« 大雨にM・S | トップページ | 社窓から・・・ »

2007/05/31

大切に☆

並べてみました。

いつの間にか自分のものに、ガラスの小物達。                                                                                    

0705301

たぶん、もらったものだと思う。

ブルーが好き、気が付くと同じ色が、知らぬ間に集まってる。

左のは手作りガラスでなかなかイイ、ずっしり重くガラスなのに温かみがある。

右は一輪ざし、さし口が細く、まさに細いの一本しか入れられないから一輪ざし。

真ん中これは小物入れ、ピアス、指輪なんかお気に入りのアクセ入れるといいよ。

0705302

入ってるもの、わかる?

ヒント1:カイ関連  ヒント2:仔犬  ヒント3:白くて小さい

  

はい、正解です。 カイの乳歯でした。 

こんな形で置いておくのが良いのかわかりませんが、相方は大切に思うわけで「二度と手にできない」と見つけた抜け歯を大事にとってある。

白い宝石(一家の宝石、白黒のうち)

「大きくなった歯のアップ、今度見せようね、カイ」

0705303  寝てるんや、っぱり静かだと思った。

        

今日はどう? 

どちらの地方も晴れるといいですね。 散歩もたのし!

相方                       

|

« 大雨にM・S | トップページ | 社窓から・・・ »

コメント

きれいなブルーですね。これにお得意に生け花されたら また 見事でしょうね。
えええー 歯ですか。それは 取ってないなー。えっと 屋根か 下に【ねーずみさん ねーずみさん 上(または下)の歯の取替えっこしーましょ。。。。】とか 言う呪文唱えて 投げたなー。(親に教えられたとーりにしました。)
ちなみに 私が大切に取っているのは 亡くなった犬達の形見の毛 と 結石(犬のです。) ぐらいかな? あっ・・・・・・ 人のこと 言えないなー。(笑)

投稿: qchan | 2007/05/31 10:12

ガラスの器。きれい。
ガラスって良いよね。

いろんなもので曇っちまってるから、
透き通ったものに惹かれるのかなぁワタシ。

かわいらしい瓶とか捨てられない。
かわいらしくない瓶でさえ捨てられない。

アプリコットジャム、ブルーベリージャムなんか、
妙にオサレな長細ーい瓶で、溜まっていく。
泡盛の瓶なんかも素適なの。

塩辛の瓶とかもあるの。なんでだろ。
カイ君の歯、愛のカタチだね。

投稿: 裏香織 | 2007/05/31 11:52

我が家は犬の乳歯、スポンジに挟めて置いてます。
チョット妙ですか??

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/05/31 14:05

今日はカラッと晴れでした。ほぉ、どれもデザインがおもしろいですね。一点モノっぽい手作り感がステキ。ガラスといえばびーどろ、ありますが、今だに吹けない…ぺこぽん鳴らしたいものです。
歯(人の方)はqchan様と同じ風習私のとこにもあります〜。

投稿: こまさ | 2007/05/31 21:36

今日は午後から雨でしたよ。もうやんでますが。

ガラス…ドンペリの瓶だけだ。
ガサツだから壊しそうで、あんまり近寄らないんです。
でもやっぱり綺麗。今後はちょっと、目を向けてみます。

柚の乳歯は、ほとんど食べちゃったようで、見つけられませんでした。
大事にしたかったのに。大事にしてね、柚の分まで。

投稿: yuzu姐 | 2007/05/31 22:48

今夜は遅くなってしまいました。 
いい天気でしたね。涼しくて、ちょうどいい五月の最後の日。
コメント、ありがとうございました。

>qchanさま
歯ね、自分のはおんなじように屋根の上と、縁の下だったと。
記憶はあまりに遠く、その頃の気持ちまでは到底思い出せない。
犬の結石って、ちょっと怖いかも。ゴメン。
思いがこもると、綺麗に見える・・ね。 いつも、ありがとう。

>裏香織さま
相方もいろんな瓶捨てられない。棚がいっぱいになると仕方がないから
カワイクない物からオシャカにしていくのです。 
今度、保存食系(佃煮など)を入れようと考えるが、保存する前になくなったり、使う機会なかなか来ず・・・。
歯は自己満足ですかね? また、よろしくネ。

>まろちゃぶ母さま
「スポンジに挟めて」どんな風に?見てみたい。
妙ではないけど、イメージができない。
今度写真でみせて~よろしく。 またね。

>こまさ様
ビードロ吹けないとは、息が少なくてペコンとならない、ということ?
吹く機会がないのかなー? 相方、肺活量結構あり。
ポコンボコン鳴らせます。 ポンの国の方も上は下へ、下は上へなのですね。えへっ!
また、どうぞよろしく。

オー、寒くなってきました。 おやすみ~。

投稿: 相方 | 2007/05/31 23:27

タッチの差、行き違いです。 あーすれ違い。

>yuzu姐さま
その頃、乳歯がカワイクて必死で見張ってたりしてた。
柚の分までといっても、カイのも食べたりしてて全部はないよ。

ドンペリだって、相方それ見たこと無いよーな。
嗜む程度しかアルコールはいただきません、のね。
ちなみに、「ヤマでネるお」は底なしです。った。
年と共に量が減ってきたようです。 明日は週末、良い週末を!

投稿: 相方 | 2007/05/31 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15262093

この記事へのトラックバック一覧です: 大切に☆:

« 大雨にM・S | トップページ | 社窓から・・・ »