« おまけ | トップページ | 続・黒い生き物 »

2007/05/25

黒い生き物・達

しっぽ。 カイのしっぽは、かなりボリュームがある。 こんな様子だ。

フワフワとゴワゴワが混在して、その毛も長い、 

   0705254

真っ黒に見えるが、裏は白い。 これをウラジロというそうな。 正月に飾る鏡餅の段の間に挟むもの、裏の白いしだ系の葉と同じ 音である。  柴犬の特徴でもあるらしい。

   0705253 間抜けな顔で・・・

大好きな豚のひづめを噛んでいた。 歯垢がよく落ちる。

  0705251 こんな時でもカメラ目線

裏白のカイは、手や足、身体の内側と少ない面積が白く、あと黒くなっているが、ホントは白、茶、黒が内側(内毛)で混ざっており、抜け毛はほとんどグレーになる。        

                                                                     

我家には、黒い生き物が他にも居て                                         

                                                                                                                                        

これがその奴

   0705252 ホーペイ 大きいサイズらしい                                                                 

                                                                                                                        

どうすんの、これ。もう何年になるのか・・・・・

「ヤマでネるお」が長年世話してる「友達」 をご紹介しました。                                    

                                                               

                                                                             

どうなんのかなぁー? ゼリーとくぬぎマットも買わなあかんし。                       

よかったら、コメントお願いします。        相方                                               

                                                                                       

|

« おまけ | トップページ | 続・黒い生き物 »

コメント

ヒヅメ噛んでますね~
で、そのテーブルの脚も噛んでる??

我が家は白、黒、茶色の抜け毛達です(●>艸<●)

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/05/25 13:14

昨日は、どうもです。うれすいかったです。

えっ。そのクワガタ、何年も生きてるの?
孤高時代 違うっ高校時代、生物部でした。
虫も蛇も平気。
もちろんほ乳類も鳥類も有袋類も魚類も平気。
ヤリマスナ。ネるおさま。

カメラ目線のカイくん。かわい。
ヒヅメ取り上げて追っかけっこしたい。

こっちよ~カイくん おほほ、うふふ。
つかまえてごらん~  けけけって。
押し倒してもいいからね、カイくん。うふ。

投稿: 裏香織 | 2007/05/25 13:19

Oh! うれしや。今日はカイ君のおちゃめな顏も見れて満足です。
くわがた って 長生きなんですね。確か 湿度や温度管理が難しいって 聞いたことあります。長生きの秘訣は 育て方のうまさにあるんでしょうね。流石ですね。 あっ 確か・・・だちょうクラブの背の高いごっつい人が かなりのマニアだったような・・・。
あっ 別に 深い意味は ありませんので 誤解しないでね。(笑)

投稿: qchan | 2007/05/25 14:32

えぇっ?クワガタって、長生きするんだ。すんません、一年こっきりかと思ってました。
近所に「クワガタ専門店」があり、需要がものすごく不思議だったのですが、これで納得。
店前の自販機で売っているゼリーが、妙にうまそうなんですよ。あれ、たべてるんだ。

馬のひづめは与えた事あるけど、もんのすごい獣臭に人間が耐え切れず取り上げました。
豚なら、そんなに臭いしない?でも、ブタミミは嫌いみたいなんだよな…。

投稿: yuzu姐 | 2007/05/25 16:19

カイくんの一枚目のポーズが可愛くて仕方ありません。シッポにふんばった足が何かくすぐられます。カメラ目線、アイドルには必須です。
虫キングっ!ではなくホーペイさん。だいじに飼ったら長生きするのですね。はさまれたらなかなか痛そうです。大きなクワガタ見たら今だにテンションが上がります(笑)

投稿: こまさ | 2007/05/25 20:33

週末だ~、一週間で一番嬉しい時間帯です。新入社員みたいなセリフですが、心からそう思うから仕方がないです。体が自然と反応してしまうって。ホント! 今日もありがとうございます。

>まろちゃぶ母さま
テーブルも3年ほどでカイがいいように彫刻してくれました。
角がきれいに4本ともなくなり、丸い人間になるのです。
抜け毛は厳密には黒からグレーへのグラデーション、あ~きたな。(汚い) いつも、ありがとう。

>裏香織さま
クワガタは、成体で冬を越し、うまく行けば3~5年は生きます。
でも、大きさは羽化の時のままで、幼虫の時代の大きさが成虫のサイズを決めるのです。蛹の大きさがその固体のサイズになります。 なんで悲して、こんなこと知ってんの・・・こんなんも染められました。話せば長くなりすぎる。色気なし。アタシラこれまでの女同士ね。

>qchanさま
相方もお茶目になれるよう努力します。
はい、マニア寸前で相方が食い止めました。部屋がどうにもならなくなる前に・・・でも片鱗がプロフィールのURLに。
「ヤマでネるお」は消してくれとお願いしますが、戒めで相方が置いてます。この話、そのうちしますね。 また、明日ね。でいい?

>yuzu姐さま
はい、奈良に「奈良オオクワガタセンター」という会社(日本一大きなショップ)があり、何度通わされたことか・・・。基本、ゼリーは間違って人間が食してもいいことになってます。もっと聞きたいですか姐さん。この手の苦労話、ははっ。
豚ヒズメの特徴、1よく歯垢が取れる。2乾燥してる時は臭いなし。3濡れるとオシッコ臭い。4カミカミは一日おき位がよい。調査結果をレポートしました。以上。なんか言い足りないような・・。おやすみ。 

>こまさ様
ぐふふっ。ひょっとして何かそのての飼ってたの?
挟まれると穴が開くからスゴイ角ですね。ちなみに、何とかクワガタ他まだいっぱいあり。でも「ヤマでネるお」は慎重にカイに見つからないように、コソッと世話してて、速攻で狩られるのを警戒してるようです。笑えます。
実像よりカワイク撮るのがアイドルでしょうね、腕をみがきます。また、どうぞよろしくネ。

投稿: 相方 | 2007/05/26 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/15191747

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い生き物・達:

« おまけ | トップページ | 続・黒い生き物 »