« 記念日 | トップページ | 続 Sentimental・・・ »

2007/06/23

ゴハンの代わり

「ヤマでネるお」がどうも忙しいらしい。いつものことだ。しかし今はハンパじゃない。

朝帰りばっかり、帰ってから「腹減った」だと。 しかも休みもない。気の毒に・・・

07062302

朝食からコレ、いいんだよー、休日なんだから~ 相方。

うす甘味のドーナッツ、我慢できずにかじったよ。 キーウイはCがいっぱい。

どうにもならない荒肌にも少し補給、追いつかないのはわかってる~。

07062303

あんこの渦巻き柄に合わせて渦巻き柄の陶板、コレは自慢の自分作。へへっ。

コレが昼食、みたいなもの、おやつとも言う。 いいんだよ~、気楽だから相方。

ゼリーにハーブも添えました。 ステキな頂き物は嬉しくてー。

実は甘いもの大好き、だ~れかさんのこと言えないかも、このゴハン生活。

栄養的には問題ありで、晩御飯でおぎないますかな。

冷奴に納豆でも付けて。 うーん、なんてヘルシー!

カイにもおやつ!ね  07062304

アレ! カイ、大事なお手紙だよ、サザエさん一家から。

なんで?もっとくのカイ 07062301

サザエさん、好きなのはわかるけど、どこが好き?

はは~ん、イクラちゃんだね。きっと。 

うそっ。

    

のんびり遊んでいると、昼ねなどしていたら、もう夕方で

今夜は食事をちゃんとしないとかな? ヘルシーに。

  

そろそろ、テンプレートチェンジで!  ご意見をいただきます。  相方

  

|

« 記念日 | トップページ | 続 Sentimental・・・ »

コメント

うーん。夏らしい。ロータスと蛙。作ったのかなぁ。
素敵なお皿みたいに。それで、忙しくてコメ、カイ君だったんだね。
納得。お、美味しそうな甘モノ。
今日は、こちらは涼しい一日。
アイス食べたら寒くなった。
帰りに温度計見たら、6時頃で17度だった。
まだまだ、過ごしやすい良い季節です。
ゆっくりとした休日の風景にも見えるけど、
ダー様、お仕事がお忙しなのね。
体に気をつけてとお伝え下さいませ。
アシタは、開悠丸くんとゆっくりできるのかな?
良い週末を。

投稿: 裏香織 | 2007/06/23 21:49

こんばんは、コメントありがとう。 ヒソヒソ、内緒ですが

>裏香織さま
実のところ、今「ヤマでネるお」は心配なくらい、殺人的な忙しさ。
年に、何回か大きな仕事を抱えた時におとずれます。
今回は、京都の有名なお寺の境内でのライブイベント、しかもYMOや
ボニーピンクらが来るそうな、そんで世界配信とかするそうで、
お前には難しいからと言われ、そんでチケットももらえず、ええとこなし。
ブログにも書きにくいしココだけの話やけど。愚痴です。

テンプレート既製のです。もひとつ気に入ってるわけでもないのですが。
シンプルでいいのがなく、この前のは、自分でデザインを決められるん
ですが、規制がイロイロあって、色数少なく形に限りがありました。
ちょっと、寂しすぎるかも、と思っていますが。
いつも、ありがと。

投稿: 相方 | 2007/06/23 22:22

こんばんは。あ…(嬉)ポッ…カイくんてば(笑)

きれいなお皿に盛っていただいてタルトも本望でしょう。きっと(^^)

相方様の作品、いい色でてますね。陶芸、奥深そうでおもしろそうです〜。

ヤマでネるお様はライブのお仕事なのですか。ライブは歌手もスタッフも、ひとつになって作られてると思ってます〜。有名な方だと一つのステージでも相当な気がします。ステキ(←見てる人は)なお仕事ですね。ではでは。

投稿: こまさ | 2007/06/24 01:05

コメントありがとう。コメ返し遅くなりました。

>こまさ様
ちょっと、いつもと違うかんじでしょ。
どうもありがとう。
「ヤマでネるお」は実にたいへんそうです。はい。
たまたま、今係わっているの仕事がライブイベントで、
広告代理会社の会社員なだけですよ。
何でも屋みたいなもんです。
近頃、いつも「ひとりと一匹」の相方です。
おやすみなさい。またね。

投稿: 相方 | 2007/06/24 01:25

甘ものがゴハン代わりになるなんて・・・小食ですね、相方さま。
テンプレート、蛙~♪ロータス~♪白ベース~♪
姐さんは、シンプルすぎるぐらいシンプルなのが好きです。
自分が読んでいても、シンプルなのじゃないと、続かないんです。
目がチカチカして。情報量が多すぎるのも、続かない。
慣れもあると思いますが、ひとりと一匹の所が、姐さん消化情報量としてはMAXです。

