« カエルだ! | トップページ | ゴハンの代わり »

2007/06/22

記念日

22日はイロイロ記念日

2月22日は、大好きなブログの主人(犬)公「富士丸」の誕生日。また、ニャンニャンニャンで猫の日とも言われている。

そして、4月22日が「ヤマでネるお一家」のブログ再会の日で、今日はちょうど二ヶ月目の記念日です。たった二ヶ月で記念日って、という感もありますが、振り返ると結構いろんなことがあり、今日はマジで振り返ってしまった。

だいたい、どうしてブログを始めようと、正確には再会しようと考えたのか、それが謎だ。  だいいち文章が下手だ。 そこに、「ヤマでネるお」がほったらかしにしてたブログがあったから、というのも大きな要素と思える。白紙の状態だったら、コツコツ真面目に出来ない相方が、ブログを始められなかったような気がする。 ありがと「ヤマでネるお」。

今年に入ってからは、 「富士丸な日々」から他のブログへと次々に訪ねてて、それだけでも短い夜の一時を楽しく過ごしていた。ただ、なんか物足りなく感じ始めていたのも事実で、自己主張の強い相方は、自分発信に憧れていたような気がする。 文章ベタなのに。

ある日、相方は突然ココログに向かい始め、「ヤマでネるお」に文句をタップリ浴びせながら、ついにポチポチとやり始めたのだ。 大変だった。まず、使い方を覚えるまでは三度の御飯も抜きそうになった。実際は一回抜いたかどうか? それでも、どうにかこうにか、初めてアップした日、「あーコレが自分発信なのか」と、そんな快感が湧き上ってきた。   「カイカンッ!」だった。 

練習中(今でも)、ブログ師匠には大変お世話になりました。 励ましの感想を沢山いただきながら、毎日が本当に楽しく、嬉しかった。

  07061305_1 ここで息抜き                                   

始めの頃を思い出すのはやっぱりいいものです。まだ、二ヶ月だけど。 その内、仲間やコメントをくださる方などが増え(と言っても極小ブログには変わりなく)、ネットを通しての人との触れ合いが、今までイメージしてたマイナーなものではないことを、短い時間の中で確信することが出来たのは、相方のソコソコ長い人生において大きな収穫にもなりました。

このところ、前からではありますが、時間にいつも追われてて、また身辺には歳なりでいろんな事が起こります。そんな日々、このブログが改めて自分自身の本質を問ういい機会になっていることを、相方はとても感謝しており、それは、ここを見に来て下さる方々への感謝の気持ちでもあり・・・・・そんな大切なことを感じながら、今日の記念日を過ごすことにします。

というわけで、記念日にとっておきの画像を用意しました。

07062203   どう、こんなんで。

やっぱり、カイ!

0706221

できれば末なが~くを舌で表現。

0706222_1 今日も、これまでも、ありがとうございます。 これからも・・・ 

カイ・相方  さっぱり「ヤマでネるお」

   

|

« カエルだ! | トップページ | ゴハンの代わり »

コメント

ブログ開始2か月、おめでとうございます。
さまざまな相方様の思いが心に響いてきます。
弟子2号として、ついて来ました。
ともに祝わせていただけることが、とてもうれしく感じられます。

相方さまの文章、好き。ほんわかして優しい。
癒やされ感がたっぷり。こめ返しも。
自己主張が強いの?そかな。
それを読み手に感じさせないところが、
すんごいのだと思う。侵襲的でないところが。
あっという間に時は過ぎていき、
ブログへの思いも共感させられる部分が
とても多いのは、やはり姉弟子さまだからでしょう。
これからも、素適な癒される記事で楽しませてくださいね。

う~ん。激ガエル(笑)。
うもぅ、カイ君の肉球ふんがふんがしたい。
ヘンタイだよ~ん。匂いフェチ。サービスありがと。
ジュリアを捧げたんだね。師匠に。グッジョブ!

