« 練習中 今日のカイ君 | トップページ | 満を持してのMEDIA・SKIN »

2007/04/27

ネイチャースキー(BCスキー)

「ヤマでネるお一家」の冬、メインになるのはやっぱりこれ、バックカントリースキー!山の中、自然と雪に戯れて、専用スキーで登ったり滑ったり。 冷たい空気、綺麗な景色に見も心も洗われ、そしてその後のけだるい疲れに爆睡! 一丁あがりとなる。 あ~なんてステキな冬の楽しみ。

      0704272_1

         犬も文句なく同感だと言っておりま~する~♪

              0704271_5

そもそも、どうしてBCスキーの道に入ったかを、ちょこっと説明しておこう。 数年前、長野冬季オリンピックが近づいた頃 「ヤマでネるお」が「日本で冬のオリンピックを生で見られるのは、生きてる内にもうないかも」 と言い出し、「ホントにそうや!」と相方も、すぐにネットでチケットを捜す事に。 手に入ったのが「ノルディックコンバインド」、そう、荻原兄弟の応援となった。 なんと絵に描いたような馬鹿ップル! いそいそと会場となる白馬へ。 ジャンプも当然だが実際に観戦してみると、クロカンの面白いこと×2!! 「これは見ている場合じゃない」、と帰宅後さっそく道具を購入。 競技用ではなく山で楽しむネイチャースキーを始めることになった。 

  200704273_1  0704274

競技スキーとは違い、ゆったり山を堪能する。若者のゲレンデがんがん滑りはもういらない、というかもうできないし・・・・         これが、ハマルハマル!        

          0704275_5

長くなるので又追々、今回はこのへんで・・・

<2007/正月 八ヶ岳にて>  よろしかったら、どちら様もご一緒にいかが・・・

ブログは、まだ練習中の身でございまする。

   

相方

|

« 練習中 今日のカイ君 | トップページ | 満を持してのMEDIA・SKIN »

コメント

雪山は良いですよね~。心が洗われた。(過去形)
姐さん、スノーボーダーでした。アルペンまでやってました。だから赤い彗星は四駆です。スキーは挫折したんです。
柚がもう少し大きくなったら、またゆるゆると滑りに行きたいです。

ウチの柚は10キロぐらいなので、カイ君より小さいですね。カイ君、童顔?

投稿: yuzu姐 | 2007/04/27 08:48

コメント返し
>yuzu姐さん
姐さん今日もありがとう。お世話になります。
一緒にBCスキーどうですか?
上のトラックバックって?!
不安です。 丸コメに貼るのこわいです。
またね

投稿: 相方 | 2007/04/27 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習中 今日のカイ君 | トップページ | 満を持してのMEDIA・SKIN »