« 綺麗にいきましょ! | トップページ | 元気? »

2007/05/28

友達みたいな。

散歩友達、時々逢うね。

07052711

どこ、見てんの? おんなじ方向いてるって、そっちに何か気になる事でも?

人間には感じない事、二匹にはわかるんだ。 犬・だ・か・ら。

    

おととい、待ってた物が届いた。

07052713

相方が「ほぼ日刊イトイ新聞」をほぼ毎日、じゃなくて毎日チェックするようになってからどれ位経つだろう。 そもそも「ヤマでネるお」一家にとってイトイさんは、「ヤマでネるお」の職業柄、若いころから勝手に「神」のような存在なのだ。

相方は最近になって、さらに情熱を傾けている。去年は京都インターナショナルアカデミー  <京都広告塾> 夢の寺子屋 8月(糸井氏・中沢氏対談による講義)を聞きに行ったりもした。この夢の寺子屋 夏の夜の部は京都の旅館に浴衣で集う、などのイベント要素もあり、なかなか面白いのだ。 料金もわりと安かったと記憶している。

(会場:旅館「銀閣」大広間)

07052712_1

ほぼ日ストアもちょこちょこ利用、中でもニットのブランケット、Tシャツがお気に入り。

今年も注目のセンチメンタルテリトリーTだ。素材もよく型崩れせず、でとても着やすいTシャツですよ。

選んだのは、・・・ナイショ。

そのうち、記事に着て出てくるかも。

   

「ほぼ日」 ブイヨンも勝手に、友達みたいに思ってしまう。

    

いつも、ありがとう。 相方

|

« 綺麗にいきましょ! | トップページ | 元気? »

コメント

最初の出だしは 本になりそうな写真と文章ですね。こういうのいいなー。って 思いました。土・日分も読ませていただきました。今更 コメントもなんだかなーって 思うので この場で 一気にコメント。
生け花もカイ君の写真もいい!堪能しました。
くわがた 美しいですねー。虫やお花のように 繊細なものは 育てられない私には 貴重なものを見せていただきました。
ありがとうございます。黒いダイヤや宝石のような昆虫も良いですが・・・私は 本物のダイヤ・宝石が欲しい~。(ロマンのかけらもないですねー。失礼しました。)

投稿: qchan | 2007/05/28 13:03

あ、もう到着したんだ。センチメンタルT。いいな。
糸井ダーリンは、うちんちにとっても神様です。
一般人ですが。ネるおさまのよに
何かお仕事つながりなど微塵もないですが、神様です。
時代の神様という言い方をしたい神様です。
ほぼ日はもとより、ヘンタイよい子新聞。
愛され続けて○十年、デパートのコピー等々。
通販生活は糸井ダーリンのコラムと
今は無きナンシー関さまの記憶スケッチを読むタメだけでも
購読する価値ありでした。もちろん、今も購読中ですが。
帯に糸井ダーリンの言葉があるだけで、買ってしまうくらい。
神様です。ほんと、ブイちゃんまで昔なじみのようです。
ニコちゃんの時からの。
ブイちゃんとして糸井家にくるまでの
道のりに、涙したのは私だけではあるまいよ。
そうそう、テレビを年に1時間も見ないワタシが
可南子様ご出演の昼間テレビ(トーク番組)をみましたな。
連ドラ、ディロンも。3年分ぐらいまとめてみましたテレビ。

あ、新しい記事じゃありませんよ。
クソ長いコメント、失礼しました。
神様に反応してしまったワタシ。
カレが良くなって舞い上がってます。ゴメンね。
ありがと。

投稿: 裏香織 | 2007/05/28 13:17

この後ろ姿は…柚ですかっ?!
いつかお友達になれるといいねぇ、柚とカイ君。

ほほぅ、生地がいいのか。さわってみたいな。
買ってみようかな~。どうしよっかなぁ~。
柄と色が、ピタっと来ないんだよなぁ~。
でも沢山の中から、決めたんだろうしなぁ~。と悩み中。

投稿: yuzu姐 | 2007/05/28 22:08

今日、関西は久しぶりに涼しすぎる初夏です。狭い日本でも、色々だから面白いね。コメントありがとうございます。

>qchanさん
ダイヤね、相方の母(バタくさい)がちっちゃいのくれました。
「生きてるうちに形見分けしとくね」とか言って。
でも全く似合わない。で、猫に小判です。
こんなんホントに似合う人、そういない。と相方は思ってるんよ。
また、よろしくお願いします。

>裏香織さま
感動してます。ここのページはいつでもご自由にお使いください。
言いたい事なんでもOK! 但し、えろはダメ。
同士の熱意に乾杯! で相方は完敗です。
「Say Hello!あのこによろしく」は音がイイでしょ。
相方は最近、プレゼントに使わせてもらってます。
意外性で喜ばれてます。 「イチコあなたのこと忘れません」
いつも、ありがとうネ。

>yuzu姐さま
柚をイメージして、アップしたの。ふふっ。
実は近所の柴で雄6才、同じくらいの大きさで「ゆう」君です。
初めての散歩の頃から可愛がってもらい、カイの数少ない友達です。
柚と会いたいです。熱烈ラブコール!
生地、触って下さい。 いつでもどうぞ。
今月より、この先の方がデザインはいいかもです。
ちなみにだいぶ前の、ペンション前の写真で来ている水色のTが去年の
+LOVETですよ。(画像ちっちゃすぎる)
また、どうぞよろしくね。 

投稿: 相方 | 2007/05/28 22:44

姉弟子さま。
それとなくりんくまつがってるの、教えてくれたのね。
ありがとうございますです。
ここへこようとおもったら、よそへいってびっくり。
大変失礼しました。
苦労したんだけど、詰めが甘かったようで。
ごめんです。

投稿: 裏香織 | 2007/05/28 23:08

はぁ、また夜分もたもたのんびり来ました。
なんなのかボ〜ッとしてしまうのです。暑さとかで夜行性に。冷えたら動くという感じです(笑)
色違いの柴、並べてみるのは初です。ヒョコヒョコというか…おもしろいです。イトイさんバラエティ豊かな方だなぁと思います。

投稿: こまさ | 2007/05/29 00:14

コメ返し2

>裏香織さま
いえいえ、簡単にできるようになってないんやね。
またね、おやすみなさい。

>こまさ様
相方も、たいがい夜更かし派で、昼間仕事中に眠くなり困ります。
あっ、ナイショです。
糸井さん、イトイさん、一十一さん、1101さん、へへっ。
コメントありがとう。 また来てね。

投稿: 相方 | 2007/05/29 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15215580

この記事へのトラックバック一覧です: 友達みたいな。:

« 綺麗にいきましょ! | トップページ | 元気? »