投稿: 裏香織 | 2007/06/22 06:38

そうなんだー。このタイトルの名前のヤマでネるおさんは いつになったら この記事かかれるのかなあ?とか ブログ開始(再開?)2ヶ月だということや・・・・私 知らなかったことばかりでした。へへっ ごめんね。
改めて 2ヶ月目に突入! おめでとうございます。!ぱんぱん!(花火)
文章はお上手ですよ。お人柄のやさしさやあったかさが伝わる文章ですよ。私は 最初 ブログに全く興味なかった人間で、ブログ始めた時も、知り合いが 頼んでないのに、作ってくれて・・・やらざるを得ない状況での開始でした。最近 やっと ブログの楽しさがわかってきた次第です。そのせいもあって、開始記念日とか、アクセス数カウントも考えたことがない・・・大雑把なタイプですね。あとで 自分のところテェックしなきゃー(笑) 相方さんのように 自分の意思で始められた方は やっぱり 偉い!です。ブログの重み・愛が違うと・・・。
あっ・・長くなっちゃたね。これからも がんばって続けてくださいね。うふ。

投稿: qchan | 2007/06/22 10:27

22日は記念日なんですね♪
毎月22日は「夫婦の日」って知ってました??
良い日、選びましたね・・(たまたま?)

ブログって友達の輪!!だよね!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/06/22 14:05

今日は一日中雨で、梅雨らしい日でした。
記念日のカエルはどうでした?今日もコメントありがとう。
  
>裏香織さま
弟子1号です、勝手に。
ほぼ一緒に歩いてる方がおられるのは
すごく励みになり、有り難くおもいます。
並んで歩いていきたいものですね。手をつないで、
つながんでええの? やっぱり。
カエルの怖さに驚いたんですね。えへっ。
今日も朝早くからご苦労様、ありがと。 

>qchanさま
はい、短い間ですがいろいろありまして。感慨ふかし。
実は相方、「ヤマでネるお」にいまだ少し期待したり
してます。懲りないですね。
相方はほとんど大雑把、たまにマジになります。
マジ日はだいたい、ひと月に一度くらいで、テンションがあがります。
マジ日、コレ使えそう。
そういう訳で三位一体モデル「ふたりと一匹」で頑張りますよ。
これからもどうぞよろしく。ありがとう。

>まろちゃぶ母さま
22日夫婦の日、知ってました。がブログ初アップは偶然で
土曜の21日に一日勉強などをし、偶然にも初アップが22日
になってしまったんです。
この偶然は嬉しい偶然。大事に守ります。
いつもありがとう、またよろしくね。

投稿: 相方 | 2007/06/22 22:33

こんばんは、二ヵ月記念日おめでとうございます。
弟子3号(ブログなし・コメ専)、快くワンコを拝見させていただいて毎日の寝る前に楽しみができました。
相方様のとこ来ると、ほぉ〜っとします。おもてなしていただいてるみたいな感じします。おかげで楽しいブログ時間楽しませて頂いてます。ありがとうございます〜。
原っぱカイくんの後ろのお城、ちぃちゃい感じがなんだか可愛らしい、上りやすそうです〜。

投稿: こまさ | 2007/06/22 23:15

2ヶ月、おめでとうございます。
ゆるゆると、長く続けて下さい。私の分まで。

いまだになぜ師匠になったのか、なっているのか、さっぱりわかりません。何でだっけ?
そろそろ、その呼び名、やめませんか?裏香織さんも。
今や、私の方がだいぶ手抜きですから。姐さんでお願いします。

いいなぁ、このカエル君。ちとデカそうだけど。

投稿: yuzu姐 | 2007/06/22 23:39

優しいお言葉ありがとう。

>こまさ様
こまさ様がブログされたら、面白いだろうなって
前から思っていました。コメ専もよかですが。
ちっちゃなお城は、琵琶湖の中に突き出して建っていて
びわこ文化館といいます。
時々小さい展覧会などイベントを催していますよ。
琵琶湖沿いは、そのほとんどが湖岸公園になっていて
最近ではオペラハウスが有名です。
どうもありがとう。また連絡しますね。

投稿: 相方 | 2007/06/22 23:56

はい、姐さん。こんばんは。

>yuzu姐さま
勝手にですから、どうもすいません。
ブログに何度も押しかけてはイロイロ参考に
でも、素地がちがうようです。どうも・・・
師匠はやめで、弟子だけにしときます。
ただ、初めのころの姐さんのコメントが励みになり、
どうもありがとう。
怖くないですか?! さすがカエル好き、本物ですね。

ライダーは免許もなく、ただ後ろをはってただけのことですよ。
軟弱です。なのにメットは自前だった。いつかはと思って、ふふっ。

投稿: 相方 | 2007/06/23 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« カエルだ! | トップページ | ゴハンの代わり »