« 社窓から<夜> | トップページ | 記念日 »

2007/06/20

カエルだ!

我家の一角、こんなものが。

一家の旅のお土産、自分ち用。もらい物も。 アチコチから              

バリで、タイから、フィリピンから・・・・

どうも、釣りモチーフの物、魚など多し。

07062101_1

よく見ると、そこの君! きみ、カエル君じゃん。

だいぶ前にバリから来たんだね。相方がチョイス。

ふーん、無意識だけどカエルとは、気にしてなかったけど、そう言えば

かのビッグブログ「富士丸な日々」でもこのてのアイテムは特に多い。

07062102 ふふっ!

いい味じゃないの。急にいとおしくなってきたよ。

あれっ? 見回すと他にもカエル達が。

   

つづく

カイどこにいるの?

0706211_2

静かだと思ったら寝てたんだ。 いいよ、ゆるくて。

そのまま、そのまま、どうぞお気遣いなく。静かなままで・・・

おやすみ

      

来てくれた方、どうもありがとう。 それでもいいけどコメントもネ。

相方   

|

« 社窓から<夜> | トップページ | 記念日 »

コメント

こんばんは。カエルグッズ。
丸くんのところみたいに増殖するのかな?
お魚グッズの方が多くなるかもな予感。
なんせ、トップでバスですからのう。

カエルにはまってる人、意外と多くてびっくり。
うちんちの周りにもいる。ひどくシュールなカエルグッズを
かわいいでしょって目細めて言う。そう思うモノあり。
そうでないモノあり。奥が深い世界なり。
カイくん、おねむだね。そろそろかなワタシも。お休みなさい。

投稿: 裏香織 | 2007/06/21 00:10

はい、夜中だから、静かにひそひそ・・・。

>裏香織さま
カエルがあることに、気が付かずに長い事いました。
そう言えば、落ち着いて、拭き掃除など
じっくり家事をしてない証拠。ははっ。ばれちゃった。
カエルって、本物は気持ち悪くてもちろん嫌いなほうだし
グッズも可愛くないものも多い、確かに。
怖いのもあるよ、つづく。
いつもありがと、おやすみなさい。

投稿: 相方 | 2007/06/21 00:39

ははは。ここは 丸君ブログかと、思っちゃったよー。
そのカエル・・・・釣しているの?何が釣れたのかな?何か カエルが
釣をしているって・・・・ごめん。ちょっと笑いのツボだった。でも かわいいね。釣好きな相方さん宅にふさわしいカエルさんですね。
で カエル好きな方って・・・・本物の蛙も好きなのかな?それとも 本物はパス?ですか。。。。

投稿: qchan | 2007/06/21 10:33

あっ・・・・裏香織様のコメ返しに本物は・・・って書いてあったね。
あははは。やっぱり 斜め読み3代目ですね。ごめんね。
で・・・・・専業○○・・・・になれそうとか、いつごろのご予定?
いいなー。私もそうなりたい。。。。あっ その前に 旦那さんゲットしないと・・・・・。(笑)

投稿: qchan | 2007/06/21 10:39

プププ(●>艸<●)
カエルさん内股ですね・・。

私、本物のカエルはダメ~!!
見た瞬間100ダッシュ!!出来ますヾ(●∪3∪●)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/06/21 15:52

テンションが一番下がる木曜日、OL日記みたいなこと言って、
ただオールドよ。コメントありがとうございます。

>qchanさま1、2
カエル君、お魚ゲットしてますです。
女性はカエル好きじゃない方が多いと思いますが、
男子は好きですよねー。穴澤家もかなりお好きなようで。

専業主婦、憧れます。が、カミングアウト☆☆☆剤士さんには
(表現が下手くそでゴメン)
もったいないような、お仕事が。えへっ。
またね、ありがと。

>まろちゃぶ母さま
言われてみれば、内股でした。
ここ一番、力の入る時は内股で、でしょ。
やはり、お嫌いなんですね、生カエル。
でも、ケロヨンとかは大丈夫!でしょ。
今日も、ありがと。

投稿: 相方 | 2007/06/21 22:55

実はカエル大好き。
こっそりカエルがいるのが好きなので、
見える所にはまったく出ていませんが。
でもいる。確実に色んな所に。手帳の内張りが蛙、とか。
蛙・蜘蛛・亀は大好き。本物も。リアルな程、大好物。

友人のkiriemiが作った脈蛙って作品が、
姐さんの蛙人生の中で、今のところベスト1カエルです。
リンク貼ってあるので、見てやって下さい。
Tシャツになっているので、普通に着ています。

この猫ちゃんは、姐さんも良くもらいます。
釣竿だけ、なぜか無くなる。何でだろ。

投稿: yuzu姐 | 2007/06/21 23:45

こんばんは、蒸した暑さの梅雨の夜です。
釣りのカエルさん、大物釣ってますね。下には湖の主(ぬし)級の魚が泳いでますぞ〜。海外には色んな木彫りの置物があるんですね。デザインおもしろいです。カイくんゆっくり時間いいなぁ。ありがとうです。デハ〜。

投稿: こまさ | 2007/06/21 23:46

相方様、ごめんよ。
yuzu姐さまに。脈蛙、素敵と思いましたとも。
蛙。生ものでも、そうでないモノでも平気。
先達の実家ではガラス戸にへばりついて生蛙が鳴いてるとこ
見られるから楽しい。
蜘蛛はね。美しいと思えるようになった最近。
小さな全身緑の蜘蛛さんが好き。
女郎蜘蛛は、その響きが好き。
オニグモは怖い少し。

相方様 バリの香りがする品々。お魚もなんかあったかいね。
おやすみ。

投稿: 裏香織 | 2007/06/22 00:41

真夜中にコメントいただき、どうもありがとう。
どんな時間でも嬉しいです。

>yuzu姐さま
いきなり、「くわずいも」は「タロイモ」と言ってました。
違いますか?葉っぱのラインがステキです。
かつて仕事でよく使いました。
で、本題カエル、お好きでよかった。
もうちょっと怖いの次出ます。お楽しみに・・・へへっ。
お友達のところ、何回かいきました。
今度ゆっくり見てから感想を。
またね。ありがと。

>こまさ様さま
お名前を見て嬉しかったよ!
家の中には忘れ去られたような置物など、
人生の長さの分だけありますよ。ちょっとオーバー。
この頃のカイ、家の中ではだいぶゆるゆるになってきました。
オトナの男になってきたのか?でも虚勢済み、だからお子ちゃま。
今日は、ありがとうございました。 待ってるね。

>裏香織さま
かえって気を使わせましたか?!こちらこそゴメンネ。
裏香織さんにも怖いものあったのね。
チョッと変態さんでもね・・・すいません。
相方は両生類全般、生はあんまりです。
面白くない、奴なもんで。
またね、ホントにありがとう。


木曜日がすごーくいい日になりました。金曜だけど。相方。

投稿: 相方 | 2007/06/22 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15503573

この記事へのトラックバック一覧です: カエルだ!:

« 社窓から<夜> | トップページ | 記念日 »