« 黒い生き物・達 | トップページ | 綺麗にいきましょ! »

2007/05/26

続・黒い生き物

とある真夏の深夜

ビールを飲み干し、リモコンを握り締めたまま本寝のようなウタタ寝をしていた「ヤマでネるお」がムックと起き上がり 「さあ、用意して出かけよか!」と雄たけび。

ふんっ?「何、寝ぼけてんの!」相方。 切り返すも、素早く動き回る「ヤマでネるお」の後を不信感いっぱいで付いて歩く。

いったい何が始まるのかと思いきや、その用意された荷物を見てビックリ!!

Gパン長袖シャツ(極暑なのに、キャミ着てんのに)、地図、蚊取り線香、軍手、砂糖蜜、 虫篭・・・ははぁーん、これがキーなのか。      

「お前は行きは寝といたらいいし」 確かにこれからじゃ眠すぎる。しかし、帰りは相方に運転させる気だ。「なんでこんな時間に?」                              

「あいつらなー、夜明け前がええんや!」 「そんなん、しらんやん!」

こうして夜更けの、泥棒まがい(見た目)の山歩きは何回となく繰り返され、しかも相方が一番幸せな週末の夜が・・・・ 別に連れて行かんでええのに、あっ「連々草」。

07052612 羽化して 07052613

こうして、こうなり、出てくる我家の一角

07052614 一家の黒いダイアモンドらしい

こんなんもいます

07052611 ニジイロ宝石

詳しい注釈は、そのうち「ヤマでネるお」にご登場願おう

リクエストがあれば・・・・・

                                                         

今日のカイ、一応 彩りに 07052615_2

                                                           

                                                                 

休みの方はゆるゆるね、仕事の方も息抜きを、よかったらコメント待ってます。

相方  

|

« 黒い生き物・達 | トップページ | 綺麗にいきましょ! »

コメント

うわっ!うわっ!うわっ~っ!
何だ、このニジイロはっ?!生きてるの?これ。
うひょ~。やっぱ世の中、需要と供給ですね。

彩りに、カイ君がいて良かった。(正直)

投稿: yuzu姐 | 2007/05/26 14:35

なに~???
凄い!演歌歌手もビックリなド派手なお姿!!
これもクワガタ系??く・・・・・臭くないの?

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/05/26 17:27

こんばんは、昨日に引き続きテンションが!。小さい頃に何回か虫育てましたが世話は難しく思ってます。
ヤマでネるお様はとても丁寧に育てておられると思いました。虹色!こんなカブト虫(かな?)いるんですね〜綺麗です。

投稿: こまさ | 2007/05/26 22:36

いつも、ありがとうございます。
今日は快晴で、一日気持ち良く過ごしました。「ヤマでネるお」はまた出張で東京へ、
カイとのんびり「ひとりと一匹」やってました。

>yuzu姐さま
あんまりお好きではなさそうで、そりゃそうだ。
でも少年のような心を持っているとしたら、クワを足に這わせたり、
腕でバッチにしてみたりして自慢するんですよ。姐さん乙女ね。
また、どうぞよろしく。

>まろちゃぶ母さま
ニジイロはカブト系だったと思います。これは今の写真ではありません。
一年の命です。その後はしっかり処理をして標本にするようで、
またこの世界が深いそうな。 よかったらブローチにどうぞ!
コメントありがとう。 またね。

>こまさ様
かなりお好きとみました。
プロフィールのURLをどうぞ! 「ヤマでネるお」の残骸、これもほったらかされてますが・・・。 
なんでもマットが菌糸マット(高い)とかで、幼虫を一瓶に一匹づつ入れて飼育、適度に瓶を交換など、けっこう手間ですよ。 ここ一番で成体オス、メスのペアリングは七夕みたいなもんですね。 温度管理もタイマー仕掛けでアナログなこと!
でも好きな人の真剣さを馬鹿にはできませんからねえ。とかいってだいぶアホ扱いしてます。相方は・・・。
また来てね。コメントありがとう。

投稿: 相方 | 2007/05/26 23:43

おっかしいなぁ。
ちゃんとチェックしてたのに。
今頃コメして、ごめんだす。

生物部。萌えます。かぶちゃんも飼育したことあるけど。
くわちゃんは難しいんだよね。
標本。すごい!

海辺で見つけたカモメ(もちろんお亡くなりになったもの)を
苛性ソーダにつけ込んで、骨格標本を作ったな。

投稿: 裏香織 | 2007/05/27 08:39

コメントありがとう。
>裏香織さま
カレ、だいぶ良くなってきたみたいでホット、ですね。
 >苛性ソーダにつけ込んで、骨格標本を作ったな
これはちょっと相方ダメかも、どこが境界線かわかりませんが
気持ち悪い系に達しそうになるとブーっと反応!
目をふさぎます。オカルトもホラーもダメでつまらんです。
変態街道は並んで歩けそうにないから、やっぱ丸街道にしときまひょ!
また、夜にでも・・・ありがと!

投稿: 相方 | 2007/05/27 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15207832

この記事へのトラックバック一覧です: 続・黒い生き物:

« 黒い生き物・達 | トップページ | 綺麗にいきましょ! »