« 母の代わり。 | トップページ | 「地下壕に入ったことがありますか?」 »

2007/06/30

女飲み!

昨夜の事、休日前だーと張り切ってみたものの、とろとろ目の前。目が大トロに・・・

寝ては、寝て。寝ては起き。また寝ては寝て、起きては寝て。結局寝てばっかの相方の週末、なんでだ? 原因はこれ!

     

飲も!飲む気満々やん! またか? ま、いいか。

07063001  乾杯!

力強い、オッサンなオバハン達。 もう、減ってるよ。 左腕の筋立てて張り切る相方。

ここで、メンバーのご紹介を、同僚達五人衆

 奴: 以前から記事に登場しているカワイイおばさん。

 アイドル: 最年少たこ焼の記事で一緒だったマルコメ君付の若手

 おネエ: 皆がこう呼ぶ、綺麗系のお姉さんおばさん。

 おしんちゃん: メンバーの中では一番新人のお洒落おばさん。耐え忍ぶのが得意。

 そして、年寄り株の相方。 

あっそうそう、相棒は今回欠席、なんでも今夜は「のる、きれい、はじまる」に勤しむとのこと。それもまた良し。

    

07063003 食べるよ、食べる。また、飲むよ。

溜まってるの、うん、イロイロあるよ。まあまあ、いっとこ、ぐいぐい、どんと。

07063004

てなわけで、まだ、まだ、何回目? 相方の腕は早くも下がり気味。

力尽きるのも、もうすぐなのか?

07063002 あれ、このカワイイお手々はどなた?

マルコメ君じゃないですか、はいはい、一人で留守番するよりイイよ。ちょっとだけだから。ほんの少しで帰るからね。 髪の毛伸びたね!

07063005 なんて、賢い。 小さなレゴで一人遊び。

  

マルコメ君、この前の誕生日にもらった本を自慢げに見せてくれた。なんとそれが

07063006  ふふっ、時代はやっぱり、来てるのか!

   

たら、なんたら、ほんの2時間、楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きと。

そうだ、カイの散歩に行かなければ、相方はちょいとフラフラ自転車かって家路へと急いだのだ。が、他の4人衆+マルコメ君は、反対方向へスウィーツ求めて行っちゃたよ~。

元気だ!みんなオバハンなのに・・・。

       

07063000_1 

「待ってたよ」 とりあえず、ゴメン。

    

最近ちょっと多いぞ、相方。

休日はカイといっぱい遊ぼうね。 「ヤマでネるお」はさっぱりだ。

     

こんなんですけど、どうぞよろしく。  相方 

|

« 母の代わり。 | トップページ | 「地下壕に入ったことがありますか?」 »

コメント

飲めていいなぁ。
人生の半分ぐらい、損してるかもって、いっつも言われる。
注射のアルコールで腕が真っ赤になるくらいなので、分解酵素が無いと思われ。
鍛えれば・・・レベルじゃ無いので、諦めてますよ。
飲まなくても、十分だけど。ねぇ、カイくん。(って遠い目で話しかけてみる。)

苺、好きですか。あー、んじゃ、ぜひ食べさせたい苺が!
ここ、苺有名なので。その中でも「名人の苺」ってスンゴイのがあります。すんごい生命力の苺なの!宅配しても、ビクともしないの。苺のくせに、ギラギラしてるの。
市場に出ないヤツです。冬になったら、送りますよ、ほんとに。
山椒のお礼、冬まで持ち越していい?
でも、名人の出来次第ってところが、ドキドキするんだけど。
頑張って、確保します。そして、頑張れ、名人。

投稿: yuzu姐 | 2007/06/30 18:14

いいなぁ。女飲み。しばらくやってないぞ。
飲み会あってもゴンザで行ったりするし。
もともと、たいした飲めないから食べる方専門。
割り勘負けはいたしません。
ダー様がお忙しなんだから、カイ君ちょこっと辛抱してね。
相方様が気晴らし出来た方が良いじゃな~い。
すんごい盛り上がったみたいだね。なにより。