ダー様、必要とされているうちが華ですね。しかしスゴイ面子。
お体だけ、ご自愛下さいな。

投稿: yuzu姐 | 2007/06/24 10:39

アリです!!
我が家も朝から甘いです!
おみそ汁作ってもだ~れも飲まない時があったので
もう作らないゾと決めたのです!!(勝手に・・・)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/06/24 12:13


おじゃまします!まろちゃぶから来ました!
断水の心配、ありがとうございます♪
正直、ツライです。たぶん明日には。。。直る?はずです。

カイくんと甘い物を見て癒されました☆

投稿: ビス丸 | 2007/06/24 18:34

大雨、雨音がうるさい位で、水不足のところに関西の水瓶、
琵琶湖の水をお分けしたいです。 コメントありがとう。

>yuzu姐さま
へへっ、これは見せ筋、この間にラーメンやら、ピザやら、たんと
食べてますって。 ただ、この所ひとり食事が多く、寂しいもんです。
姐さん、一緒にゴハンどう?腕ふるうよ。 近かったらね。

すご~い面子に驚きです。なんとかならんかと日夜ご機嫌取りに
走ってます。7月7日万が一チケット手に入ったら、姐さん誘う
つもりだったのよん。が、今のところ無理そう、なんでもネットで
調べられるそうですが・・・。
今日も、ありがと。

>まろちゃぶ母さま
うちの場合、味噌汁は夜に具をいっぱい入れていただきます。
それで、おかずを一つと数えます。へへっ。
甘いもの、大好きで、なんでもいただきますが、最近はさすがに量が
減ってきました。一回分のことですけれど。
いつも、コメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/06/24 18:37

いらっしゃいませ、嬉しいです。相方すぐ泣きます、ポロポロ・・・

>ビス丸さま
断水、たいへんですね。テレビのニュースでも言ってたので、北海道
どの辺?かと思ってましたら、そちら方面でしたか。
こっちでは、断水の経験はなく、ホントにお察しいたします。
明日、ですか戻るのは、よかったですね。

これからも、つたない記事ですが、どうぞよろしく。

投稿: 相方 | 2007/06/24 18:43

おっ!!何と私の体格がタイプとな?

いい身体してまっせ、脂の付き具合といい、寒い北海道に

適応できるように肉体改造した結果がこの体格です。

煮るなり焼くなり好きにして~

それはそうと朝食にキウィ出てましたね、私がキウィを食べた

瞬間・・・・・・チィ~ン、ポクポクポクポクになります。

生命保険の額が安いため、働いてもらわないと困るらしく

私の食事にはキウィは一切でません。


これからも、まろちゃぶを宜しくお願いしますね。

投稿: まろちゃぶ親父 | 2007/06/24 19:07

あら、あら!なんと言うことでしょう。男性の方が!
いらっしゃいませ!手が震えています。興奮して!

>まろちゃぶ母親父さま
これは、これは、お初にお目にかかります。
以前、丸コメに妻を丸様に取られた切ない夫のコメントを寄せられた時
笑いすぎて、腹がよじれました。ははっ。失礼。

ワタクシのダー「ヤマでネるお」は、よく言えば古田似で、それに近い
幅ひろーいところがタイプということになります。
それで、キットと思いました。年甲斐もなく恥ずかしいです。
すみません、これからもどうぞよろしくお願いします。
ご丁寧にコメントありがとうございました。

ところで、キーウィアレルギー? 知りませんでした。

投稿: 相方 | 2007/06/24 19:40

美味しそう。。。。って 見ていたら、お皿は手作りですか?上手いなー。相方さんは なんでも できて すごいなー。
サザエさん一家から なんて お手紙だったの?カイ君。
カイ君 先日は 人間のおかあさんに代わってのコメント。ありがとうね。また 来てね。
この時期のふさわしいカエルさんの絵柄になって 涼やかでいいですねー。

投稿: qchan | 2007/06/25 12:01

大雨のとこあり、雨無いとこあり、泥水で断水のとこあり、
異常気象?お気をつけてね。

>qchanさま
陶板はかなり昔に習作です。下手でも自分作は大切です。
カイより:サザエさんから、おいしいものがおくってきたからそのこと
     かいてあったんよ。またいくね。
と、申しております。
コメントありがとう。またね。
     

投稿: 相方 | 2007/06/25 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15532445

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハンの代わり:

« 記念日 | トップページ | 続 Sentimental・・・ »