyuzu姐へ。純柴カイとコレまでの人より。
ありがと。

投稿: 相方 | 2007/06/28 01:26

後れ馳せながら、クワズイモはグアムにわんさか自生しとります。

姐さま、運命のクワズイモに出逢えるかもよ。
狙い目はガン・ビーチ。
妖しい葉っぱも自生してるけど、そこはスルーで。

輸入規制かかるのかな、クワズイモ。

投稿: み | 2007/06/28 20:12

今日は二つもコメント、ありがとう。

>み様
グァムにはトランジット以外に降りたことがなく、残念です。
いつでも行けるといって、さっぱり。
そうですか、いっぱいあるのですねグァムには。

yuzu姐さま、み様が情報をくださいましたよ!
はよ、グァムへ、柚はかあさんが見といてあげよか?

み様、どうもありがと。

投稿: 相方 | 2007/06/28 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15570651

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒:

« 七夕の日の予定 | トップページ | 影 »