名人の莓・・・ううまそげ。

投稿: 裏香織 | 2007/06/30 19:05

楽しそうな飲み会だー。
男飲みも楽しいんだろうけど、女飲みの方が華やかさで勝ってるはず。

カイ君お留守番のご褒美のお散歩、喜んだでしょうね。

ワンコとお散歩、行きたい…。
来年のお正月に帰省するまでお預けかも…。

投稿: み | 2007/07/01 00:07

酔いどれ相方で失礼します。今日もしっかり寝ましょ。
でも寝だめも体力がいるらしい。毎日規則正しくが大切だそうで。
コメントありがとうございました。


>yuzu姐さま
アルコールまったくダメは、ちょっと寂しいですね。が、しかし、「ヤマでネるお」一家の好きだった開高健も書いてました。「一晩、幸せになりたかったら、酒を飲め・・・・・・一生、幸せになりたかったら釣りを覚えよ。」というありがたいお言葉。一晩のことです、お酒の効能。やっぱり釣りです。確か恋愛が一日で、結婚は一週間でしたか、ウル覚えですが。

苺は幸せの一粒、相方には。口の中で広がる酸っぱ甘い味がたまりません。最後には必ず、そう決めています。
でも姐さんお気になさらず、ほんとに。しかし名人の苺には興味津々、ギラギラしてる苺とは、オッサンみたいな苺ですね。きっと濃い味なんでしょう。口に入れてギューとすると、大きな幸せがやってくるのですよ。あー食べてみたい。生唾ごっくんです。ガンバレ名人、ってもらう気満々
何故冬なの?
またね、ありがとう。


>裏香織さま
相方も大した事ないです。ほんの嗜む程度で、チビリチビリ長ーく飲む方が得意です。味はわかるので、好きなのはバーボンの炭酸割りでしょうか、この場合相手は選びます。ははっ。
名人の苺、一緒に食したいね。

まろちゃぶ母さま、落ち込んでおられました。丁寧にお断りメールをくれたので、気にするなメールを送っときましたが・・・・。二人で戦い挑みましょか、とりあえず心の中だけでもね。 今日もありがとう。

  
>み様
女飲み、若い時より楽しいです。まったく男の目を気にしなくなったからだと分析しておりますが、どうでしょう。

ご実家へ帰られるのは年2回くらいですか。お盆(夏)休みとかは、自分の楽しみに使わないとね、ですね。相方の父は既に他界してますが、母がだいぶ弱ってて遠くで病と闘っています。親孝行ってなかなかできませんが、ちょっとした事が嬉しいみたいですよ。電話とか・・・。
相方ももう、そっち側の気持ちがわかるようになってきました、近頃。
オバハンみたいな内容でごめんね。
今夜も、ありがとう。嬉しいです。

投稿: 相方 | 2007/07/01 01:32

こんばんは、うしみつどきにお邪魔します。テニスが。はい。
楽しそうな飲み会です〜。お酒たしなむ程度なら飲めます。空きっ腹だけはベロンに酔った覚えがあるので食べて飲みます。
あっ、マルコメ君も。カエルブーム到来ですか。じわじわきてる模様ですね〜。注目のアイテムかもです。
カイくん、キツいように見えません。ちょっぴりやんちゃには見えます(^^)

投稿: こまさ | 2007/07/01 02:44

丑三つ時、へっちゃらですよ。昨夜は寝たのかなー、遅くなりゴメン。

>こまさ様
相方もお酒は弱い方なので、食べないとダメですね。

昔からカエルグッズはケロちゃんとか、いっぱいありましたものね。
目線が集中しだすと、こうも気になるものなのかと、自分でも不思議です。
今でも、ヤンチャで困る事もあるカイですが、飼ってしまったからには最後までおまえの面倒は見るからな。です。えへ。
いつも、ありがとうね。

投稿: 相方 | 2007/07/01 12:44

今日は PC お休み。
女飲み(女のみ・・・マルコメ君は?)・・・・(笑)

また ゆっくり 来ますね。

投稿: qchan | 2007/07/01 15:29

日曜なのに、いらっしゃいませ。携帯?

>qchanさま
そうでした、でもまだマルコメ君は童子なのでネ。
ありがとう、またゆっくりいらしてね。コレなんか安もんのホス・・。

投稿: 相方 | 2007/07/01 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15602909

この記事へのトラックバック一覧です: 女飲み!:

« 母の代わり。 | トップページ | 「地下壕に入ったことがありますか?」 »